スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッズから学びたい

Posted by kayof on 14.2007 0 comments 0 trackback
浦和レッズがアジアチャンピオンになりました。
すごいことです。

私はJリーグ初期の頃、野球よりむしろサッカーばかり見ていたにわかサッカーファンでした。
なもんで、ついこの間まで「レッズ=最弱」思っていたけれど。

まぁ~、初期のレッズはかわいそうなぐらい弱かった。
ジュビロファンだった私が言うのもナンだけど、本当に弱かった。
本当に弱かった。
まさにJリーグのお荷物でした。

そんな弱かったお荷物チームが約10年ちょいでアジア制覇です。
ホントにすごいことです。

同僚の一人で昔からのレッズサポーターがいます。
彼は初期の頃からサポーターで、スポンサーにかけあって大きな横断幕を初めて作ったんだとか。
レッズのことなら何でも知ってるんだろうなぁ、きっと。

そんな彼に、どうしてレッズは強くなったのか聞いてみた。
「敏腕社長が来たからだよ」
と。
どうやら、スタジアムを新しく作って、スポンサーも変えて行って、集客も減らないような工夫をして、大型補強もして、、、
ほとんどうろ覚えだけど、そんなこんなで強いチーム&熱狂的なファンがついたという話を聞かせてくれました。

で、私は思った。
やっぱり変革者はプレイヤーではなくフロントなんだなと。
今のカープに必要なものも、フロントが抜本的に変わることなんじゃないだろうか。

なぁんてことを、数日前のAFC中継を見ながらぼんやり思いました。
思ったことを書いたまま「保存」にしたら、中途半端な所まで載っちゃってたみたい。
恥ずかし。。。


スポンサーサイト
Category : carp

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/31-94e38e3d

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。