スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと早い夏休み

Posted by kayof on 29.2008 0 comments 0 trackback
実は、熊本の叔母さんが1年近く闘病生活を送っていたのですが、23日の朝方亡くなりました。
まだ50代前半という若さでした。
4人の可愛い娘たちを置いて旅立つことになってしまい、とても辛い別れとなりました。

思うことはたくさんあるけれども、ここでは割愛して。

そんな訳で、熊本に行ってきました。

ついでに、妹子と熊本→博多→京都と回ってきました。
不謹慎かと思いながらも、回りの大人たちも賛成してくれたので、ちょっと調子に乗ってしまいました

3泊4日のうち2泊は熊本だったので、博多→京都はかなりかけ足
しかも、お通夜&告別式の準備しかして来なかったもんだからデジカメを持ってきていなくて。。。
使い慣れない携帯で撮ったわずかな写真しか残っておりません。
もったいない

告別式が終わった夜、慣例に則って(?)みんなで大宴会です。
田舎の本家なので40人ぐらい集まったのかな。
瓶ビール3ケース(36本)と焼酎3升、仕出し料理、そして笑って故人を送り出す風景が田舎っぽくて、なんだか心地良かったです。

翌朝(土曜日)、私だけが二日酔いという最悪な状況の中、温泉につかってアルコールを抜き出して
あ~いい気分
みんなにお礼を言って、私と妹子は行き当たりばったりな旅に出たのでした。

まずは、「つばめ」というかわいい新幹線に乗って博多へ向かいます。
この旅自体が予定していなかったものなので、この車内で携帯片手にあーでもないこーでもないと言って計画をたてました。

この日の夜は博多で遊んで、夜行バスに乗って京都へ行き、丸1日遊んで帰ることにしました。

速攻で考えた割には悪くない

行きの羽田空港で壊れた妹子のバッグを求め、博多→天神→キャナルシティー辺りをプラプラ散策。
約5時間の滞在時間のうち3時間以上をバッグ探しに付き合わされました。
チャチャっと決めてしまえばいいのに。。。

で、ガイドブックで見たモツ鍋屋さんに入って軽く一杯いただきつつ、初めて本場のモツ鍋をいただきました。
写真がないのが残念。
とっても美味しく、格安でした。
締めのチャンポンも最高♪

そんなこんなしている間に、深夜バスの時間が迫ってきたので博多の街を後にした私たち。

ちょっと長くなったので、続きはまた明日~
スポンサーサイト
Category : travel

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/85-91177d29

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。