
Posted by kayof on --.--

クツ靴くつ♪

Posted by kayof on 29.2008 4 comments 0 trackback
今日はモード・エ・ジャコモのファミリーセールに行ってきました

パンプスで大変お世話になっている靴のブランドです。

半期に一度の開催らしいのですが、ちょうど半年前はコチラにおじゃましていて行けませんでした。
この時は妹子が一人で行って、6足買ってきました

「確実に買いすぎ、アホ・・・」と思っていました。

くつ①
今日の戦利品①
黒のパンプスはヒール3㌢ぐらいのウェッジソール、モコモコした素材がフォーマルっぽくてステキ
ギルドジャコモギャラリーのもの。
もう一つのパンプスもヒール3㌢ぐらいのぺったん子。
LoverSoulのもの。

くつ②
ふくらはぎ丈の黒のブーツ。
今年2足目のブーツ(しかも両方黒)だけど、去年買ってないからいいとしよう。
8400円だし。
carinoのもの。

あと、会社用のパンプスを買って、しめて4足お買い上げ。
なんと\19,500-でした

イェーーーィ

今日は天気もいいので、今からまたお出かけしてきます

じゃーのー(←栗原のマネ)
Category : life

方言【広島・山口】

Posted by kayof on 28.2008 3 comments 0 trackback
とあるウェブサイトで見つけた「バーチャル達川くん」。

ページすべてを広島弁に変換してくれるそうです。

我が家はカープも好きだけど広島も大好きなのです。

広島弁=達川っていうイメージだよね、やっぱり。

私のような標準語しかしゃべれない都会っ子は、方言を使いこなせるバイリンガルがすごく羨ましかったりするのです。
かつて母親が熊本のじいさんと電話で話す時に100%熊本弁を使いこなしていて、その瞬間母を見る目が羨望のまなざしに変わったモンです。

で。

このブログが広島弁になったらどげなもんかぃのー。

こないな感じになりました。

こないな感じで広島・山口弁を勉強中。
ただ、会社では出ないようにしないとね。

ほいじゃーのー。
Category : life

2008年シーズン

Posted by kayof on 25.2008 0 comments 0 trackback
今さらながら、2008年シーズンを振り返ってみたいと思います。

本当なら「ストーブリーグ」を書く前に当然書くべきものだったんだけどね。
完全にタイミングを外してます。

ちなみに、2008年シーズン前はこんな予想をしてました。

セリーグだけとは言え、なんと3位と4位だけが逆のすっごい惜しい結果でした。
ジャイアンツの逆転優勝までもを予想していたかのよう
いや、あれだけの戦力なんだから優勝しないなんてウソ!きーっ!

実際、当たったからと言ってそんなに嬉しい訳ではない。
ただ惜しかった結果を披露したかっただけ。。

ルイスがどうとかシーボルが何とか、今さら思い出すのもちょっと難しい。

ただ、TがGに似てきて、BがCっぽくなってきたことが少し気になる今日この頃です。

Category : carp

半魚人

Posted by kayof on 24.2008 2 comments 0 trackback
一昨日のできごと。

むぅさんのお兄さんが東京での3週間の研修を終えて九州に帰っていく日。
お兄さんの結婚式にも参列したむぅさんの友だちを誘って集まりました。

品川で集まったとはいえ、飛行機までの時間わずか1時間半。
生ビール大とリブステーキ(かなり高額、美味)をいただきました。

お兄さんが羽田へ向かったあと、品川区在住に見えないおバカ(天然?)キャラ・S太郎くんが合流。
すごく久しぶりの面々となりました。

S太郎くんたちは私以上にむぅさんとの付き合いが長い訳で(もう一人の友だちは高校生の時に拾った猫が今でもむぅさんの実家で飼われているほど)、昔話は数え切れないほど持っています。

私たちが一緒に住む前にむぅさんが住んでいた都内某所のアパートでのお話。
当時むぅさんは1階の角部屋(入り口から一番奥)に住んでいました。
入り口から自分の部屋までの通り道、部屋のドアからいつも水が溢れ出ている部屋がありました。
それはもう、いつ通っても多かれ少なかれ水が廊下に流れ出ていたそうで。

かの人は「半魚人」と呼ばれ、むぅさん宅を知っている人たちの間ではちょっとした存在だったのです。

そんな昔話に花を咲かせてみたりして。
(とはいえ、2年ぐらいしか経ってない)

その半魚人、まさか自分がそんな名で呼ばれているとは思いもしなかったんだろうけど。

私たちもそんな面白あだ名で呼ばれてるといいな。

うひひ。

Category : life

AKC@AKB

Posted by kayof on 21.2008 3 comments 0 trackback
昨日の出来事。
私たちAKCはGINZA、そしてAKBへ行ってきました。

つまり、AさんCさんとわたくしKのAKCの会合が久しぶりに執り行われた訳です。
会社はお休みさせていただきました。

AKCは前の会社でせっせせっせと送金ばかりをしていた時に仲良くなったグループ。
定時に仕事が終わっても、普通に3~4時間しゃべり続けていたりして、もう更衣室はすぐそこなのになかなか話の終わらない面白い方たちなのです。
(周りの人たちに呆れられることしばし)

どれだけ喋っても喋り足りることがないぐらい面白い。
昨日ももちろんひたすらトークトークトーク。

まずはGINZAで集合してランチをいただきに、モンゴル鍋屋さん(?)に行きました。
※写真撮った瞬間にデジカメの電源が落ちたので、写真はナシで。サーセン。
「コラーゲン鍋」という女子度の高いチョイスをしました。
つまり3コラーゲン。
ルン♪
その間もずっとトークトークトーク。

ランチ後は、ヲタなAさんCさんのため、AKB探訪。
むぅさんに何度か連れて行かれたお店を紹介して、3ガチャ。
・Aさん:山手線の駅メロ。
・Cさん:スーパーマリオの音ガチャ。
・私K:ひょっこりひょうたん島ガチャ。

ガチャ屋のあとは、フィギュア屋さんへ行きました。
私Kが集めているアラレフィギュアを少し買い足し、Aさんの好きなミニカーたちを見て歩きました。

本当はメイドたちの所へ行きたかったんだけど、未経験な私たちには少しハードルが高すぎて、普通のカフェへ。
そしてまたトークトークトーク。

今日になっても昨日のトークを思い出して笑ってしまったり、AさんCさんのブログを読んでまた笑ったり。
(Cさんのブログに書いてあるAさんのコメント、一番笑った)

そして、コレを書いている今のBGMは『甘い恋人』。

だいぶ内輪ネタになってしまいました。

でも、楽しかった♪

またAKC会、頼みまするぅー!(AKB風)
Category : life

ストーブリーグ

Posted by kayof on 19.2008 3 comments 0 trackback
大変長いことゴブサタしてしまいました。
ようやく自分の中で復活の兆しが見えてきました。

いや、別に何があった訳でもなくて、書きたいことはいろいろあったんだけど、珍しく文字を書くことより読むことに熱中していたりして。。。

で。
今日は会社をお休みして、これからおでかけ
すっかり冬模様なので、コート着ていかないとね。

_________________________________________________________________________

さて、このストーブリーグで一番の衝撃だった石井琢朗の移籍。
上原とか川上とか三浦より、高橋建さんより森笠より、石井琢朗のニュースが一番ビックリでした。

しかも、記者会見の記事を見て、脱力。。
「25番」って、未だに私の中では新井の番号なのです。
去年(2008年)シーボルが付けて少しずつ違和感がなくなってきたところだったのにー・・・

私は赤い25番の琢朗を本当に応援できるのだろうか。
違和感を抱えたまま「タクロー!」って言ってるのかなぁ。

まだ全然シックリ来てません。


Category : carp
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
