スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が変わるとき

Posted by kayof on 13.2011 0 comments 0 trackback
震災から1ヶ月が経ちました。

東京に住んでる私は、特に大きな変化もなく、毎日を過ごしています。

あれから考えることは、「生きている < 生かされている」ということ。

そして、東北・北関東に住んでいるおじいちゃん、友だちのことを強く思います。

先が見えないだけに不安もあるけれど、日々は過ぎていくし、桜も咲きました。

とても楽天家かもしれないけど、「前を向くしかない」という聞きなれたフレーズに行き当たってしまいます。

けれど私は東北地方には縁もゆかりもある。

ひたすらに強く思って、これからを考えていきたいと思います。


************************************************************


さて。

春です。

野球。

F1。

競馬。

いろいろと始まってますが、今日はプロ野球の開幕でした。

プロ野球が根づいている国なので、彼ら(選手)には本当にがんばっていただきたい。

「気持ち」って言葉で言うよりも、そのプレーで。



ときに、巨人の開幕戦がなんと山口県宇部市でしたね。

むぅさんは山口県出身のカープファンですが(広島県寄りの山口県なので)、
山口県には、下関がかつてホームだった当時の大洋(現・横浜)ファンも多いし、
もちろん巨人ファンも多い。

宇部の巨人ファンの人たちはすごく嬉しかっただろうなぁ。



カープは、、今年はどうだろう。

ピッチャーが心もとない部分がありますが、今年こそは3位(あくまで3位)を狙えるんじゃないかしら。


開幕は負けてしまいましたが、
マエケンで負けたのはイタイところですが、
今年もたくさん応援します!

スポンサーサイト
Category : life

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/159-5706af41

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。