スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

クライマックスシリーズ。そして新井のFA

Posted by kayof on 14.2007 0 comments 0 trackback
今年もまたクライマックスシリーズを静観しています。

カープが出ていればこんなヒマな週末を過ごしていません。
ヒマすぎて昨日はたくさん寝てしまいました。
寝すぎて頭が痛くなって薬を飲みました。
アホらし・・・

やっぱりクライマックスシリーズは盛り上がり方が違うようです。
負ければ終わりですから。
ファンの気合も違う訳です。
純粋にファンの方々がうらやましい。


すでにストーブリーグが始まっているようですが、今年のカープの目玉は新井のFA、そして黒田のメジャーです。

私は新井と1日違いで生まれました。
もちろん年も一緒です。
大好きなカープにこんな運命の人がいるなんて・・・。
イヤでも応援してしまいます。

1軍で出始めた時の新井は、最初の頃こそ代打でいい成績を出していたけど、1軍に定着して4番に座ってみたら、まーったく打てなかった。
悲しいぐらいに打てなかった新井が徐々に成長して行き、気が付けば不動の4番に座っていました。

新井は広島生まれ、広島育ち。
子供の頃から広島市民球場に通って赤ヘルの応援をしてきたそうです。
大学4年の時に野村さんに眼をつけてもらって、ドラフト4位でカープ入り。
「地球最後の日に何をしますか?」と聞かれ「野球」と答え、「好きな遠征地はどこ?」と聞かれ「広島」と答える人です。
広島を愛する新井がまさかFAするなんて・・・と高をくっていたら、ここにきてまさかの「迷ってる」発言です。

もし新井がカープに残らなかったら私はカープファンを辞めてしまうかもしれない。
それぐらいの出来事です。

確かに新井の言い分はわかります。
「優勝争いがしたい」

それは私たちファンも一緒です。

新井よ。
どうかカープに残ってくれ!
阪神に行ったところで、きみはカープ相手に優勝争いを戦えるのか!?

私は新井がカープを去ってしまったら、だいぶ悲しい。
いつぞやの江藤を見る眼で見てしまいそうで、でもそんなのは絶対にイヤだ。

だし、私の新井ユニフォームはどうすればいいんだ?
もうカープ戦で着て応援できないじゃないか。

お願いします。
荒ゐさん。

今こうして戦っているロッテも日ハムも、何年か前までは立派なビリチームだったんだから。


スポンサーサイト
Category : carp

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/26-3fc2c8cd

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
