スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

新婚旅行に行ってきたよ【Firenze】

Posted by kayof on 24.2009 0 comments 0 trackback
Firenze1

前回からだいぶ時間が経ってしまいましたが、Veneziaを出発してFirenzeへ向かったのでした。

書きかけのFirenzeを書いてしまわないと、シルバーウィークの「天地人紀行」が書けないからね。。




Firenzeでは何があったかな・・・

そうそう、Firenzeはすごく暑くて、しかもちょっとムシムシしてて、今回訪れた街の中で一番暑かったです。
(7月22日~24日に滞在していました。もう夏の感じを忘れちゃってる)

Firenze2

Firenzeの街中、公道で絵を描いている人たちがいました。
コレ、すごい完成度高いですけど
さすがは芸術の街です。

Firenze3

私はだいぶ前に1ヶ月ほどローマに住んでいたことがあるので、イタリアの街のなかではローマが一番好きなんだけど、むぅさんはFirenzeが一番のお気に入りだったようです。

Firenze5

なぜか私はマッパ(mappa=地図)を見ながら歩いてもFirenzeでは迷子になってしまいます。

ある時立ち止まってマッパを見ていたら、シニョーレ(signore=男性)が声をかけてきました。
道がわからないと言うと、目的地(Santa Maria Novella教会)まで一緒に歩いていってくれました。
よく、女性だけでいるとイタリア人は親切に声をかけてくれるんですが、男性と一緒だとなかなか親切イタリア人にめぐり合いません。
今回の旅を通してみても、すごくシンパーティコ(simpatico=親切な、感じのいい)イタリア人シニョーレと出会うことができました。

Firenze4

Firenzeでは、ドゥオーモ(Duomo)にのぼって、
Firenze7

ピッティ宮に行って、
Firenze8

ウフィッチ美術館に行って、

ウフィッチの近くで2人の似顔絵を描いてもらって、

ミケランジェロ広場に行って、
Firenze10

たくさんジェラートを食べて過ごしました。

そうそう。
イタリアでたくさん食べたジェラートの中で一番おいしいのはFirenzeでした。
アルノ川のほとり、ポンテヴェッキオの一つ南にある橋のすぐの所にあります。
日本のガイドブックが置いてあったから有名なお店なんだと思います。
滞在中2回行きました。もっと行っておけばよかった。

Firenze9
お店を出てすぐのところからこの写真を撮ったと言えばわかる方もいるはず。
お近くへお越しの際はぜひ。

ホテル近くのトラットリアにて。
Firenze6
おいしかった!
ごちそうさま。

Romaへ続きます。


が、その前にシルバーウィークの「天地人紀行」を書こうかなと思います。

今年中にはこのシリーズ終わらせますから。。


スポンサーサイト
Category : travel

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/127-73d945ae

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
