スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村拓也

Posted by kayof on 07.2010 0 comments 0 trackback
巨人の木村拓也コーチ。

まだ全然信じられません。

今まで何度か人の死に触れてきたけど、死に顔を見ても信じられないことの方が多く、キムタクについては全然信じられません。

カープ在籍時はもちろんキムタク応援歌を歌っていたし。

まだ若く、現役引退すらピンと来ていなかったのに。。。



ご存知の方も多いと思うけど、彼はドラフト外で日本ハムに入団して、数年後にカープにやってきました。

カープは練習量の多いチームなので比較はしづらいけど、ものすごい努力の人だという記事をよく目にしたものです。

いつか『雑草魂』という言葉が流行った時に、あるカープファンが、
「『雑草魂』っちゅうんはキムタクみたいな人のことを言うんじゃー!」
と言っていました。

本当にそう!
(野次ばっかりのファンでも、言いえて妙な名言が多い)



私が印象的だったのは、2009年シーズンを最後に現役引退した緒方孝市選手の引退試合。

(この時はまだキムタクの引退は公表されてなかったはず)

たしか、9回から緒方がセンターの守備に入って、バッターがキムタクでした。

キムタクの打ったボールは緒方のほぼ正面に飛んで行って、緒方がキャッチ。

大歓声に沸くスタジアムで、「したり」顔で笑っていたキムタクの表情がすごく印象的で、忘れられません。



悲しすぎる。

球場で倒れた映像も衝撃だったし、年齢も若く(私と少ししか違わない)、しかも昨年まで現役の野球選手だった、あのキムタクが…。



こうして人の死に触れるたびに「人は忘れていく動物だ」ということを思い出します。

忘れるべきではないこと。

私はカープの「0番」を忘れたくない。

スポンサーサイト
Category : carp

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/137-ff92c977

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。