スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

私の血小板

Posted by kayof on 23.2007 2 comments 0 trackback
2週間ほど前の健康診断の結果が返ってきました。

過去半年あまりで8㌔ほど痩せたこともあり、いささか不安な健康診断だったんだけど。

結果は『やや痩せ気味。体重をコントロールしましょう』ぐらいなもん。

なんだか微妙な心境で、健康ってことで良かったんだけど、体のどこかにちょっとの不安要素もなし!!みたいな太鼓判を押されたような気がして、なんだか物足りないような・・・。

いやいや、何も見つからなくて良かったんだけどさ。

泣きながら胃カメラ飲んだのに「ストレスでしょう」って言われた時のような、「なぁんだ・・・」みたいな感じ。

いやいや。だから健康第一ですよ。I know.


で。
もう何年も前から、健康診断のたびに血小板が多いという結果が出ます。
血小板だけが多くて、赤血球とか白血球は普通の数値なの。

何年か前に心配になって検査を受けたら、血液のバランスは問題ないから大丈夫ですよ~って言われたことがある。

でも、血小板だけが多い。

何年たっても、何回血を抜かれても、その結果が出る。

かと言って血が固まりやすいって感じたこともないんだけど。


今日、その話を同僚の獣医師免許を持つ、理数系変態(?)S太郎くんに聞いてみた。

さんざん興味津々で聞いてたくせに、
「へぇ~。おもろいなぁ」
って。
シラーっと。
言われた。

まぁまぁ。


健康第一ってことで。

スポンサーサイト
Category : life

Comment

ご無沙汰。
8キロも痩せたんだ、大丈夫?
でも健康ってことは毎日が充実なのかな。
よかったよかった。
やや痩せ気味、なんて言われてみたいわ。

ちなみに私はいつも
白血球が数値高い人です。
毎回毎回・・・。
2007.07.24 09:23 | URL | あやちんママ #oWMM.ioY[edit]
あやちんママさん。
ご無沙汰v-291

私も痩せ気味なんて言われたの初めてよ~。
以前はいわゆる「ポッチャリー」だったの、ご存知よね?
まさか私が・・・って感じ。
しかもストレス痩せなんて・・・。

なんか、私の血小板よりあやママの白血球の方が心配・・・。
だってダイレクトで病名じゃん~。
私は所詮、血小板ですから・・・i-201

2007.07.24 22:09 | URL | kayos #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/12-e6b5727a

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
