スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

新婚旅行に行ってきたよ【オランダ】

Posted by kayof on 19.2009 0 comments 0 trackback
日目

成田からKLM Royal Dutch Airlinesに乗って、一路アムステルダムを目指します。
(Royal Dutch Airlinesっていう割りに、じゃぁKLMって何の略なの!?っていつも思う)

KLMは初めてだったんだけど、とーーーっても可愛らしい飛行機でした

CAさんは(たぶん)オランダ人ばっかりだから、美人さんが多いし

何より、Royal BLUEっていうんですか。
かわいくて、カワイクテ

こういうパッケージとか。
KLM2

フォントとかデザインとか、すっごくステキ
KLM3

あがるアガル
KLM1

お食事も美味しかったし、ワインも美味しかったです
KLM7

ラッキーなことに3人席に私たち2人だけだったので、私は自由に出歩いて、むぅさんはひたすら窓からの眺めを楽しんでいました。

おかげで12時間のフライトもあっという間

アムステルダムSchipol空港に着きました。
KLM4

こういう看板とか、イチイチかわいいの
KLM5

self service transferを終えて、次の便まで3時間ぐらいあるので、街の方まで出てみよう♪
ということで、その前にちょっとトイレ~と思ったら、そこで10分間(体感時間は30分以上)動けなくなってしまいました。
今までに経験したことのない腹痛
なんじゃこりゃぁー

しばらく待っても良くならないので、First AIDへ行ってみた。
英語が通じず、あえなく撃沈

じゃぁ、保険会社のフリーダイアルに電話すれば日本語オペレーターが対応してくれる
と意気込んで公衆電話へ行ったら、電話がかけられない

ていうか、この空港は冷房が効きすぎなんだ!外に出たら結構暖かいのかも
と意気込んで外に出たら、外の方が寒い

結局、何だかんだで2時間ぐらい(?)の時間を無駄にしてしまい、半ば強制的に動いてみた
意外と動けたから、そのまま街へGO

アムステルダム中央駅
KLM6

ようやく上がってきました

この駅は東京駅がモデルにした駅だそうで、たしかに重厚感があってステキでした

でも、いかんせん空港で時間を無駄にしすぎていたので、街中での滞在時間はわずか10分
まさしくトンボ帰りだったけど、でも行けて良かった

街の空気を吸えただけで、行った価値があるってモンです。

KLM8

Veneziaへつづく。
スポンサーサイト
Category : travel

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/124-a78a93ee

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
