スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

最近観た映画のこと

Posted by kayof on 21.2010 0 comments 0 trackback
最近いくつか映画を観てきました。

時間だけはたくさんあるので、映画や読書が結構進みます♪


今日観てきたのは「オーケストラ!」

ロシアの清掃員のおっちゃん(元有名指揮者)が、ある日オーケストラの依頼FAXを勝手に受け取って、昔のメンバーを集めて、楽団になりすましてパリで公演しちゃうお話。

前から気になっていた映画で、Yahoo!でもポイント高いし、テレビでもオススメしてたので、観に行ってきました。

銀座のシネスイッチに行ったんだけど、20分前に着いたのにギリギリ座れたほどの大盛況!
(レディースデイのせいもあるかもしれないけど)

ステキな音楽と、若干無茶な設定と、多少のぎこちなさはあったけど、ほっこり感動できる映画でした。

ただ、ちょっぴり前評判高い状態で観てしまったので、大きな感動までは得られなかったかな。残念。。



先週は、むぅさんセレクトの「エンター・ザ・ボイド」を観ました。

この映画については何の情報もない状態で観たので、その衝撃たるや…。
驚きました。

だって、外国からやってきた仲良し兄弟が歌舞伎町を舞台に、っていうお話だけど、
みんなドラッグやってるし、主人公のお兄ちゃんすぐ死んじゃうし。

映像もすごくって、もはや「映画」と言うより「映像作品」といった感じ。

しかも、歌舞伎町の劇場で観たので、歌舞伎町を通って帰るのが妙に怖かったり。

それでも、観終わった後には残念感よりも、観て良かった感が残りました。

何事も食わず嫌いは良くないってことか。。


あとは、だいぶ前だけど「シャーロック・ホームズ」

一番衝撃だったのは、むぅさんが開始5分で寝てしまって
映画が終わった後に「誰がホームズだったかわからなかった」と言ったこと。

まぁ、エンターテイメント性が強いというか、主役&準主役そろってかっこよかったね。

少し前にロンドンに行っていたので、ちょっぴりオーバーラップする部分もあったけど。

あまり心に残らなかった感じ。


これも少し前だけど「噂のモーガン夫妻」

もうDVDが出るんだね。。

少し前にヒュー・グラントが好きなことを思い出し(っていうのも変だけど)、一応観ておこうかと。

ヒュー・グラントもサラ・ジェシカ・パーカーも、年とったね~。というのが最初の感想。
(特にサラは必死で隠そうとしている分だけ若干イタイ気もする。
 ひどいこと言ってるけど、基本的に彼女は好き)


ヒュー・グラントは相変わらずかっこよくて、いい感じに年を重ねてる印象でした。

これからもイギリスを代表するミドル・エイジとしてがんばっていただきたい



あとは、アリスをまだ観てないので、そろそろ観に行きたいな。



スポンサーサイト
Category : life

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/143-4c5d3c74

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
