スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

初島に行ってきたよ

Posted by kayof on 24.2007 2 comments 0 trackback
むぅさんがようやく帰宅しました。

ただの里帰りだったんだけど、お兄さんの車を借りていろんな所に行ってきたようで。
バーガーだけのために佐世保に行ったり。
楽しそうな4泊5日でした。


帰ってきた翌日、予約していた初島アイランドリゾートに行ってきました。

http://www.hatsushima.jp/island/index.html

東京から伊豆へ向かう途中、熱海の辺りから見える小さな島です。
以前から見るたんびに「今度はあの島へ行こう」ってボンヤリと言っていたんだけど、調べてみたらあるじゃないですか。宿泊施設が。
しかもそんなに高くないぞ。
ウシシ。
私たちの夏休みにうまいこと予約が取れました。
(むぅさんは10連休、私は5連休だったんだけどね。。。)

車で熱海まで行き、熱海港から船で初島まで25分ほどで到着します。
朝出発して時間があったので小田原城に立ち寄りました。


小田原城



むぅさんは隠れ城マニアだったようで、テンション
全国の城を制覇したいと、戦国武将のようなことをのたまってました。


で。
そろそろ船の時間もあるし行かねば。
最後の船は4時のはず。
小田原から熱海までは10㌔ぐらいのはず(←思い込み)。
3時過ぎにでれば余裕だよね~・・・なんて思っていたら、見つけた看板には「熱海まで24㌔」。
時すでに3時半。

        

急いで急いで、抜ける車は全て抜かして、信号も真っ赤以外は突き進み、奇跡的に3時55分に熱海到着。
ホッとする間もなく、駐車場を探さないといけない。
決められた所に止めないといけないんだけど、それがどこかわからない。
一度受付の人に聞きに行って地図をもらってきたけど、駐車場までえらい遠いぞ!
急いで車を止め、港へダッシュ!!
あの船だぁ~!と言った瞬間。
ポーーーッ
港を離れて行きました。。。

呆然。

私たちの夏は終わりました。

あんなに小田原城に長居するから。
いや、それよりも下調べが少なすぎた。
反省する箇所はたくさんあります。
テンション

一応受付に行ってみようということになり、受付へ行ってみると。
『次の便:17時20分』

ハタッ
まだ次の便があるじゃ~ん!!

とまぁ長くなりましたが、なんとか無事初島に上陸することができました。
でもまぁ、あの時の心理たるや、、、ハラハラドキドキでした。


初島IR1


初島アイランドリゾート内。
ものすごい山道から海を臨むむぅさん。
朝の光がまぶしすぎました。


初島IR2


泊まったのは丈夫なテント。
外のテラスで朝ごはん中の私。

初島IR4


遠くには海(遠いから海の音は聞こえず)。


初島IR3


夜はシーフードBBQ。
ちょっと物足りなかったけど美味しくいただきました。


初島IR5


園内にはブーゲンビリア。
アロエとかいろんな植物が大きすぎる気が・・・。


初島IR6


お風呂は目の前が海の露天風呂です。
人も少なくて、気持ちいい風を浴びながらの入浴でした。
最っ高に気持ちいい

そして。
海水浴ができないので堤防釣りに行きました。

初島IR7


海の男、むぅさん。


初島IR8


釣り男、むぅさん。


初島IR9


おまけ。



とまぁそんなこんなで、いろいろあったけど楽しい初島でした。

今回の反省を活かしてまた行きたいな

スポンサーサイト
Category : travel

Comment

むぅさんかえってきて良かったね~。
初島楽しそう! ハラハラドキドキの経験も旅の思い出になって結果オーライね! 2人、仲いいねぇv-238

次は私と乙女を磨く都内ホテルして~して~v-254

2007.09.29 22:33 | URL | Benjamin's mama #-[edit]
初島ねぇー。
行ったなぁ・・・。
行ったことあるなぁ・・・。
ってぐらい日々の生活に戻ってしまったよ。。

レディースプランね~e-266
早く癒されたいぃ~!
2007.10.02 23:04 | URL | kayos #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/24-dbe08305

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
