スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--

広島に行ってきたよ【ユニコーン編】

Posted by kayof on 22.2009 0 comments 0 trackback
今回の広島ツアーの目的の2つ目。

私が中学~高校生の時代のバンドブームに大人気だったユニコーンの、復活ライブに行ってきました。

今やユニコーンは「伝説のバンド」って形容されてます。
すげーな、ユニコーン。

どうしてもどうしても今回のライブには行きたくて(場所はどこでも良かった)、
先行発売に3回応募して、ダメ。
ハガキを出しても、ダメ。
一般発売の初日にアタックしても、ダメ。
ことごとく拒否されてきました。

でも、どーしても行きたい!

私はこういうチケットの類を原価以上のお金を出して買うことを好まないのですが、今回ばかりはちょっと頑張ってしまいました。
定価に4000円ほどオンしてチケットを落札、その時は座席の番号までわからなかったんだけど、あけてビックリ13列目でした!!

キャーーー
すごく近い~!

今までそんなに多くのライブに行ってきた訳ではないけど、明らかに私の人生で一番いいライブでした。

オープニングは幕の後ろ側からライトアップされた彼らが映し出されて、「ひまわり」をワンフレーズ唄います。
この曲の民生の声を聴いた瞬間から私の心の琴線にビシビシと何かが響いてきて。。
特にこの曲の時は涙が止まらなかったー。

本当に感動しました。

もちろん昔のテンション高めのナンバーもたくさん唄ってくれたし。
「PTA」とか「開店休業」とか名曲「自転車泥棒」とか、どれをとっても良かった!

MCのたびに「しんどい」とか「無理して立ってなくていいですから」とか言うし(プププ、

阿部さんは下ネタだし。

はー、こりゃライブDVDを今から予約したい!!

3週間以上経った今でも感動が蘇ってきます。

彼らにはこれからもこんな感じで音楽をやっていってほしい。

僭越ながら、そう思いました。


写真とかなくてごめんなさい。
こっそり隠し撮りしてた画像を載せたら主催者にバレて怒られるー><っていう無駄な恐怖心に刈られてしまいました。

スポンサーサイト
Category : travel

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/119-5da9e8f9

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
