スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

さよなら、新井

Posted by kayof on 09.2007 0 comments 0 trackback
大好きなカープの、大好きな新井がカープを去ることになりました。
まだ決定ではないけど、決まったも同然です。

私は新井が大好きだったのに。
カープファンになった時からずっとずっと大好きだったのに。
前田も黒田も梵も東出も、嶋も緒方も、大竹も長谷川も、辞めてしまったけど野村も佐々岡も、みんな好きだけど、新井が一番好きでした。

新井は、カープ大好きの野球少年がそのまま大人になっちゃったような人です。
打てなかった時も、絶好調の時も、あり得ないようなエラーをした時も、、、
いろんなシーンが蘇ってきます。

新井は広島生まれ、広島育ち、小さい時からのカープファン。
「地球最後の日には何をする?」と聞かれたら「野球」と答え、
「好きな遠征地はどこ?」と聞かれたら「広島」と答える人です。
(前にも書いたか…)

ここ2年間のストーブリーグでは「生涯広島宣言」をしていたのに。

優勝争いがしたい!とか、挑戦したい!という思いは、プロのスポーツ選手としては当然のことだと思う。
違う環境で挑戦するということも、何となくだけど理解できます。

それでも、新井を信じてずっと応援してきた私たちファンは…
どこにこの気持ちをぶつければいいんだろう。

カープのような最弱市民球団では思うような補強も出来ず、叩き上げの選手をよそに持って行かれるばかりで、チームとしては何ら成長しません。
球団事情はよくわからないけれど、市民球団の限界を感じざるを得ません。

新井の言うように、本当にFAなんていう制度がなければ良かった。

新井は悩んで悩んで悩みまくって、答えを出したんだろうと思う。
それを思うと可哀想ですらある。
本当にむごいことだったと思う。
大好きなチームを去るということと、自分の中のプロ意識と。
去りたくないけど、野球人として成長するために、彼は決断したんでしょう。

悲しくて悲しくて。
ずっと内蔵がバクバクしてて。
「まるで失恋ですね」と後輩ちゃんに言われたけど、本当にその通りで。

これからカープファンの人たちは、以前の江藤や川口にやったように新井にヤジをとばすと思うけど、私には出来ないなぁって思う。
新井のこの決断の中にお金ということがあったとしても、新井の決断はお金じゃなかったんだと思う。
カープ首脳陣への抵抗と、自分自身のためだったと信じたい。

昨日からずーっとモヤモヤしていて、何をどう考えればいいのかわからなくて、ただただ脱力していたけど、記者会見を見て、ちょっとだけ前に進んだ気がした。

縦じまの新井なんてまだ想像したくないけど。
出来ることなら阪神にだけは行ってほしくないけど。

やっぱり新井のことを嫌いになれなかった。
そんな記者会見でした。

来シーズンからは敵としてカープと戦うことが出来るんだろうか。
覇気のない姿を見てマウンドに喝をいれにいった大竹を相手に、新井はバッターボックスから何を思うんだろう。

新井のいないカープを想像するだけで、寂しくて仕方ない。
4番には新井がいて、サードには新井がいて。
私は25番の新井のユニフォームを着て。
そんな当たり前のことがなくなるということが、信じられない。
ただただ、悲しい。

カープファンをやめてしまうかもしれないと思った時もあったけど、カープのユニフォームを見てたら、やっぱりやめられないと思った。
前田も栗原も、もっともっと、みんなみんな、大好きな選手がたくさんいる。

現実を受け入れるのにまだまだ時間がかかりそうだけど、来シーズンも私はカープファンとしてがんばります。
まだまだスカパーも解約しません。

いつか「カープでも優勝できたじゃん、新井!」と言って見返す時まで。
スポンサーサイト
Category : carp

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/30-6fb4ff0d

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
