スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

じいさん90歳のお祝い

Posted by kayof on 22.2010 2 comments 0 trackback
この3連休、九州のじいちゃん達に会いに行って来ました。

今年の3月に90歳の誕生日を迎え、卒寿のお祝いの宴があったので、参加してきました。

鹿児島空港までおばちゃんが迎えにきてくれて、お昼ご飯に『流しそうめん』へ。

RIMG2453.jpg
マイナスイオンたっぷり。
ちょうど梅雨明けしたばかりで、いい天気でした。

RIMG2468.jpg
ぐるぐる。


RIMG2547.jpg
そして、宴の会場となった温泉旅館。
ここは海に面しているのにお湯が塩っぽくなくて、とてもいいお湯なのです。
『洞窟風呂』が有名で、なんと男子風呂と女子風呂が一部(2メートルぐらい)交差していて、なんともユニーク。
ネタ作りにはもってこい。

RIMG2512.jpg
宴もたけなわなひと時。
叔父が突然、持ちネタを披露。
誰にも振られてないのに、ネタを仕込んで、酔っ払い芸を始めて、一同大爆笑。
もう、最高です!

RIMG2583.jpg
翌日はじいさんの家の近くを散策。
むぅさんと水遊び。

RIMG2621.jpg
じいさんちの前にある温泉に入って、コーヒー牛乳と白熊を買い食い。
こういうのが楽しい

RIMG2628.jpg
温泉街をぶらりと散策。
さびれた温泉街なので、特に何もないんだけどね。

RIMG2586.jpg
叔母と街の方まで出て、知り合いの喫茶店へ。
夏の風物詩、カキ氷をサービスしていただきました。
九州はカキ氷文化が発達してるなぁと妙に感心。

そんな2泊3日を過ごしてきました。

じいさんはまだまだ長生きする気でいて、「100歳の時はもっと盛大にやるぞー!」と息巻いておりました。
頼もしい。

こういう機会にたくさんの親戚に会えて、じいさんの元気な姿にも会えて、本当に嬉しい。

そんな3連休でした。

スポンサーサイト
Category : travel

Comment

すっごい楽しかった様子が伝わってきた♪
九州は大雨の爪痕はなかったでしょか??

それにしても流しそうめん楽しそう!
そして叔父さん最高!(笑)

さすがkayoちゃんと同じ血が流れているだけあると納得!
旅の写真がなぜか昭和的で感心なう。
2010.07.29 18:10 | URL | acco #-[edit]
accoつん
今回、じいさんの町の辺りは雨の被害もなかったらしく、ただひたすらジメジメしていたそうで。

そして、良くも悪くも「昭和」な町で、とてもほっこりできる反面、経済的に大丈夫!?
と余計なお世話をしてしまうのです。。

ちなみにコチラの叔父さん、母のいとこなので、私とは血の繋がり薄め、かな。。
そう信じたい。
2010.07.29 21:02 | URL | kayof #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/148-d77a802f

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
