スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台に行ってきたよ

Posted by kayof on 04.2008 2 comments 0 trackback
怖ろしく疲れ果てているウィークデイです。
雨のせいか?
厄年のせいか?
否。
週末に出かけてたせいだ。。

土曜日に山形のおばあちゃんの四九日法要があって、金曜の夜からむぅさんと山形に行ってました。
重たい荷物をヒィコラ運び、コロコロ付きのスーツケースを持ってないことをどれだけ悔やんだことか。。

金曜日はホテルに泊まり、土曜日、むぅさんは二度目となる山形のおじいちゃんちへ向かいました。
おうちでお坊さんがお経をあげ、その後お墓でまた読経。
納骨の時は地方の習慣なのか、骨箱を開けて一人ずつお骨(実物!)をお墓の中へ入れていきます。
これにはちょっと面食らいました。

寒い中の納骨が終わって、その後は会食。
むぅさんにとって初めて会う人ばかりだったので、簡単に挨拶しながら。
たくさん飲まされながら。
勝手な想像だけど、結構好印象だったかなと思ったり。

かつては6人で住んでた広いおうちに今やおじいちゃん一人となってしまいました。
それを思うとすごく寂しい。
たまには顔だけでも出して、おじいちゃんには元気でいてほしいなと思いました。

その後、土曜日の夕方のうちに私たちは仙台へ向かいました。
目的①日曜日の楽天vsカープ戦。
目的②伊達政宗ツアー。
目的③牛タン。
この3つを約1日ですべてやり遂げてやるんだっ!

土曜日の夜のうちに③は達成しました。
仙台①

私は会食での豪華なお食事がまだ胃に残っていて、三分の一ぐらいをむぅさんにあげてしまいました。
でも、やっぱり仙台の牛タンは格別に旨かった

仙台②

伊達な旅の夜は更けて。。。

二日目は早起きして伊達政宗に会いに行きます。
日曜日の降水確率90%を覆す曇り空で、私の晴れオンナっぷりを遺憾なく発揮してやりました

まずは仙台市博物館へ。
仙台③

後ろの建物は博物館ではなく、、
仙台④

こちらが博物館。

かの有名な伊達政宗の兜を見たり、伊達政宗が実はちびっ子だった(159㌢ぐらいらしい)とか、なかなかに面白い博物館でした。
仙台⑤

唯一残念だったのが、この陣羽織↑を見れなかったこと。
むぅさんがこの世で一番好きな服だそうで。
もう一回きちんと「独眼竜政宗」を見てみたいなと思いました。
あの時の渡辺謙は最高にかっこよかった。

見逃せない政宗像①
仙台⑥

博物館の庭にある胸像。

見逃せない②
仙台⑦

こちらは博物館から約1㌔ほど離れた山の上にあります。
彼はここから仙台の街を見下ろしています。
ここでも私たちはヒィコラ言いながら山の上まで歩いて行きました。
結構疲れた。

政宗の次は急いでカープ戦のクリネックススタジアムへ向かいます。
仙台⑧

今回の席はファールゾーンに飛び出た「フィールドシート」という所で、高さがフィールドと同じだったので、すごく臨場感がありました!
この写真はちょっとズームにして撮った前田(天才)と東出(当時首位打者)。

栗原

カープの4番栗原(山形出身)。

選手が近くにいすぎて、緊張して声かけられなかったっす。
自分、ビビリーなので。

試合は何回か盛り上がるシーンもありつつ、2対1でカープが勝ちました
永川

永川がピシャリと締めて非常にいい試合でございまして、来た甲斐あったってもんです。
ノムさんが言うところの「不敗スタジアム」で勝てたのは大きい!

帰りは予約していた高速バスで一路都内へ向かいます。
バスのシートは普通のよりだいぶ豪華で、リクライニングの角度も良く、足置き&マクラ付き。
ゆったり座ることが出来ました。

バスが高速に乗って1時間ほど経った時、車内に警報音が鳴り始め、続いて路肩に止まってしまいました。
何事かと思ってたら、エンジンが止まったというアナウンス。
え、エンストですか・・・
結局車内で1時間以上待った挙句、迎えに来てくれた安っぽいバスに乗り換えて帰って行きました。
車内で待ってた1時間はワンセグで「篤姫」を見たり、むぅさんは眠ってしまったり、そんな苦痛な時間ではなかったんだけど、乗り換えたバスが悲惨でした。
シートは固いし足は伸ばせないし、狭いところで同じ姿勢のまま2時間ほど寝て帰ることになり、おかげで翌日の疲労はマックス。
足はむくんで背骨から肩から痛くてね・・・。
翌日、お得意の整骨院に行ってきました。

そんなこんなの忙しくも楽しい週末でした。

充実しすぎて非常に辛いこの二日間だけど、まぁ良しとしようじゃないか。
モノより思い出。
また来年も仙台に行きたいな。
スポンサーサイト
Category : carp

Comment

そっかぁ、おばあちゃん、もう四十九日の納骨だったんだね。
一人一人が、ほんとに納骨するんだー!?ほへー!

kayosつんとむぅさんは、お互いの家族や親戚を
大切にして、仲良くしてて、とてもいい関係だね♡

それにしても、仙台もしっかり目標どおり
満喫してきましたな!
伊達さんとカープさんへの愛がひしひしと読み取れるわ!
バスは大変だったね。お疲れさん。
2008.06.05 23:14 | URL | chie #7yu2AX4I[edit]
chieつん。
満喫してきましたっ!!
今回の伊達ツアーで独眼竜ブーム到来(?)の我が家では、DVDを買おうか検討中。
20年ぐらい前の作品だから結構高くて・・・。
カープさんは日々愛してます♡
2008.06.07 20:31 | URL | kayos #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/77-ea4aed0e

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。