スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ会社で働くということ

Posted by kayof on 02.2007 0 comments 0 trackback
むぅさんが僻地へ行って2週間。
今まで毎日電話で報告をしたり聞いたりしています。

もちろん同じ会社なので、仕事内容とか他部署の人とかいろいろお互いにわかるから、会話が弾んだりします。
今までは。

最近はといえば、なんだか会話が弾まない。
むしろ凹むことが多くなりました。
同じ会社でいるが故のデメリットを初めて実感しました。

むぅさんは業務部系、私は営業系に所属しているので、話が大きくなるにつれて「そもそも業務部門がだらしない」とか「いや、営業が…」とかっていうののしり合いみたいなことになってしまいます。
しかも、対面ならまだしも、顔も見えない状態で2時間も3時間も話しているから、収集不能な状態にまでなってしまいます。

本当にムダな時間だと思いました。

特に昨日はいろいろ話して、凹みあげた私は今日会社を休みました。
でも明日(土曜日)は仕事が残ってるので会社に行きます。
まぁヒマだからいいんだけど。

やっぱり会話の基本は相手の目を見て話すこと。
目と言わずとも、せめて顔を見て話したいものです。

なんだか、毎日つながっていたい気がして電話しても、結局逆効果。
悪循環。

結局むぅさんの帰りを待つしか出来ないのかなぁ。



スポンサーサイト
Category : life

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/28-d59b4a91

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。