スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の夏休み

Posted by kayof on 25.2010 0 comments 0 trackback
今年の夏のメインイベント。

私の家族と親戚をむぅさんの実家へ招待して、2泊3日の山村留学をしてきました。

実家は文字通りの山の中。
日差しは強いけど、朝晩はけっこう涼しくて過ごしやすい気候でした。

今回は、
私の父、
私の妹、
熊本の叔母、
福岡の叔母、
叔母の娘(つまりいとこ)、
むぅさんのお兄さん2人とそのご家族、
他にも近所に住む親戚達が大勢集まりました。

飛行機に乗れず1日目をフイにしてしまった私たち。
(詳しくは昨日書いた通り)

2日目は朝から農業体験をしたいと張り切る叔母2人。

RIMG2921.jpg

大量に実っていた茄子を収穫しました。

RIMG2941.jpg

↓コチラ(むぅさん)↓はご愛嬌。
RIMG2935.jpg

スイカはこの後みんなでいただきました。
美味しかった~!

RIMG2949.jpg

大量の茄子たちはこの後みんなでパック詰めして、軽トラでJA直売所に運び込まれて行きました。
実際に手に取って売れて行く姿を見届けて、もう大満足!
叔母は、よその茄子を手に取るお客さんがいると「こっちの方が美味しそう~!」と、立派にサクラを演じていました。
(そんなことしなくてもバンバン売れて行くんだけどね)


お昼過ぎにはお兄さんファミリーが到着。
甥っ子と姪っ子は元気に可愛く育っております。

RIMG2989.jpg

昼過ぎから徐々に親戚たちが集まり始め、夕方からいよいよ始まりました。
山から切ってきた竹を使ったそうめん流し!!

RIMG3044.jpg

この竹、なんと7メートルもあるそう!
前日までにお父さんとお母さんが用意してくださってました。
お箸や器(全員分)まで作っちゃうなんて、とてもステキ♪

RIMG3011.jpg

みんな夢中ですくいあげていました。

RIMG3063.jpg

子供たちのオンステージ。
かわいいなぁ♫

もちろん花火も。

RIMG2894.jpg

違う角度から撮っていたら、きれいなハート型になっていました。
なんとなくわかるかな。。

RIMG2920.jpg

↑おまけのネコ。
今回は人が多くて、登場回数の少なかった元アイドル。
いや、今でもみんなキミのことが大好きだよ!



あぁ~、楽しかった夏の日。

叔母たちはもちろん、今回はスケジュールが合わず参加できなかった叔父までもが、写真を見て喜んでくれました。

プチ災難もあったけど、モノより思い出。

大人の夏休みを大満喫してきました^_^

無駄に絵日記なんぞ書きたい気分。


スポンサーサイト
Category : event

プチ災難

Posted by kayof on 24.2010 0 comments 0 trackback
最近、大きなことから小さなことまで、いろんな災難が続いております。

それもこれも、お盆にお墓参りにいった日にさかのぼります。

その日は一人で母のお墓へ向かい、夕方6時過ぎにお墓に到着。

そこは結構大きい共同墓地なのですが、その日は管理棟などがお休みで、駐車場などが閉まっていました。
それでも中には入れるので、敷地内に車を止めて行こうとした時、バックミラー越しに男の子が走って行くのが見えました。
人がいるなら大丈夫~と思っていたところ、その男の子が走っていた先には駐車場(シャッターが閉まってる)。
駐車場には営業車らしきもの以外、停まっていない。

・・・じゃあ、さっきの男の子は・・・?

どうやら、見えてはいけないものが見えてしまったようです。
今まで見えたことないのに。。


それ以来続く、私のプチ災難。

・とある休みの日、むぅさんと横浜で遊んだ帰り道。
夜の12時過ぎ、車で知らない道を走っていたら迷ってしまい、行き止まりに(その先にはお墓)。。
Uターンもできない細い道をバックで戻り、T字路で切り替えそうとしたら、なぜか切り返せない。
何度も切り返した結果、脇の電柱に擦り付けてしまい、前にも後ろにも進むことができなくなり、人生初のJAFを呼びました。
見知らぬ土地でJAFが来るまでの時間の、心細いことったら!!
むぅさんが全て手続きしてくれたのに、ずっと一人でパニック状態でした。

・その翌週、うちの家族&親戚をむぅさんの実家へご招待しました。
うちの家族の旅費は私たちからのサービスということで、2ヶ月前に飛行機の予約をとって、関係各所に連絡をとって、それはそれは楽しみにしておりました。
出発当日、JALカウンターで発券を待っていたら、「ご予約が確認できません」と。。。
一瞬だけど、血の気が引きました。
どうやら、予約を取ったけど、その後決済がされていないので、自動的にキャンセルされてしまったとのこと。
(おそらくリマインダーメールも来ていたんだろうけど、確認しないで消していたんだろうなぁ。)
安いチケットをとっていたのに・・・
当日券を4人分なんて当然無理なので、急きょ新幹線で向かいましたとさ。
その差額、約7万円!!!
とんだ出費となりました(泣)

・その、むぅさんの実家でのこと。
楽しい時間を過ごしていました(とっても楽しかったので、また別の機会に書きます)。
2日目は近くに住む親戚なども集まって、総勢20名ちょっとの大人数で、庭で流しそうめん&BBQ。
叔父さん達は昼間から飲んでいたので、7時を回る頃にはもうフラフラ。
私は床に手をついてボケっとしていたら、千鳥足の叔父さんがフラフラしながら歩いて行き、私の隣りを通り過ぎるときに、私の手のひらをガツーーーン!と踏んで行きました。
メタボちょっと前の60歳男性の全体重が私の手のひらに・・・!!!
突然の痛みと怒りで訳が分からなくなって、その場で号泣してしまいました。
骨が折れているかもわからず、でも病院に行けばみんなに心配されると思い、ひたすら冷やして落ち着くのを待ちました。
(当の叔父さんは高いびきでで眠ってる。その姿が何とも腹立たしい!!)
結局、腫れもしなかったし骨折ということもなさそうだけど、未だにグーパーする時などは痛みます。
もちろんキーボードを打ってる今も(号泣)

とっても悲しいことばかりだけれど、
事故や大けが、大病した訳ではないし、
不幸中の幸いと思うべきか。

それとも、お祓いなんぞに行くべきか。

しばらく様子を見てみよう。


あぁ、夏が終わってゆく(寂しい)。

Category : life

社会復帰しました。

Posted by kayof on 10.2010 0 comments 0 trackback
今年の3月に、約5年勤めた会社を辞め、転職活動と専業主婦生活(いわゆるニート)を送ってきましたが、

8月1日付けで新しい会社に就職しました。


就職して約1週間、

会社が夏休み。。。

明日からまたちょっぴりゆっくりします♪

Category : life
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。