
Posted by kayof on --.--

広島に行ってきたよ【ユニコーン編】

Posted by kayof on 22.2009 0 comments 0 trackback
今回の広島ツアーの目的の2つ目。

私が中学~高校生の時代のバンドブームに大人気だったユニコーンの、復活ライブに行ってきました。

今やユニコーンは「伝説のバンド」って形容されてます。
すげーな、ユニコーン。

どうしてもどうしても今回のライブには行きたくて(場所はどこでも良かった)、
先行発売に3回応募して、ダメ。
ハガキを出しても、ダメ。
一般発売の初日にアタックしても、ダメ。
ことごとく拒否されてきました。

でも、どーしても行きたい!

私はこういうチケットの類を原価以上のお金を出して買うことを好まないのですが、今回ばかりはちょっと頑張ってしまいました。
定価に4000円ほどオンしてチケットを落札、その時は座席の番号までわからなかったんだけど、あけてビックリ13列目でした!!

キャーーー
すごく近い~!

今までそんなに多くのライブに行ってきた訳ではないけど、明らかに私の人生で一番いいライブでした。

オープニングは幕の後ろ側からライトアップされた彼らが映し出されて、「ひまわり」をワンフレーズ唄います。
この曲の民生の声を聴いた瞬間から私の心の琴線にビシビシと何かが響いてきて。。
特にこの曲の時は涙が止まらなかったー。

本当に感動しました。

もちろん昔のテンション高めのナンバーもたくさん唄ってくれたし。
「PTA」とか「開店休業」とか名曲「自転車泥棒」とか、どれをとっても良かった!

MCのたびに「しんどい」とか「無理して立ってなくていいですから」とか言うし(プププ、

阿部さんは下ネタだし。

はー、こりゃライブDVDを今から予約したい!!

3週間以上経った今でも感動が蘇ってきます。

彼らにはこれからもこんな感じで音楽をやっていってほしい。

僭越ながら、そう思いました。


写真とかなくてごめんなさい。
こっそり隠し撮りしてた画像を載せたら主催者にバレて怒られるー><っていう無駄な恐怖心に刈られてしまいました。

Category : travel

広島に行ってきたよ【試合編】

Posted by kayof on 19.2009 0 comments 0 trackback
新球場は、それはそれは楽しいボールパークでした。

グルッと球場を一周できて、しかもバックネット裏からしばし眺めることもできます。

座席もすごくたくさん種類があって、寝そべってみたり、パーティしてみたり、タダ見できたり、BBQまでできちゃいます。
さすがにBBQは煙がすごくて、やめた方がいいかと・・・

広島10
メンバー曰く、「場所が余ったから伸ばしてみた」という『ユニコーーーーン』看板。
新幹線から見えるそうです。
こういうセンスがたまらない。

ちなみに、私たちは3試合観戦して0勝3敗。
GW中の他の試合はほとんど全部勝ってるのに、この3試合を選んだかのように負けてしまいました。

でも、いいんです。
楽しかったから。

①新球場がすっごく良かったし。

広島11
②天谷のサインボールゲットしたし。

って軽く書いてるけど、試合前のサインボール(軟球)をむぅさんが見事ジャンピングキャッチ!しました。
周りの人たちから羨望のまなざしで眺められ、後ろの席の人に写真を撮らせてあげ、小さな子供にじーーっと見つめられても、我が家の家宝として大事に持って帰りました。

我が家の家宝は、2年前にむぅさんのお兄さんがメガホンキャッチした佐々岡のサインボール依頼、2つ目となりました。
この兄弟、恐るべきサインボールキャッチ能力です。。

ちなみに、写真の後ろに小さく写ってるのが天谷です。

③街中でルイスを発見して握手してもらったし。

って、これも相当すごい!!
ルイスってカープの開幕投手ですからね。

天谷のサインボールをゲットしたとは言え、この日も試合に負けてどんよりフラワーフェスティバルを歩いていると、目の前でビールを買ってる外人さん、えらい見覚えがあるぞ。
・・・ルイスじゃんっ!!
しかも嫁と子供も一緒で、思いっきりオフモード。

ルイスの後ろでヒィヒィ言ってるカープユニを着た私たちを見て、快く握手してくれました。
むぅさんが「優勝してください!」って言ったら、
「ユーショー?」って、、優勝という単語を知らなかったご様子。
「ナンバーワン!」と教えると、
「オッケ~!」って言ってました。

ホントに優勝してくれるんか!?ルイスよ。


まぁ、試合はすべて負けたけど、それ以上に良い思い出を作ることができました。

オールオッケーとしよう。

ユニコーン編につづく。
Category : travel

広島に行ってきたよ【MAZDA Zoom Zoomスタジアム編】

Posted by kayof on 17.2009 2 comments 0 trackback
もう2週間も前の出来事を昨日のことのように書き綴ってみたいと思います。

着いて早々、荷物を預けてまず向かった先は、

広島7
旧広島市民球場。

中に入ることも出来ました。
広島4
ココで数々の名試合が行われたとは思えないほど、のどかな球場になってます。
草野球をやってました。

広島3
「みっちゃん」でお好み焼きをいただいて。

広島6
広島駅を通って、

広島2
こんな道を通って、

広島9
坊やは新聞を読みながら(?)

広島1
新球場に行ってきました。

広島5
ミニヘルメットはお土産に。

広島8
スライリーもハッスルプレー。

つづく。
Category : travel
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
