スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

楽しかったGW

Posted by kayof on 12.2010 0 comments 0 trackback
今年のゴールデンウィーク。

むぅさんが8日間連続のお休みを取れたので、例年より満喫してきました。

メインは、例年通り広島でカープ戦の観戦。

そして今年は、山口県内(防府市、山口市&岩国市)と北九州&博多まで足を伸ばしました。


●1日目:カープ戦の観戦(8対0で完敗)

●2日目:カープ2軍球場(由宇町)で2軍の試合を観戦。
   広池投手ほか、何名かの選手からサインをもらいました♪

●3日目:防府市、山口市内へ。
   ずっと行って見たかった防府天満宮。
    RIMG1535.jpg

   むぅさんが尊敬してやまない大村益次郎の出身地「鋳銭司村」へ。
    RIMG1596.jpg
   墓前に手を合わせてから、資料館へ向かうと、ちょうど閉館したばかり。
   ガッカリしていると係の女性がわざわざ出てきてくださり、快く受け入れてくださいました。
   ありがたい!

●4日目:むぅさんの兄弟&ファミリーとカープ戦を観戦。
    RIMG1763.jpg
   甥っ子(2歳半)も成長しました。
    
    RIMG1794.jpg
   サヨナラ勝ちの瞬間!!

●5日目:九州の玄関口、門司港へ。
   むぅさんの2番目のお兄さんが住んでいるので、一泊させていただきました。
   こじんまりした赴きある港町で、住みやすそうなステキタウンでした。
    RIMG1976.jpg

●6日目:博多へ移動して、むぅさんのお友だち夫婦と久々の再会。
   博多は「どんたく」真っ最中でしたが、私たちはノーどんたく。
  「やま中」のモツ鍋おいしかったぁ
    RIMG1997.jpg

●7日目:岩国の米軍基地が開放され、フレンドシップデーというイベントがありました。
    RIMG2074.jpg
  むぅさんの親戚が基地の横に住んでいるので、裏道や穴場スポットをおしえてくれたのでスイスイ。
  まぁそれにしても、すごい人出と爆音でした。
  航空ショーに熱くなるのは男子の特性のようで、男性陣はみんなルンルンランラン♪してました。
    
●8日目:帰京。

スーパーざっくり、GW報告でした。

あー、楽しかった。

そろそろ私も働かないとな。。

スポンサーサイト
Category : travel

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/141-333bb790

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
