
Posted by kayof on --.--

番外編【タイ王国】

Posted by kayof on 27.2009 4 comments 0 trackback
イタリアからちょっと寄り道。

先日、電車にゆられてタイへ行ってきました

Category : life

新婚旅行に行ってきたよ【Venezia】

Posted by kayof on 25.2009 0 comments 0 trackback
日目の夜

Veneziaに着きました。
venezia1

アガル景色です
Category : travel

新婚旅行に行ってきたよ【オランダ】

Posted by kayof on 19.2009 0 comments 0 trackback
日目

成田からKLM Royal Dutch Airlinesに乗って、一路アムステルダムを目指します。
(Royal Dutch Airlinesっていう割りに、じゃぁKLMって何の略なの!?っていつも思う)

Category : travel

新婚旅行に行ってきたよ【出発前】

Posted by kayof on 17.2009 0 comments 0 trackback
あんなに楽しかった結婚式が終わって、もう1ヶ月が経とうとしています。

ウソみたい・・・

あの時はもうバタバタしてたけど、ちゃんと翌日にはむぅさんの実家&親戚一同と食事をご一緒したりして、それなりに冷静でいたような気もします。
(実は冷静じゃなかったことはイタリアで忘れ物の多さに気づいたときに痛感したんだけど)

で。

1日おいてすぐ、11泊13日のイタリアへの新婚旅行に向かったのでした。

今回の旅行は、プランニングから下調べから手配すべてを自分でやりました。
がんばった!

で、出来上がったツアー内容はこちら。

日目 : 成田  KLM  Amsterdam (乗り継ぎ3時間ちょっと)
       Amsterdam  KLM  Venezia (夜到着、Venezia泊)

日目 : 終日Venezia観光 (Venezia泊)

日目 : Venezia  Euro Star  Firenzeへ移動 (午後到着、Firenze泊)

日目 : 終日Firenze観光 (Firenze泊)

日目 : Firenze  Euro Star  Romaへ移動 (午後到着、Roma泊)

日目 : 終日Roma観光 (Roma泊)

日目 : 終日Roma観光 (Roma泊)

日目 : 終日Roma観光 (Roma泊)

日目 : Roma  Inter City  Napoli  Capli島 (夕方着、Capli泊)

日目 : 青の洞窟を見てから  Sorrento経由  バスで Amalfi (夕方着、Amalfi泊)

日目 : Amalfi  Sarrerno経由  Euro Star  Roma (夕方着、Opera鑑賞、Roma泊)

日目 : Roma  KLM  Amsterdam
         Amsterdam  KLM  (機内泊)

日目 :  午前成田着

この絵文字を入れるのに頑張りすぎた。

時間をかけて振り返って行こうと思います。

スピード感は求めないでおいてください。


ちなみに、この旅行中に撮った写真が3000枚を超えてしまいました。

選択作業が全くはかどりません。。。

つづく。
Category : travel

結婚式を挙げました(長文)

Posted by kayof on 02.2009 3 comments 0 trackback
先日、7月18日に目黒雅叙園にて挙式、披露宴を行いました。

まずは、すべてが無事に終了したことに、みなさんへたくさんの御礼を申し上げたいと思います。


当日はたくさんの方にお越しいただき、みなさんからたくさんの笑顔で「おめでとう」を言っていただき、本当にうれしかったです。

披露宴のことを考えていく中で一番に考えたことは、来ていただいた皆さんに楽しんで行ってもらいたいということでした。

実際に当事者の立場になってみると全然勝手がわからず、しかも第三者の立場で見てくれる人もなかなかいなくて、独りよがりになってないかとか、色々と不安に思うこともありました。

何より来ていただいた皆さんと自分たちが楽しめる披露宴にしたかったので、新郎のウェルカムスピーチで言ったとおりの「形式にはこだわらず」というスタイルにしました。

何回も喧嘩をしながら(軽い喧嘩ね)披露宴を作り上げていく作業はすごく大変だったけど、充実した時間だったなぁと今では思います。
私は挙式前に退職の予定だったのが延期となり仕事を続けながらの作業となってしまい、かつ新郎は直前から多忙な業務が始まってしまい、まぁ色々と大変なことは大変でした。
式の一週間前に全身じんましんが出てしまい、どうなることかとヒヤヒヤしたけど。

だけど、今までの人生の集大成と言ったら大げさだけど、どう作り上げていくかは自分たち次第な訳で、作業そのものは楽しくて面白いことでもありました。

特に作り上げた感が大きいのがプロフィールDVD(これはむぅさんの製作)。

会場に提出する直前(当日の明け方)に仕上がって、その後も式までの間に何度も何度も見ては感動していました。
自画自賛のようだけど、本当に嬉しい内容で大満足でした。
今もまた見たい。

そして当日の披露宴を涙と笑いで包んでくださった上司と叔父さん、そして友人たち。

特に私の叔父のスピーチは、私や親戚だけではなく友人たちの涙も誘っていたようで。
テーブルナプキンを胸元に飾って登場した叔父は、彼特有のキャラクターと100%水俣弁で温かい言葉をたくさん述べてくれました。
彼と話をする時はいつも笑いと涙で溢れるんだけど、当日はそれが皆さんにも伝わっていたようで、本当に嬉しかったです。

上司のスピーチは、私たちが「『3つの袋』の話をお願いします」って完全に冗談で言っていたら、『4つの袋』の話をしてくれました。
内容はともかく(笑)、嫌だったであろうスピーチを快く引き受けてくださって、温かいお言葉をいただけたことに感謝しています。

そして、新郎友人の余興もなかなかの反響でした。

最初に歌ってくれた友人の曲(斉藤和義の『ウェディング・ソング』)は、実は私からのリクエスト曲でした。
難しい曲だったと聞きましたが、完成度も高く、なにしろやっぱり歌唱力がすごかった!
本当は余興の時間ぐらいしかお食事を取れなかったのに、聞き入ってしまい全然食べられなかったほど。

そしてスピーチをしてくれた友人。
彼は私たちの「楽しい披露宴」というコンセプトを知っていたのか(いや、知るはずないんだけど)、爆笑を誘うお話で会場を沸かせてくれました。
少なくとも私は爆笑でした。
『これだぁれだ!?クイズ』とか『隣に住む外国人』のお話とか、まぁお話というより漫談なんだけど、直接お祝いとは関係ないお話ばかりでとても良かったです。
ありがとう。

そして、最後歌ってくれた友人は、当日のMVPの一人です。
披露宴の受付、余興、二次会の司会、二次会にまつわる細々したこと等、本当に色々とやっていただきました。
今度彼の大好きなお酒をたくさん飲んでもらいたいと思っています。
本当にありがとう。

そして、ほぼ毎回の打ち合わせに来てくれてたくさんのアドバイスをくれた妹子、2次会でAMAHAのパフォーマンスをしてくれた伸吾くんとムッシュさん、たくさんの雑用をやってくれたじゅんぺい、かわいいウェルカムボードを作ってくれたchieつん、フライヤー&プロフィール作ってくれたむっくくん、前日の急なお買い物を手伝ってくれた殿川さん、、、
名前を挙げていったらキリがないけど、関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

最後に、当日来ていただいた皆さんからの率直な感想(細かければ細かいほど嬉しい)をいただければ幸いです。
個人的には、退場曲ゴダイゴの『Galaxy Express 999』がお気に入りでした。

それでは、

本当に、

     

Category : event
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
