スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式を挙げました(長文)

Posted by kayof on 02.2009 3 comments 0 trackback
先日、7月18日に目黒雅叙園にて挙式、披露宴を行いました。

まずは、すべてが無事に終了したことに、みなさんへたくさんの御礼を申し上げたいと思います。


当日はたくさんの方にお越しいただき、みなさんからたくさんの笑顔で「おめでとう」を言っていただき、本当にうれしかったです。

披露宴のことを考えていく中で一番に考えたことは、来ていただいた皆さんに楽しんで行ってもらいたいということでした。

実際に当事者の立場になってみると全然勝手がわからず、しかも第三者の立場で見てくれる人もなかなかいなくて、独りよがりになってないかとか、色々と不安に思うこともありました。

何より来ていただいた皆さんと自分たちが楽しめる披露宴にしたかったので、新郎のウェルカムスピーチで言ったとおりの「形式にはこだわらず」というスタイルにしました。

何回も喧嘩をしながら(軽い喧嘩ね)披露宴を作り上げていく作業はすごく大変だったけど、充実した時間だったなぁと今では思います。
私は挙式前に退職の予定だったのが延期となり仕事を続けながらの作業となってしまい、かつ新郎は直前から多忙な業務が始まってしまい、まぁ色々と大変なことは大変でした。
式の一週間前に全身じんましんが出てしまい、どうなることかとヒヤヒヤしたけど。

だけど、今までの人生の集大成と言ったら大げさだけど、どう作り上げていくかは自分たち次第な訳で、作業そのものは楽しくて面白いことでもありました。

特に作り上げた感が大きいのがプロフィールDVD(これはむぅさんの製作)。

会場に提出する直前(当日の明け方)に仕上がって、その後も式までの間に何度も何度も見ては感動していました。
自画自賛のようだけど、本当に嬉しい内容で大満足でした。
今もまた見たい。

そして当日の披露宴を涙と笑いで包んでくださった上司と叔父さん、そして友人たち。

特に私の叔父のスピーチは、私や親戚だけではなく友人たちの涙も誘っていたようで。
テーブルナプキンを胸元に飾って登場した叔父は、彼特有のキャラクターと100%水俣弁で温かい言葉をたくさん述べてくれました。
彼と話をする時はいつも笑いと涙で溢れるんだけど、当日はそれが皆さんにも伝わっていたようで、本当に嬉しかったです。

上司のスピーチは、私たちが「『3つの袋』の話をお願いします」って完全に冗談で言っていたら、『4つの袋』の話をしてくれました。
内容はともかく(笑)、嫌だったであろうスピーチを快く引き受けてくださって、温かいお言葉をいただけたことに感謝しています。

そして、新郎友人の余興もなかなかの反響でした。

最初に歌ってくれた友人の曲(斉藤和義の『ウェディング・ソング』)は、実は私からのリクエスト曲でした。
難しい曲だったと聞きましたが、完成度も高く、なにしろやっぱり歌唱力がすごかった!
本当は余興の時間ぐらいしかお食事を取れなかったのに、聞き入ってしまい全然食べられなかったほど。

そしてスピーチをしてくれた友人。
彼は私たちの「楽しい披露宴」というコンセプトを知っていたのか(いや、知るはずないんだけど)、爆笑を誘うお話で会場を沸かせてくれました。
少なくとも私は爆笑でした。
『これだぁれだ!?クイズ』とか『隣に住む外国人』のお話とか、まぁお話というより漫談なんだけど、直接お祝いとは関係ないお話ばかりでとても良かったです。
ありがとう。

そして、最後歌ってくれた友人は、当日のMVPの一人です。
披露宴の受付、余興、二次会の司会、二次会にまつわる細々したこと等、本当に色々とやっていただきました。
今度彼の大好きなお酒をたくさん飲んでもらいたいと思っています。
本当にありがとう。

そして、ほぼ毎回の打ち合わせに来てくれてたくさんのアドバイスをくれた妹子、2次会でAMAHAのパフォーマンスをしてくれた伸吾くんとムッシュさん、たくさんの雑用をやってくれたじゅんぺい、かわいいウェルカムボードを作ってくれたchieつん、フライヤー&プロフィール作ってくれたむっくくん、前日の急なお買い物を手伝ってくれた殿川さん、、、
名前を挙げていったらキリがないけど、関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

最後に、当日来ていただいた皆さんからの率直な感想(細かければ細かいほど嬉しい)をいただければ幸いです。
個人的には、退場曲ゴダイゴの『Galaxy Express 999』がお気に入りでした。

それでは、

本当に、

     

スポンサーサイト
Category : event

Comment

温かい親戚と多才で2人が大好きな友人に祝福された
よいお式だったよ~!!!
DVD私も、また見たい!TSUTAYAで貸したらたぶん
月間ナンバー1になるんでわ!?(笑)くらいの
大作、感動作でした
2009.08.04 18:59 | URL | Acco #-[edit]
二人が、「皆が楽しめるように」とこだわって
色々考えて作り上げたって事がすごく伝わってきたよ!
その通り、皆がほんとにすごく楽しそうだった♪もちろん私も♪
スピーチは笑いあり、感動ありだったし、歌もめちゃくちゃうまくてびっくりだった~。
二次会のフライヤーもお友達が!?二人の絵似てたし、センスあるフライヤー、ステキだった!
むぅさん力作のDVDとっても楽しかったなぁ。
絶対また見たいから、今度、上映会よろしく!
そして、kayoつんの着物姿もドレス姿もきれいで素敵だったよ~i-189

二人を心から祝福している、あったかい親戚の方々とお友達に囲まれた、いい雰囲気のお式だったなぁ。
いいたいことはいっぱいあるけど、長くなるのでまた詳しくは今度のAKC会でi-236
2009.08.06 17:35 | URL | chie #7yu2AX4I[edit]
AさまCさま
もう1ヶ月も経とうとしてるなんて信じられない!!
その節は本当にありがとう♪
もう日々は以前のように淡々と過ぎていってるけど、ふと結婚式のことを思い出すとちょっぴり笑ってしまうような、そんなステキな思い出となりました。

ヒマな時にTSUTAYAレンタル1位(笑)のDVDを見てたらむぅさんから「キモイ」と言われたり、妹子に「4回も見たから正直飽きた」と言われたり。
そんな日々です。。

続きは次回AKCにてi-236
2009.08.17 22:28 | URL | kayof #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/122-5870d886

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。