スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

大人の夏休み

Posted by kayof on 25.2010 0 comments 0 trackback
今年の夏のメインイベント。

私の家族と親戚をむぅさんの実家へ招待して、2泊3日の山村留学をしてきました。

実家は文字通りの山の中。
日差しは強いけど、朝晩はけっこう涼しくて過ごしやすい気候でした。

今回は、
私の父、
私の妹、
熊本の叔母、
福岡の叔母、
叔母の娘(つまりいとこ)、
むぅさんのお兄さん2人とそのご家族、
他にも近所に住む親戚達が大勢集まりました。

飛行機に乗れず1日目をフイにしてしまった私たち。
(詳しくは昨日書いた通り)

2日目は朝から農業体験をしたいと張り切る叔母2人。

RIMG2921.jpg

大量に実っていた茄子を収穫しました。

RIMG2941.jpg

↓コチラ(むぅさん)↓はご愛嬌。
RIMG2935.jpg

スイカはこの後みんなでいただきました。
美味しかった~!

RIMG2949.jpg

大量の茄子たちはこの後みんなでパック詰めして、軽トラでJA直売所に運び込まれて行きました。
実際に手に取って売れて行く姿を見届けて、もう大満足!
叔母は、よその茄子を手に取るお客さんがいると「こっちの方が美味しそう~!」と、立派にサクラを演じていました。
(そんなことしなくてもバンバン売れて行くんだけどね)


お昼過ぎにはお兄さんファミリーが到着。
甥っ子と姪っ子は元気に可愛く育っております。

RIMG2989.jpg

昼過ぎから徐々に親戚たちが集まり始め、夕方からいよいよ始まりました。
山から切ってきた竹を使ったそうめん流し!!

RIMG3044.jpg

この竹、なんと7メートルもあるそう!
前日までにお父さんとお母さんが用意してくださってました。
お箸や器(全員分)まで作っちゃうなんて、とてもステキ♪

RIMG3011.jpg

みんな夢中ですくいあげていました。

RIMG3063.jpg

子供たちのオンステージ。
かわいいなぁ♫

もちろん花火も。

RIMG2894.jpg

違う角度から撮っていたら、きれいなハート型になっていました。
なんとなくわかるかな。。

RIMG2920.jpg

↑おまけのネコ。
今回は人が多くて、登場回数の少なかった元アイドル。
いや、今でもみんなキミのことが大好きだよ!



あぁ~、楽しかった夏の日。

叔母たちはもちろん、今回はスケジュールが合わず参加できなかった叔父までもが、写真を見て喜んでくれました。

プチ災難もあったけど、モノより思い出。

大人の夏休みを大満喫してきました^_^

無駄に絵日記なんぞ書きたい気分。


スポンサーサイト
Category : event

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/151-8d66a8e5

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
