スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣き疲れの結婚式

Posted by kayof on 29.2007 3 comments 0 trackback
前回の観戦のことはスーーーっとスルーして。


昨日は前の会社の後輩ちゃんの結婚式のためお台場へ行ってきました。

私が働いていた前の会社には(良くも悪くも)いろんな制度がありました。
その一つに「新人には3ヶ月間のマンツーマン教育」というものがあり、席を並べて手取り足取り。
ついでに交換日記まで。
そんな新人教育で、私が3ヶ月間ミッチリ教えたのがキョウコちゃんでした。

22歳で入社したキョウコちゃんはすっごく大人しくて可愛くて、なんだか危なっかしくもあったけど、芯の強い、ちょっぴり偏食な若者だった。
その後私は約1年後に退職したので、頻繁に会うことはなくなってしまった。
そのせいかキョウコちゃんは私の中で『永遠に23歳』だったのに・・・。
もうすぐ28歳ですって。

キョウコちゃんは私に会うと必ず「先生!」って言ってくれる。
(なんだかコッ恥ずかしいんだけど・・・)
何年か前から彼がいることは知ってたし、いずれ結婚するであろうお付き合いだってことも知ってた。
私は3ヶ月間教えただけなのに、昨日は妙に母心を感じてしまった。

ヴァージンロードを歩いてくるキョウコちゃん。
とっても凛としていてステキだった。
(1回目号泣)

披露宴で席上、一人一人にメッセージカード。
筆まめなキョウコちゃんだったね、そういえば…なんて思って読んでみた。
(2回目号泣)

宴の最中にキョウコちゃん最愛のお母さんがお酌をして回ってくれた。
初めてお会いしたお母さんの開口一番「先生!」(←えっ・・・なんで知って・・・?)
「その節はキョウコがお世話になりました。毎日会社に行くのが楽しいって言ってて云々・・・素晴らしい方々に囲まれて、云々・・・」
(3回目号泣)

宴の途中、スライドショーはやばいだろうなと思ってたら案の定。
(4回目号泣)

最後の花嫁からの挨拶、これもやばいかなと思ってたら案の定。
(5回目号泣)

出口でお見送りしてくださったご両家。
(6回目・・・)



という訳で、泣きすぎたせいで途中から頭が酸欠、お化粧はボロボロ、ハンカチもグショグショ。
一人で何やってんだかね・・・。


いくら泣き上戸の私でもこんなにたくさんの嬉し涙を流したのは初めて。
間近で見るキョウコちゃんはとーーーっても可愛かったからなぁ。
宮あおい以上に可愛かったぞ~!


キョウコちゃん。
おめでとう
月並みな言葉だけど、ずーっとお幸せにねっ




20070729203929.jpg



スポンサーサイト
Category : event

Comment

ふと気づくと、常にKayoちゃん泣いてたね~!
確かに、あの新人ちゃんだったキョウコちゃん
が・・・って思うと感慨深いよねぇ。
ほんっと、キョウコちゃんかわいかったぁ!
彼女らしい、とてもいい式だったね。
久しぶりに皆とも再会できたし、昨日は楽しかった♪
二次会はどうだった?
2007.07.29 22:19 | URL | chieko #-[edit]
私が働いてた当時の人がほとんどいなかったから、あんまりお話もできず・・・。
たぶんchieつん達だったら楽しめたメンバーだったはずよ。

それにしてもキョウコちゃん、可愛かったね。
写真を見ていたら、やっぱり笑顔がステキv-238

2007.08.01 00:34 | URL | kayos #-[edit]
先生泣き過ぎですw
おつかれさまでした。
いや祝いの涙は美しいと思います。
2007.08.01 20:49 | URL | sm #JalddpaA[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/14-b09de2d5

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。