
Posted by kayof on --.--

新しい我が家の足

Posted by kayof on 31.2010 2 comments 0 trackback
週末、ちょっと大きな買い物をしました。

新しいバイクです。

10年以上にわたってむぅさんの足として活躍してくれたピーさんとは、そろそろお別れしないといけません。

イタリアのベスパというバイクです↓↓↓

P

在りし日のピーさん。

探偵物語の松田優作っぽくて、ステキでした☆

新しい子が納車されたら、どんな感じになるんだろう。

「さようなら、こんにちは」

そんな気持ちです。


そして。

長いこと欲しかったドクター・マーチンのブーツを買いました。

かつてマーチンショップで働いていたお友だちの紹介で、だいぶリーズナブルにしていただきました。

夏を目前にしてのブーツ購入。。。

って思わないこともないけど、もううれしくてうれしくて♡

早く履きたいー!

タイツとスカートと一緒に、早く履きたいー!!

「ステキな靴を履くとステキなところへ連れて行ってくれる、だからいい靴を履きなさい」

って、道明寺椿さんが言っていたと記憶しています。

(「花より男子」より)

I believe so...

Category : life

最近観た映画のこと

Posted by kayof on 21.2010 0 comments 0 trackback
最近いくつか映画を観てきました。

時間だけはたくさんあるので、映画や読書が結構進みます♪


今日観てきたのは「オーケストラ!」

ロシアの清掃員のおっちゃん(元有名指揮者)が、ある日オーケストラの依頼FAXを勝手に受け取って、昔のメンバーを集めて、楽団になりすましてパリで公演しちゃうお話。

前から気になっていた映画で、Yahoo!でもポイント高いし、テレビでもオススメしてたので、観に行ってきました。

銀座のシネスイッチに行ったんだけど、20分前に着いたのにギリギリ座れたほどの大盛況!
(レディースデイのせいもあるかもしれないけど)

ステキな音楽と、若干無茶な設定と、多少のぎこちなさはあったけど、ほっこり感動できる映画でした。

ただ、ちょっぴり前評判高い状態で観てしまったので、大きな感動までは得られなかったかな。残念。。



先週は、むぅさんセレクトの「エンター・ザ・ボイド」を観ました。

この映画については何の情報もない状態で観たので、その衝撃たるや…。
驚きました。

だって、外国からやってきた仲良し兄弟が歌舞伎町を舞台に、っていうお話だけど、
みんなドラッグやってるし、主人公のお兄ちゃんすぐ死んじゃうし。

映像もすごくって、もはや「映画」と言うより「映像作品」といった感じ。

しかも、歌舞伎町の劇場で観たので、歌舞伎町を通って帰るのが妙に怖かったり。

それでも、観終わった後には残念感よりも、観て良かった感が残りました。

何事も食わず嫌いは良くないってことか。。


あとは、だいぶ前だけど「シャーロック・ホームズ」

一番衝撃だったのは、むぅさんが開始5分で寝てしまって
映画が終わった後に「誰がホームズだったかわからなかった」と言ったこと。

まぁ、エンターテイメント性が強いというか、主役&準主役そろってかっこよかったね。

少し前にロンドンに行っていたので、ちょっぴりオーバーラップする部分もあったけど。

あまり心に残らなかった感じ。


これも少し前だけど「噂のモーガン夫妻」

もうDVDが出るんだね。。

少し前にヒュー・グラントが好きなことを思い出し(っていうのも変だけど)、一応観ておこうかと。

ヒュー・グラントもサラ・ジェシカ・パーカーも、年とったね~。というのが最初の感想。
(特にサラは必死で隠そうとしている分だけ若干イタイ気もする。
 ひどいこと言ってるけど、基本的に彼女は好き)


ヒュー・グラントは相変わらずかっこよくて、いい感じに年を重ねてる印象でした。

これからもイギリスを代表するミドル・エイジとしてがんばっていただきたい



あとは、アリスをまだ観てないので、そろそろ観に行きたいな。



Category : life

トレード

Posted by kayof on 16.2010 0 comments 0 trackback
昨日、カープの長谷川投手と喜田剛選手のトレードが発表されました。

彼らは今後オリックスで野球をすることになったと。

私は長谷川のいい時も悪い時も見てきたつもりですが、またカープでいい時のピッチングを見せてほしかった。

2~3年前の交流戦(ライオンズ戦)を観戦に行った時のこと。
先発の高橋建さんが初回にアクシデントがあって、長谷川がロングリリーフとして登板しました。
その時の長谷川の投球がすごく良くて。

復活を願っていただけに、その活躍をもうカープで見られなくなると思うと、悲しくて残念で仕方ない

RIMG1140.jpg
今年4月10日の横浜スタジアムで。
右が長谷川。



一方の喜田剛は、3年前に阪神からトレードでやってきた選手です。

阪神はエライ選手を手放したもんだと思ったほど、彼は1年目から活躍したのを覚えています。
たしか2年前のシーズンでは、ヒーローインタビューが喜田剛ばっかりっていう時もあったほど。

チャンスに強くて堅実なバッティングが出来るイメージでした。

顔が濃くて、栗原と兄弟みたいで

今年はシーズン途中からファームで過ごしていたけど、早く1軍に上がってこい!こんな所にいる選手じゃないでしょー!と思ってました。

RIMG1441.jpg
今年4月30日に2軍由宇球場で。
確かこの日は代打でヒットを打ちました。



だいぶ前に新井が阪神へ電撃移籍して凹みあげていた時、後輩ちゃんに「失恋みたいですね」と言われたことがあったけど、今もそんな思い。

寂しいけれど、カープを離れていく長谷川と喜田剛には、またオリックスで頑張ってほしい。カープ戦以外で。

オリックスの1軍の試合での活躍を、テレビで見られる日を心待ちにしています。

これからも応援してるよ

Category : carp

楽しかったGW

Posted by kayof on 12.2010 0 comments 0 trackback
今年のゴールデンウィーク。

むぅさんが8日間連続のお休みを取れたので、例年より満喫してきました。

メインは、例年通り広島でカープ戦の観戦。

そして今年は、山口県内(防府市、山口市&岩国市)と北九州&博多まで足を伸ばしました。


●1日目:カープ戦の観戦(8対0で完敗)

●2日目:カープ2軍球場(由宇町)で2軍の試合を観戦。
   広池投手ほか、何名かの選手からサインをもらいました♪

●3日目:防府市、山口市内へ。
   ずっと行って見たかった防府天満宮。
    RIMG1535.jpg

   むぅさんが尊敬してやまない大村益次郎の出身地「鋳銭司村」へ。
    RIMG1596.jpg
   墓前に手を合わせてから、資料館へ向かうと、ちょうど閉館したばかり。
   ガッカリしていると係の女性がわざわざ出てきてくださり、快く受け入れてくださいました。
   ありがたい!

●4日目:むぅさんの兄弟&ファミリーとカープ戦を観戦。
    RIMG1763.jpg
   甥っ子(2歳半)も成長しました。
    
    RIMG1794.jpg
   サヨナラ勝ちの瞬間!!

●5日目:九州の玄関口、門司港へ。
   むぅさんの2番目のお兄さんが住んでいるので、一泊させていただきました。
   こじんまりした赴きある港町で、住みやすそうなステキタウンでした。
    RIMG1976.jpg

●6日目:博多へ移動して、むぅさんのお友だち夫婦と久々の再会。
   博多は「どんたく」真っ最中でしたが、私たちはノーどんたく。
  「やま中」のモツ鍋おいしかったぁ
    RIMG1997.jpg

●7日目:岩国の米軍基地が開放され、フレンドシップデーというイベントがありました。
    RIMG2074.jpg
  むぅさんの親戚が基地の横に住んでいるので、裏道や穴場スポットをおしえてくれたのでスイスイ。
  まぁそれにしても、すごい人出と爆音でした。
  航空ショーに熱くなるのは男子の特性のようで、男性陣はみんなルンルンランラン♪してました。
    
●8日目:帰京。

スーパーざっくり、GW報告でした。

あー、楽しかった。

そろそろ私も働かないとな。。

Category : travel
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
