スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

京都へ

Posted by kayof on 31.2008 2 comments 0 trackback
熊本→博多→京都の最終日です。

博多を後にした私と妹子。
夜行バスに乗って一路京都を目指します。

実は一度も京都を訪れたことがない私。
31年以上生きてきてこんなメジャースポットを知らずに生きてきてしまいました。
本当はちゃんと京都について調べ上げてから訪れたかったところではありますが、こんな行き当たりばったりな旅もいいことあるかもしれない。

予定より30分も前、7時に京都駅に降り立った私たちは、まずマクド(関西風に)で時間つぶし。
ここで少し地図を見たり、着替えたり、携帯の充電したり、何だかんだで2時間経って。
まずは鹿苑寺(金閣)へ向かいました。

金閣①

キラキラ
本当に輝いてました。

キラキラから少し離れると緑豊かなスポット、そしてたくさんの観光客。
金閣②

ほとんど日本語が聞こえてきませんでした。

金閣へ向かうバスの中から見て突然行きたい!と思った二条城。
二条城
後姿が妹子です。

解説書を読まないと、いつ誰が何のために建てたお城なのかわかりませんでした。
結構日本史は好きだったんだけど、案外知らないものですな。。

そして最後は(もう最後!)清水寺へ。
ヒィヒィ言いながら清水へたどり着き、おみくじをひきました。
2人揃って「凶」を出しました・・・

なんて引きの弱い、恵まれない姉妹なんだろう。。

イヤなことは忘れたい私は枝に結び付けて、妹子はそっとお財布へ。

それにしても、京都は暑かった
立ってるだけでも汗ダクダク、滝のような汗、そんな状態で歩き回っていました。
一番暑さの厳しかった二条城では、メインの御殿だけを見て早々に引き上げてしまいました。
もったいない

旅の最後に、清水の茶屋で軽く一杯と、ところてん。
茶屋

わずか10時間弱の滞在(そのうち2時間はマクド)だったけど、都のかほりを堪能してきました。

今度は都の髄まで楽しみたいな

そして、もう夏には行くべからず。
スポンサーサイト
Category : travel

Comment

初京都、思いがけず訪れる事が出来てよかったね。
ともすると、意気込んで一杯一杯の旅行になるのが
<京都>というところだから、それに比べたら
見たいところを絞って正解どすえv-344 kayo姉さん!
2008.08.01 18:52 | URL | acco Benjamin #-[edit]
accoつん。
一度京都を訪れるとアレもコレも~i-184ってなってしまうね。
秋ぐらいにまとめて休みを取る予定だから、今から京都貯金&下調べを始めてるよi-266
秋の京都は素晴らしいんだろうなぁi-237
2008.08.03 21:48 | URL | kayos #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/86-c6c59adb

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
