スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

神宮3連戦

Posted by kayof on 21.2008 0 comments 0 trackback
7月18日(金)~20日(日)の3日間、神宮球場でカープ3連戦に行ってきました。
横浜で2連敗していたので、3連勝する気で乗り込みました!

18日(日目)
会社のカープファンの人たち(むぅさん含む2名)&虎ファンの上司ほか一名、計5人で行ってきました。
3対2でリードしていた中盤にエラー&四死球が絡んで大量失点。。
12個もの四死球と3エラーがあったら勝てるはずもなく、非常に苦々しい、お粗末な内容での負けとまりました。
虎ファンの上司にバカにされたのも仕方がないってもんです。

19日(日目)
1点リードされてた中盤に大量失点。
途中でどうしようもなく崩れたピッチャーをどうしてあそこまで引っ張ったんだろう。。
早く変えてと願えども願えども監督はなかなか動かず、気が付けば大量失点。
しかも、投打にわたって活躍しないサード(シーボル)とショート(梵)をスタメンで使ってしまった時点で勝ちはない気がしてたのがドンピシャ。
いつまであの2人を使うんですか!?

20日(日目)
初回にノーアウトから連打と四球で2点先制!
なのにシーボルと梵が凡退して勢いに水を差し、1回の攻撃が終了。
その後、1回の勢いはどこへやら、静かな攻撃陣。
それとは対照的にヤクルトは同点に追いついて、終盤で逆転。
まさかの3タテとなってしまいました。

横浜戦から5連敗。
しかも下位チーム相手に痛すぎる連敗、例年の定位置(5位)に落ち着いてしまいました。

この3連戦だけに限って言えば、ピッチャーはそんなに悪くなかったと思います。
2日目先発の宮崎も大量失点したけど、彼の場合は5回か6回で交代がセオリーのはず。
6回の大量失点の気配が見えたところで変えとくべきだったんだと思う。
中継ぎ陣への負担を考えて引っ張ってしまったんだと思うけど、タイミング逃してましたよ、完全に。

それよりも重症なのがシーボルと梵です。
今日のスタメンでは梵がようやくはずれたけど、シーボルはエラー連発してます(5回現在)。
エラーばっかりしてて勝てる訳ないじゃん!
本当にプロなんだろうか!?というシーンがいくつもありました。
2人とも2軍へ行っておしまい!!


せっかくの3連休なのに・・・
こんなことなら海にでも行けばよかったと、後悔の念に苛まれます。

だし、久しぶりの更新なのに、面白いことが何一つ書けない。
夏オンナ失格です。


最後に。
何一つ実りのない愚文を最後までお読みいただきありがとうございました。

どうも自虐的になってしまってイカンなぁ。。。


スポンサーサイト
Category : carp

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/84-baac9954

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
