スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広池投手

Posted by kayof on 26.2010 0 comments 0 trackback
久しぶりにカープ選手のことを。

カープを応援しているとすごくヤキモキすることが多いんだけど、久しぶりにカープのことでほっこりしたことがあったので。


それは、背番号28番の広池浩司投手。

見た目は地味だけど(失礼…)、経歴はユニークな投手です。

立教大学の野球部で4番を打つ野手でしたが、その後のドラフトではお声がかからず、一般企業(全日空)に入社。
全日空では入社式で新入社員代表のスピーチをしたそうなので、将来の幹部候補だったんだと思います。

しかし、そんな社会人2年目に偶然見かけたカープの入団テストの記事を見て一念発起して、入団テストを受験。
その後、ドミニカにあるカープアカデミーでの野球留学を経て、見事ドラフト8位でカープから指名されて、今では現役12年目の実力派左腕です。

見た目の通り、温厚で優しいお人柄なんだと思います。

そんな人柄が伺えるのが彼のブログ

もともと記録のために始めたそうですが、ここに書かれている「入団への道」や「市民球場の思い出」はとても読み応えがあって面白いものでした。

頭のよさを伺わせる読みやすい文章もそうだけど、彼の熱い思いと共に、すごく前向きにさせられる内容です。

素なのかわからないけど、たまに「ププッ」と笑えるところもあったりして。


そんな広池投手のブログがこのたび一冊の本になりまして、先日我が家に届きました♪
この時点ではまだサイト申し込みだけだったので、首をなが~く待っていたのです。

RIMG1313.jpg

ブログで読んでいたものだけど、こうして本になって読むのはまた格別です。
(電子書籍とかムリ!と改めて思いました)

RIMG1314.jpg

そして、巻末には広池投手の自筆サインが入っていました。

『自筆サイン入り!』などと謳っていなかったのでビックリしたけど、彼の優しさがこういうところに表れているような気がします。

しかも、封筒の宛名書きはすべて彼の奥様がされていたそうで。
ほっこり♡気分にさせてくれるエピソードがたくさん詰まった1冊です。

プロ2年目の若き黒田投手のことや、大野さんの引退試合のことなど、内容もりだくさん!

カープファンはもちろん、カープファンじゃなくても、またあんまり野球に興味のない方にも読んでいただきたい!
オススメの1冊です♪


今年のGWも、我が家は広島で観戦です。
今年は初めて由宇で2軍の試合を観に行こうかと思っています。

その時までは、どうぞ広池!
2軍にいてください。
(勝手…。)

そして、サインをください。
(また!?)

直接感想を伝えられたらステキだな…♡
と思っています。

そして、少しでも長く投げ続けてほしいと、心から応援しています。

スポンサーサイト
Category : carp

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/140-871ef07c

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。