スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

天地人紀行【関係ないけど、山寺】

Posted by kayof on 30.2009 0 comments 0 trackback
シルバーウィークが終わってしまいました。

終わって早々の月曜日、早速疲れがどっと出ております

明らかに、そして完全に加齢してます。はぁ

今年の(というかはじめての)シルバーウィークは、結婚の報告を兼ねて山形のおじいちゃんに会いに行きました
時間もあるし、高速代は安いし、ゆっくりと時間をつかって、長野のおばちゃんちにも行こうということになり、途中から妹子も参加。

日目:東京  山形 

日目:山形  会津

日目:会津  長野(上田市、別所温泉

日目:上田  東京

初日、ちょっと早めに山形に着いたので、市内の『山寺』に行って来ました。
山形2

松尾芭蕉の『静けさや岩に染み入る蝉の声』の句が詠まれたことで有名な山寺。

山形3
マイナスイオンたっぷりの階段を上がっていきます。
すごく気持ちがいい。

山形4
『静けさや・・・』とはいかず、観光客でにぎわっていました。

山形5
高~い
気持ちい~い
でも、ちょっと怖い。

山形1
こんな面白くない山には向かわず、私たちはおじいちゃんちへ向かいます。

おじいちゃんに会うのは約1年ぶり。
入院してたとか、あんまり喋らなくなったとか聞いていたんだけど、おじいちゃんは1年前のおじいちゃんとほとんど変わることなく元気な姿で迎えてくれました。
たくさんおしゃべりもするし、むぅさんともおしゃべりするし、ちょっとワインも飲んだりして、楽しいひと時を過ごしました。

ワインを飲んだおじいちゃんは先に休んで、叔父と私たちの3人で「天地人」を見て眠りました。

「天地人紀行」が始まる前に、続きます。
スポンサーサイト
Category : travel

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/128-45d679b2

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
