スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

スペースワールドに行って来たよ

Posted by kayof on 22.2008 1 comments 0 trackback
広島遠征五日目であります。

遠征シリーズの最終日です。
随分と更新が遅くなってしまいましたが、最終日なのでキチンと書かねば。

五日目ともなると、広島を遠く離れ北九州まで来てしまいました。
北九州にはお兄さんファミリーがいらっしゃいます。
この日はGW明けの平日だったので、空いてることを見越してスペースワールドに行くことにしました。
(お兄さんはお仕事、奥さまはベイビィのお供があるので、むぅさんと2人で)

スペースワールドって経営破綻して北海道の会社に買収されたとか、ジェットコースターで負傷事故があったとか、たいして面白くないとか、いろんな(一部勝手な)イメージが先行していましたが。。
行ってみたら結構面白かった!!

スペースワールド①

このシャトルはただあるだけだけど、ヴィーナスGPという名のジェットコースターが周りをめぐっています。
これが結構迫力あって面白かった
2回乗って、1回は貸切でした。

スペースワールド②

これはザターンといいます。
発車の時点でスピードMAX
直角に上がって直角に落ちてきます。
スタートからゴール(スピードダウンする時)まで時間を計ってみたら、わずか25秒でした。
な、、なんだこれは!?
結構はまってしまい、合計5回乗りました
その後ムチウチになりました。

写真はないけど、アドベンチャークルーズという名のコースターでむぅさんが帽子を落としたり(その後奇跡的に生還)、びしょ濡れになってしまったり、それでも暑い日だったので気持ちよかった
水の飛び散り方がアメリカンでした。

スペースワールド③

むぅさんの服を着た宇宙人発見。

スペースワールド④

月面着陸してみました。

まぁ何しろ、平日で空いてたから思う存分楽しめました。
従業員の方が多いのでは・・・と思うほど人の少ない日で、ついつい余計な心配までしてしまうけど、ホント余計なお世話ですね

いやぁ~それにしても楽しかった
もう2週間以上前のことだなんて・・・すっかり遠い思い出になりつつあるけど。

ウラ技使ってタダで行かせていただいて、恐縮です!
あーーざす。
スポンサーサイト
Category : travel

Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.28 08:32 | | #[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/74-c54f1bed

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
