
Posted by kayof on --.--

京都へ

Posted by kayof on 31.2008 2 comments 0 trackback
熊本→博多→京都の最終日です。

博多を後にした私と妹子。
夜行バスに乗って一路京都を目指します。

実は一度も京都を訪れたことがない私。
31年以上生きてきてこんなメジャースポットを知らずに生きてきてしまいました。
本当はちゃんと京都について調べ上げてから訪れたかったところではありますが、こんな行き当たりばったりな旅もいいことあるかもしれない。

予定より30分も前、7時に京都駅に降り立った私たちは、まずマクド(関西風に)で時間つぶし。
ここで少し地図を見たり、着替えたり、携帯の充電したり、何だかんだで2時間経って。
まずは鹿苑寺(金閣)へ向かいました。

金閣①

キラキラ
本当に輝いてました。

キラキラから少し離れると緑豊かなスポット、そしてたくさんの観光客。
金閣②

ほとんど日本語が聞こえてきませんでした。

金閣へ向かうバスの中から見て突然行きたい!と思った二条城。
二条城
後姿が妹子です。

解説書を読まないと、いつ誰が何のために建てたお城なのかわかりませんでした。
結構日本史は好きだったんだけど、案外知らないものですな。。

そして最後は(もう最後!)清水寺へ。
ヒィヒィ言いながら清水へたどり着き、おみくじをひきました。
2人揃って「凶」を出しました・・・

なんて引きの弱い、恵まれない姉妹なんだろう。。

イヤなことは忘れたい私は枝に結び付けて、妹子はそっとお財布へ。

それにしても、京都は暑かった
立ってるだけでも汗ダクダク、滝のような汗、そんな状態で歩き回っていました。
一番暑さの厳しかった二条城では、メインの御殿だけを見て早々に引き上げてしまいました。
もったいない

旅の最後に、清水の茶屋で軽く一杯と、ところてん。
茶屋

わずか10時間弱の滞在(そのうち2時間はマクド)だったけど、都のかほりを堪能してきました。

今度は都の髄まで楽しみたいな

そして、もう夏には行くべからず。
Category : travel

ちょっと早い夏休み

Posted by kayof on 29.2008 0 comments 0 trackback
実は、熊本の叔母さんが1年近く闘病生活を送っていたのですが、23日の朝方亡くなりました。
まだ50代前半という若さでした。
4人の可愛い娘たちを置いて旅立つことになってしまい、とても辛い別れとなりました。

思うことはたくさんあるけれども、ここでは割愛して。

そんな訳で、熊本に行ってきました。

ついでに、妹子と熊本→博多→京都と回ってきました。
不謹慎かと思いながらも、回りの大人たちも賛成してくれたので、ちょっと調子に乗ってしまいました

3泊4日のうち2泊は熊本だったので、博多→京都はかなりかけ足
しかも、お通夜&告別式の準備しかして来なかったもんだからデジカメを持ってきていなくて。。。
使い慣れない携帯で撮ったわずかな写真しか残っておりません。
もったいない

告別式が終わった夜、慣例に則って(?)みんなで大宴会です。
田舎の本家なので40人ぐらい集まったのかな。
瓶ビール3ケース(36本)と焼酎3升、仕出し料理、そして笑って故人を送り出す風景が田舎っぽくて、なんだか心地良かったです。

翌朝(土曜日)、私だけが二日酔いという最悪な状況の中、温泉につかってアルコールを抜き出して
あ~いい気分
みんなにお礼を言って、私と妹子は行き当たりばったりな旅に出たのでした。

まずは、「つばめ」というかわいい新幹線に乗って博多へ向かいます。
この旅自体が予定していなかったものなので、この車内で携帯片手にあーでもないこーでもないと言って計画をたてました。

この日の夜は博多で遊んで、夜行バスに乗って京都へ行き、丸1日遊んで帰ることにしました。

速攻で考えた割には悪くない

行きの羽田空港で壊れた妹子のバッグを求め、博多→天神→キャナルシティー辺りをプラプラ散策。
約5時間の滞在時間のうち3時間以上をバッグ探しに付き合わされました。
チャチャっと決めてしまえばいいのに。。。

で、ガイドブックで見たモツ鍋屋さんに入って軽く一杯いただきつつ、初めて本場のモツ鍋をいただきました。
写真がないのが残念。
とっても美味しく、格安でした。
締めのチャンポンも最高♪

そんなこんなしている間に、深夜バスの時間が迫ってきたので博多の街を後にした私たち。

ちょっと長くなったので、続きはまた明日~
Category : travel

神宮3連戦

Posted by kayof on 21.2008 0 comments 0 trackback
7月18日(金)~20日(日)の3日間、神宮球場でカープ3連戦に行ってきました。
横浜で2連敗していたので、3連勝する気で乗り込みました!

18日(日目)
会社のカープファンの人たち(むぅさん含む2名)&虎ファンの上司ほか一名、計5人で行ってきました。
3対2でリードしていた中盤にエラー&四死球が絡んで大量失点。。
12個もの四死球と3エラーがあったら勝てるはずもなく、非常に苦々しい、お粗末な内容での負けとまりました。
虎ファンの上司にバカにされたのも仕方がないってもんです。

19日(日目)
1点リードされてた中盤に大量失点。
途中でどうしようもなく崩れたピッチャーをどうしてあそこまで引っ張ったんだろう。。
早く変えてと願えども願えども監督はなかなか動かず、気が付けば大量失点。
しかも、投打にわたって活躍しないサード(シーボル)とショート(梵)をスタメンで使ってしまった時点で勝ちはない気がしてたのがドンピシャ。
いつまであの2人を使うんですか!?

20日(日目)
初回にノーアウトから連打と四球で2点先制!
なのにシーボルと梵が凡退して勢いに水を差し、1回の攻撃が終了。
その後、1回の勢いはどこへやら、静かな攻撃陣。
それとは対照的にヤクルトは同点に追いついて、終盤で逆転。
まさかの3タテとなってしまいました。

横浜戦から5連敗。
しかも下位チーム相手に痛すぎる連敗、例年の定位置(5位)に落ち着いてしまいました。

この3連戦だけに限って言えば、ピッチャーはそんなに悪くなかったと思います。
2日目先発の宮崎も大量失点したけど、彼の場合は5回か6回で交代がセオリーのはず。
6回の大量失点の気配が見えたところで変えとくべきだったんだと思う。
中継ぎ陣への負担を考えて引っ張ってしまったんだと思うけど、タイミング逃してましたよ、完全に。

それよりも重症なのがシーボルと梵です。
今日のスタメンでは梵がようやくはずれたけど、シーボルはエラー連発してます(5回現在)。
エラーばっかりしてて勝てる訳ないじゃん!
本当にプロなんだろうか!?というシーンがいくつもありました。
2人とも2軍へ行っておしまい!!


せっかくの3連休なのに・・・
こんなことなら海にでも行けばよかったと、後悔の念に苛まれます。

だし、久しぶりの更新なのに、面白いことが何一つ書けない。
夏オンナ失格です。


最後に。
何一つ実りのない愚文を最後までお読みいただきありがとうございました。

どうも自虐的になってしまってイカンなぁ。。。


Category : carp

お誕生日でした。

Posted by kayof on 08.2008 2 comments 0 trackback
昨日7月7日は「七夕」であり、今年制定された「恋の日」であり、そしてむぅさんのお誕生日でした。

今年は月曜日だったので特別なお祝いはせずに、ケーキだけとなりました。

お誕生日ケーキ

今年で28才。

おめでとう
Category : event
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
