スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会復帰しました。

Posted by kayof on 10.2010 0 comments 0 trackback
今年の3月に、約5年勤めた会社を辞め、転職活動と専業主婦生活(いわゆるニート)を送ってきましたが、

8月1日付けで新しい会社に就職しました。


就職して約1週間、

会社が夏休み。。。

明日からまたちょっぴりゆっくりします♪

Category : life

viva! Holland!!

Posted by kayof on 12.2010 0 comments 0 trackback
ワールドカップが終わってしまいました。

物心がついた時からオランダサッカーが好きで、

ワールドカップとヨーロッパ選手権ではオランダを応援してきました。

なんでかわからないけど、あのオレンジ軍団がとてもステキで、かっこよかったのです。

グループリーグで日本とオランダが対戦した時はさすがに日本を応援したけど、

それ以外はオランダのTシャツを着て応援してきました。

(アムステルダムでトランジットだった時に空港で購入)

私の優勝予想はもちろん『オランダ』でした。



グループリーグ全勝で、ブラジルに(!)勝って、ウルグアイに勝って、ここまでやってきたのです。


決勝戦もいい試合でしたね。

ここまで来ると、実力の差は拮抗していて、どちらがワンチャンスを掴むか。

負けてしまって悔しいけれど、とてもいい選手、いいチーム、いい試合だったと思います。


日韓開催の時は、ワールドカップ本大会に出られなかったオランダ。

立派な準優勝だったと思います。

おめでとう!!



それにしても、あのタコ野郎。。

それから、ロッベンスナイデルも26歳。
奇跡の26歳と呼んでいます。


ワールドカップが終わって、名古屋場所の中継もなく、しばらくぼんやりしてしまいそう。。

Category : life

新しい我が家の足~スカラベオ~

Posted by kayof on 11.2010 0 comments 0 trackback
Image282.jpg

はじめまして。

我が家の足として新たに活躍してくれるニューカマー、「スカラベオ」くんです。

Image281.jpg

Vespaと同じPiaggioという会社が作っているApriliaの「スカラベオ」、イタリア語で「フンころがし」という名前です。

正直なところ、まだベスパのピーさんの方が愛着があるし、ステキ♪という印象。

でも、すぐにこの子のことも愛してあげられそう。


昨日も、30キロ離れた千葉マリンスタジアムまで、この子と共に走ってきました。
(私は後ろの席だけど)

ベスパと比べて運転がすごく楽だそうで、むぅさんは「ひゃっほぃ」な気分。

私は、スピードが出すぎてる気がしてビビリまくり。。

これからこの子といろんなところにお出かけできると思うと、すごく楽しみです♪
フフフ


そういえば、昨日のロッテ対カープの試合。

試合が終わったの11時半を過ぎていました

でも、えもいわれぬ爽快感!

先制されて、逆転して、また逆転されて、追いついて、結局12回オモテに勝ち越して(5点も!)

楽しかったけど、疲れたー!

でも、楽しかったー!!

ニートで良かったー。。。

Category : life

新しい我が家の足

Posted by kayof on 31.2010 2 comments 0 trackback
週末、ちょっと大きな買い物をしました。

新しいバイクです。

10年以上にわたってむぅさんの足として活躍してくれたピーさんとは、そろそろお別れしないといけません。

イタリアのベスパというバイクです↓↓↓

P

在りし日のピーさん。

探偵物語の松田優作っぽくて、ステキでした☆

新しい子が納車されたら、どんな感じになるんだろう。

「さようなら、こんにちは」

そんな気持ちです。


そして。

長いこと欲しかったドクター・マーチンのブーツを買いました。

かつてマーチンショップで働いていたお友だちの紹介で、だいぶリーズナブルにしていただきました。

夏を目前にしてのブーツ購入。。。

って思わないこともないけど、もううれしくてうれしくて♡

早く履きたいー!

タイツとスカートと一緒に、早く履きたいー!!

「ステキな靴を履くとステキなところへ連れて行ってくれる、だからいい靴を履きなさい」

って、道明寺椿さんが言っていたと記憶しています。

(「花より男子」より)

I believe so...

Category : life

最近観た映画のこと

Posted by kayof on 21.2010 0 comments 0 trackback
最近いくつか映画を観てきました。

時間だけはたくさんあるので、映画や読書が結構進みます♪


今日観てきたのは「オーケストラ!」

ロシアの清掃員のおっちゃん(元有名指揮者)が、ある日オーケストラの依頼FAXを勝手に受け取って、昔のメンバーを集めて、楽団になりすましてパリで公演しちゃうお話。

前から気になっていた映画で、Yahoo!でもポイント高いし、テレビでもオススメしてたので、観に行ってきました。

銀座のシネスイッチに行ったんだけど、20分前に着いたのにギリギリ座れたほどの大盛況!
(レディースデイのせいもあるかもしれないけど)

ステキな音楽と、若干無茶な設定と、多少のぎこちなさはあったけど、ほっこり感動できる映画でした。

ただ、ちょっぴり前評判高い状態で観てしまったので、大きな感動までは得られなかったかな。残念。。



先週は、むぅさんセレクトの「エンター・ザ・ボイド」を観ました。

この映画については何の情報もない状態で観たので、その衝撃たるや…。
驚きました。

だって、外国からやってきた仲良し兄弟が歌舞伎町を舞台に、っていうお話だけど、
みんなドラッグやってるし、主人公のお兄ちゃんすぐ死んじゃうし。

映像もすごくって、もはや「映画」と言うより「映像作品」といった感じ。

しかも、歌舞伎町の劇場で観たので、歌舞伎町を通って帰るのが妙に怖かったり。

それでも、観終わった後には残念感よりも、観て良かった感が残りました。

何事も食わず嫌いは良くないってことか。。


あとは、だいぶ前だけど「シャーロック・ホームズ」

一番衝撃だったのは、むぅさんが開始5分で寝てしまって
映画が終わった後に「誰がホームズだったかわからなかった」と言ったこと。

まぁ、エンターテイメント性が強いというか、主役&準主役そろってかっこよかったね。

少し前にロンドンに行っていたので、ちょっぴりオーバーラップする部分もあったけど。

あまり心に残らなかった感じ。


これも少し前だけど「噂のモーガン夫妻」

もうDVDが出るんだね。。

少し前にヒュー・グラントが好きなことを思い出し(っていうのも変だけど)、一応観ておこうかと。

ヒュー・グラントもサラ・ジェシカ・パーカーも、年とったね~。というのが最初の感想。
(特にサラは必死で隠そうとしている分だけ若干イタイ気もする。
 ひどいこと言ってるけど、基本的に彼女は好き)


ヒュー・グラントは相変わらずかっこよくて、いい感じに年を重ねてる印象でした。

これからもイギリスを代表するミドル・エイジとしてがんばっていただきたい



あとは、アリスをまだ観てないので、そろそろ観に行きたいな。



Category : life
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。