スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

まもなくカープ最終戦

Posted by kayof on 06.2007 0 comments 0 trackback
例年以上に今年のカープは弱かった。。。

9年連続Bクラスだったチームです。
今年で10回目のBクラス。
不動の4番・新井でさえ入団してからAクラスを経験したことがありません。
悲しすぎます。
悲しすぎるこの現実。

それでも私はカープファン歴8年目。
Aクラスのカープは知らないけど、もっともっといいところを知ってます。

代打の切り札・浅井が引退した時。
野村謙二郎が2000本安打を打った時。
その野村が引退した時。
黒田がカープ残留を決めた時。
孤高の天才・前田が2000本安打を打った時。
過去3年の間だけでこんなに感動し、ありがとうの涙を流してきました。
思い出しただけで感動が蘇る。。。

そして明日。
18年間エースナンバーを守ってきた佐々岡が引退します。

私がカープファンを始めたその時から彼はおじさんだったけど、それでも勝ち星を重ねてきました。
明日で最後なんて信じられない。


佐々岡ボール


これは今年のGW、広島市民球場で見事キャッチした佐々岡のサインボールです。←自慢

その日はむぅさんとむぅさんのお兄さん(もちろんカープファン)と3人で観戦に行ってました。
先発・佐々岡は毎回のようにランナーを出すハラハラなピッチングだったけど、5回を投げきり勝ち投手。
その日満塁ホームランの廣瀬と一緒にお立ち台にのぼりました。

ヒーローインタビュー後はライトスタンドへサインボールを2~3個投げてくれるんだけど、その佐々岡の初球をお兄さんがナイスキャッチ!
しかもメガホンで!!
メガホンとボールの直径ってほぼ一緒ですから・・・!!
ミラクル!!!

3人で大騒ぎですよ。

しかもそのボールと写真を撮ったら、お兄さんはそのボールを私たちにくれました。
さわらせてくれただけでなく、譲ってくれたんです。

自分だってカープファンなのに。
カープカレンダーとか愛用してるくせに。
部屋の押入れに使用後のカープカレンダー貼ってるくせに。
私なんかよりずーっと長い間カープファンのくせに。
奥さんとの初めてのデートは市民球場だったくせに。

暴露しすぎた。

にも関わらず、私たちに佐々岡のサインボールを譲ってくれました。
我が家の家宝です。

お兄さん、すごい人です。


明日はそんな佐々岡の引退試合。
バーベキューのお誘いも断りました。
明日は6時からスカパーです。

18番・佐々岡のユニフォーム姿をしっかりこの眼に焼き付けます。

スポンサーサイト
Category : carp

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/25-4e2b20d7

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
