スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広池投手

Posted by kayof on 26.2010 0 comments 0 trackback
久しぶりにカープ選手のことを。

カープを応援しているとすごくヤキモキすることが多いんだけど、久しぶりにカープのことでほっこりしたことがあったので。


それは、背番号28番の広池浩司投手。

見た目は地味だけど(失礼…)、経歴はユニークな投手です。

立教大学の野球部で4番を打つ野手でしたが、その後のドラフトではお声がかからず、一般企業(全日空)に入社。
全日空では入社式で新入社員代表のスピーチをしたそうなので、将来の幹部候補だったんだと思います。

しかし、そんな社会人2年目に偶然見かけたカープの入団テストの記事を見て一念発起して、入団テストを受験。
その後、ドミニカにあるカープアカデミーでの野球留学を経て、見事ドラフト8位でカープから指名されて、今では現役12年目の実力派左腕です。

見た目の通り、温厚で優しいお人柄なんだと思います。

そんな人柄が伺えるのが彼のブログ

もともと記録のために始めたそうですが、ここに書かれている「入団への道」や「市民球場の思い出」はとても読み応えがあって面白いものでした。

頭のよさを伺わせる読みやすい文章もそうだけど、彼の熱い思いと共に、すごく前向きにさせられる内容です。

素なのかわからないけど、たまに「ププッ」と笑えるところもあったりして。


そんな広池投手のブログがこのたび一冊の本になりまして、先日我が家に届きました♪
この時点ではまだサイト申し込みだけだったので、首をなが~く待っていたのです。

RIMG1313.jpg

ブログで読んでいたものだけど、こうして本になって読むのはまた格別です。
(電子書籍とかムリ!と改めて思いました)

RIMG1314.jpg

そして、巻末には広池投手の自筆サインが入っていました。

『自筆サイン入り!』などと謳っていなかったのでビックリしたけど、彼の優しさがこういうところに表れているような気がします。

しかも、封筒の宛名書きはすべて彼の奥様がされていたそうで。
ほっこり♡気分にさせてくれるエピソードがたくさん詰まった1冊です。

プロ2年目の若き黒田投手のことや、大野さんの引退試合のことなど、内容もりだくさん!

カープファンはもちろん、カープファンじゃなくても、またあんまり野球に興味のない方にも読んでいただきたい!
オススメの1冊です♪


今年のGWも、我が家は広島で観戦です。
今年は初めて由宇で2軍の試合を観に行こうかと思っています。

その時までは、どうぞ広池!
2軍にいてください。
(勝手…。)

そして、サインをください。
(また!?)

直接感想を伝えられたらステキだな…♡
と思っています。

そして、少しでも長く投げ続けてほしいと、心から応援しています。

スポンサーサイト
Category : carp

AKC Girls Party in Okura

Posted by kayof on 24.2010 0 comments 0 trackback
先日、AKCという愉快な仲間たちと、ステキお泊り会を開催しました。

一緒に働いていた頃はレディスプランお泊りとか、一泊温泉旅行なんかをしていたんだけど、みんな結婚してからはなかなか機会もなく、とても久しぶりでした。

AKCで会う時はずーっと喋っているのにいつも喋りたりず、悔しい(?)思いをしてきました。
なので、こうして時間を気にせずおしゃべりできるのって最高に楽しい!

で、今回私たちが選んだホテルはホテルオークラさん

RIMG1306.jpg

最新の高層ホテルなんかが林立する昨今、昔ながらの重厚感あるホテル。

「さすがはオークラさん」的なホスピタリティ溢れるサービスでした。

今回のレディースプランに付いていたホテルスパが最高で…。
つたない言葉で伝えることがはばかられてしまうステキ癒しスポットでした。


ステキホテルのステキスパで最高に癒されて、おなかがよじれるほど大笑いして、思う存分お喋りして、最高に楽しいひと時

非日常の中でポンヤリしていたのか、ステキ朝食を含めてほとんど写真を撮っていませんでした。ショボーン

RIMG1309.jpg

こちらは、14時にチェックアウトしてから使ったウェルカムドリンク券と一緒にいただいたレモンタルト。
美味しそうとお思いでしょうが、それ以上に美味しかったですよ

今回は思う存分お喋りできて、すごく楽しかったです

RIMG1310.jpg

こちらは、ロンドン土産のアンティークレースを使ってchieつんが作ってくれたティッシュケース。
カ・ン・ゲ・キ!
ありがとう


もう3日ほど経ちますが、今でもお喋りの内容を思い出してプププッと笑ってしまいます。
AさんもCさんも一見、普通の主婦然としていますが(実際本当に普通の主婦なんだけど)、人を笑かす技術は国家レベル

こんな面白い2人と友だちでいることに感謝しつつ


Category : life

皐月賞2010

Posted by kayof on 20.2010 0 comments 0 trackback
先日、中山競馬場に行ってきました。

ギャンブルは嫌いだけど、馬が好き。

将来的には『趣味:乗馬』と言いたいものです。


競馬8

午前中に着いたのに、レースは10時から始まっていたようで、結構な人が集っていました。

競馬1

ひゃー
走ってるー

競馬2

こちらはパドック。
手前に見えている子は「ビクトワールピサ」、そう、皐月賞馬です。

競馬3

この日のメインレース、皐月賞をこの距離で見させていただきました。

すごい迫力!
やっぱり、馬事公苑で草を食んでる草食系たちとは迫力が違います。
特に、最後の追い込みでスーッと出てくる子たちの強さってば!!
かっこいー

競馬4

皐月賞後の表彰式に、佐藤浩市さんが来ていました。

競馬5

こうして見ると、浩市とジョッキー以外は誰もわかりません。
馬主さん、なんか妙なオーラを放っていたような…。
すごいんだろうねぇー…。(←?)

結局私は7レース(4,700円分)を買って、全敗でした。。
しょぼーん

競馬6

終わってみれば、こんなありさま。
個人的にはかなりの衝撃映像でした。
このあと風が強くなってきて、ゴミが舞っちゃって、もっとヒドイことに。。

競馬7

最後は本馬場に入ることができました。

純粋にお馬さんを楽しむこともできて、楽しい一日でした。

少しでも勝って終われば心持ちも違っていたんだろうけど。。

でも、また行きたいな♪

お馬さん、LOVE♡

Category : life

木村拓也

Posted by kayof on 07.2010 0 comments 0 trackback
巨人の木村拓也コーチ。

まだ全然信じられません。

今まで何度か人の死に触れてきたけど、死に顔を見ても信じられないことの方が多く、キムタクについては全然信じられません。

カープ在籍時はもちろんキムタク応援歌を歌っていたし。

まだ若く、現役引退すらピンと来ていなかったのに。。。



ご存知の方も多いと思うけど、彼はドラフト外で日本ハムに入団して、数年後にカープにやってきました。

カープは練習量の多いチームなので比較はしづらいけど、ものすごい努力の人だという記事をよく目にしたものです。

いつか『雑草魂』という言葉が流行った時に、あるカープファンが、
「『雑草魂』っちゅうんはキムタクみたいな人のことを言うんじゃー!」
と言っていました。

本当にそう!
(野次ばっかりのファンでも、言いえて妙な名言が多い)



私が印象的だったのは、2009年シーズンを最後に現役引退した緒方孝市選手の引退試合。

(この時はまだキムタクの引退は公表されてなかったはず)

たしか、9回から緒方がセンターの守備に入って、バッターがキムタクでした。

キムタクの打ったボールは緒方のほぼ正面に飛んで行って、緒方がキャッチ。

大歓声に沸くスタジアムで、「したり」顔で笑っていたキムタクの表情がすごく印象的で、忘れられません。



悲しすぎる。

球場で倒れた映像も衝撃だったし、年齢も若く(私と少ししか違わない)、しかも昨年まで現役の野球選手だった、あのキムタクが…。



こうして人の死に触れるたびに「人は忘れていく動物だ」ということを思い出します。

忘れるべきではないこと。

私はカープの「0番」を忘れたくない。

Category : carp

カープ戦、そして今年の順位予想

Posted by kayof on 06.2010 0 comments 0 trackback
2010年カープ公式戦、初の東京遠征。

ニートになった今、時間だけはたくさんあるので、一人で観戦に行ってきました。

一人での観戦は、以前も何回か行ったことがあったし、今年の東京ドームでのオープン戦も一人で行ったりしてたので、全然大丈夫◎
楽しめちゃいます。

カープは昨日まで、1勝7敗(開幕戦に勝ってから7連敗)でした。

野村謙二郎新監督にはとても期待しているので、まぁ今年いい結果を残せなかったとしても、優勝できるチームに育つのではないかと思ってます。

そして。

今日の試合は点を取っては取り返され、シーソーゲーム。

ハラハラしたけど、3対2で勝利しました

今日で2勝7敗、借金5。
明日から一つずつ借金を返していきましょー!


さて。

過去2年連続で惜しいところで全勝を逃してきた、私のセリーグ順位予想。

今年も予想しました。

位:中日

位:巨人

位:カープ

位:阪神

位:ヤクルト

位:横浜

どうしても、カープをAクラスに入れざるをえません。

どれだけ非現実的だとしても。

がんばれ!カープ!!


私は今年もガンガン、カープを応援していきます!!!

Category : carp

お花見2010

Posted by kayof on 04.2010 0 comments 0 trackback
昨日は、前の会社の同僚たちとお花見に出かけました。

お花見①

ニートになった今、時間だけはたくさんあるので、自ら幹事を買って出てみました。

男性2名、女性1名をご招待して、むぅさんも合わせて計5名。

前日の夜中に行ってあらかじめシートを敷いて、桜の真下の席をゲット♪
(「無人での席取り禁止」って貼り紙を貼られてたけど。。)

ちなみに、写真の奥に写っているのは建設中のスカイツリー

お花見②

ニートになった今、時間だけはたくさんあるので、お弁当なんか作ってみたりしてね。

一部むぅさんから酷評にも近いご指摘を受けていたので、お口に合うかドキドキだったけど、全部なくなっていたので一安心。

独身アラフォー草食系男子の方は「久しぶりに女子の手料理を食べた」と。。。

まぁ、理由は何であれ、喜んでいただけてよかったよかった。

お花見③

こちらは、隣りの席のワンコ。

こういう席にワンがいると、妙に癒されます。

うちもそろそろ本気でワンが欲しいです!



年度も変わって、いよいよ春本番

そろそろ本気で転職活動がんばります!
Category : life

AKC@六本木

Posted by kayof on 01.2010 2 comments 0 trackback
先日、久しぶりのAKC会がありました。

1月の新年会以来だから、約2ヶ月ぶり♪

ミッドタウンで桜祭りをやっていたんだけど、その日はまだちょっと寒くて、桜の花たちも五分咲き程度でした。

本格的に楽しめるのは今週末ぐらいかな。。。

※デジカメを忘れてしまったので、ステキなお写真はCさんの方でお楽しみいただければ。


これもまたいつものことなんだけど、ランチして一通りおしゃべりして、カフェに移動してスイーツをいただきながら一通りおしゃべりして、その頃には夕方になってるから軽く晩ご飯を食べて、解散します。

完全に「花よりトーク」な女子トーク。

あーーー、楽しかった!!!

私たち3人は出会った頃からこんな感じで、早10年が経とうとしています。

10年後もこんなふうに笑っていられたら、so happyなわけです。
(英語にした意味はないんだけど)

結婚した今、もちろん家庭や家族は大切なんだけど、それに匹敵するぐらい友だちって大切だなぁって再確認させていただきました。


あー、ほっこりした♡

Category : life
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。