スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

番外編【タイ王国】

Posted by kayof on 27.2009 4 comments 0 trackback
イタリアからちょっと寄り道。

先日、電車にゆられてタイへ行ってきました

我が家から電車で1時間ちょっと。

千葉県のお友だちの新居に遊びに行ってきました。

千葉県なのに・・・
タイ6
ガレージに泊めてある見慣れない乗り物。
TukTuk(トゥクトゥク)というタイの乗り物だそうです。

普通に置いてある、普通の自家用車・・・ハテ

なんでも、旦那さんが大のタイ好きで、もう何度もタイに行って、友達もたくさんいるんだそうで。
彼女がよく「またタイに行ってる」って言ってたことを思い出します。

そのタイ好きが高じて、TukTukを知人から譲り受け、大事に大事にお手入れをして、普通に公道を走っているんだそうです。

TukTukに乗って会社にも行ったことがあるとか。

すげー・・・
私が「イタリア好き」って言ってるのも、なんだか小さく感じてしまいます。

おうちの中もタイのようで、(行ったことないけど)

廊下にカエルが寝そべってたり、
タイ5

「何て書いてあるの?」と聞いたら「喫煙」って言われたけど、ホントは「禁煙」らしい。
タイ2

Please keep cleanってことらしい。
タイ3

圧巻です

この国のお妃さま(?)が、すごいお料理を用意してくれていました
タイ1

写真がイマイチだけど、このキッシュ、生地から手作りなんですって~
全粒粉(だったかな・・?)を使ってるから生地は固めで、その中にいろいろなお野菜やキノコが入ってます。
すごく美味しかった

あと、チキンのトマト煮込みや、手作りの「山形のだし」←コレがまた絶品
彼女(お妃さま)のお料理はどれも美味しかったです。
しかもオミヤまでいただいちゃいました

さすが王国、おもてなしがすごいなぁ・・・


そんなタイ王国の王子様
タイ4
王子は幸せ者だね

将来はサッカー選手になるのかな・・・
楽しみだね

でも、あんまりワンちゃんをいじめないでね。



Firenzeへつづく。
スポンサーサイト
Category : life

Comment

こちらこそおみやありがと~v-237
ウチがかなりキレイに見える・・・。
こんなにキレイにアップしてくれてると我が家もけっこうイケてるじゃん・・・なんて思ったv-258ぜひぜひまた来てね。こんどはタイ料理なんてどうでしょうv-236がんばっちゃうぞ~v-86
2009.08.27 22:54 | URL | takky #-[edit]
どうやら「喫煙」でも「禁煙」でもなくホントは「立ち入り禁止」らしい・・・。
そういえば買ったときにそう言われたような気がする。。。はははは・・・。すいませんv-390
2009.08.27 23:05 | URL | takky #-[edit]
タイってどこよ(笑)って思いながら読んでたら
ほんとにタイじゃ!間違ってないよね。このリアクション。徹底したこだわりが素敵なおうちにしてるよね。

プレートとかどこで買ったんだろう。

山形のだしもすごく美味しそう!

ちなみにイタリア語あったら欲しい??



2009.09.02 20:04 | URL | Acco #-[edit]
>takky
その節はお世話になりましたi-176
そういえばタイ料理の食材もたくさんあったっけねi-239
また王子の成長&タイ料理を楽しみに伺っちゃおうかな~んふふi-233

>accoつん
実はこのタイ王国、accoつんちの結構近くだよ。
ていうか、私も長いこと千葉県民やってたけど、こんな王国が近くにあるなんて…。

我が家にも少しはイタリア語を取り入れようかと見渡してみたら、全然似つかわしくないi-229
ガンダムたちとは仲良くなれなさそうです。
2009.09.03 19:29 | URL | kayof #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/126-2e50f012

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
