スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根に行ってきたよ

Posted by kayof on 07.2009 2 comments 0 trackback
先日、32歳の誕生日を迎えました。

早いものだなぁと深ーく感じます。

井上陽水がデビュー40周年を迎えたそうですが、そのインタビューでこんなことを言っていました。
「40年はあっという間という気もするけど、40年が10回あったら400年、400年前って江戸時代が始まったばかり。そう考えると自分が歩んできた道も短いものではなかった」的な。

うむ、確かに。

ということで、実りある人生を!と思いました。


さて、今年の誕生日は週末と重なっていたので、2人で一泊箱根に行ってきました。

箱根①

箱根は数え切れないほど行ってたけど、ロマンスカーに乗ったのは初めてでした。
ずっと寝てたけど。

箱根②

有名な登山鉄道のスイッチバックの瞬間!
妙にテンション上がりました。

箱根③

「晴れオンナ」を自称する私ですが、この日は朝から生憎のお天気。
昼間は少し晴れてたけど、夕方にはまたこんな霧の中。
でも、これはこれで山の風情があってステキ。

箱根⑪
今回初めて箱根小涌園に泊まったけど、予想に反してステキなホテルでした。
朝ごはんはブッフェだけど種類が豊富で、どれも美味しかったー。
特に肉じゃがと梅干が美味しかったです^^

箱根④
朝ごはんの後は、ホテル内にあるステキな庭園をぶらり。
朝から癒されまして。

この日は強羅→大涌谷→芦ノ湖→箱根神社→ポーラ美術館と回りました。

箱根⑤

ロープウェーの車窓から。
突然富士山が現れて、みんなテンション
空気が澄んでて雲ひとつない晴天に望む富士山。
あぁーーーすごぃーーー

箱根⑥
もくもく。
ここで中国や韓国の方たちと名物・黒たまごを食べました。

箱根韓


箱根⑦
芦ノ湖遊覧船にも乗りました。
バイキング。
パイレーツ。
@芦ノ湖。

箱根⑧
大好きな箱根神社にも行きました。

箱根⑨
芦ノ湖を望む場所にあるのに、中に入るとこんな木々に囲まれてるの。
趣があってステキな神社です。

その後、バタバタとポーラ美術館へ行って、滞在時間わずか1時間。。
もっとゆっくり見たかったけど、仕方ない。
帰るか。。

箱根⑩
帰りは同じロマンスカーでも最新版。
なかなか楽しかい車内でした。



09正月④

あー、楽しかった。

スポンサーサイト
Category : travel

Comment

写真から旅が楽しく充実してたのが伝わってきたv-10 私も箱根 芦ノ湖大好き!小さいころから定番だょ。でも幾たびに、季節ごとにいろんな顔があっていいよね~v-22

芦ノ湖遊覧船いいね~!
登山鉄道もテンションあがるわー!
2009.02.12 16:52 | URL | Acco #-[edit]
コメントありがとう^^

冬の箱根は寒いけど楽しかった♪
美味しいお蕎麦もいただきました。

ホント定番温泉e-224、また行きたいv-10
2009.02.25 23:35 | URL | kayos #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kayosfelice.blog109.fc2.com/tb.php/106-ec712d02

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。