
Posted by kayof on --.--

方言【広島・山口】

Posted by kayof on 28.2008 3 comments 0 trackback
とあるウェブサイトで見つけた「バーチャル達川くん」。

ページすべてを広島弁に変換してくれるそうです。

我が家はカープも好きだけど広島も大好きなのです。

広島弁=達川っていうイメージだよね、やっぱり。

私のような標準語しかしゃべれない都会っ子は、方言を使いこなせるバイリンガルがすごく羨ましかったりするのです。
かつて母親が熊本のじいさんと電話で話す時に100%熊本弁を使いこなしていて、その瞬間母を見る目が羨望のまなざしに変わったモンです。

で。

このブログが広島弁になったらどげなもんかぃのー。

こないな感じになりました。

こないな感じで広島・山口弁を勉強中。
ただ、会社では出ないようにしないとね。

ほいじゃーのー。
Category : life

Comment

ねー何これ最高!広島弁変換されてる!!ブラボー!
宮崎弁もあるっちゃが?もし見つけたら私も変換させてみるち。
2008.11.30 21:17 | URL | Acco #-[edit]
>Accoつん。
「バーチャル達川くん」ではないけど、いろんな方言に変換できるサイトを見つけた☆
http://monjiro.net/hougen/conv/38/d
我々都会っ子にはありがたいネ。

※実は私「都会っ子」ではないですけどネ。
2008.12.03 23:09 | URL | kayos #-[edit]
オモロー!これ試してみる。教えてくれてありがとう
2008.12.04 19:17 | URL | Acco #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/98-127cddf7

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
