
Posted by kayof on --.--

杉並アニメーションミュージアムに行ってきたよ

Posted by kayof on 30.2008 0 comments 0 trackback
杉並アニメーションミュージアムに行って来ました。
その名の通り、アニメに関するミュージアムが杉並区にあるのです。
アニメ大好きのむぅさんが行きたいと言ってきたので、仕方なく。

杉並アニメーションミュージアム①


仕方なくとは言ってみたものの、結構おもしろい。
杉並アニメーションミュージアム②

壁にいろんな作家さんの寄せ書きが。
杉並アニメーションミュージアム④

結構テンション上がります。
ブタもおだてりゃ。

テレビで昭和アニメのオープニングをやってました。
杉並アニメーションミュージアム③

大好きなアラレちゃん。

それよりも何よりも、今日のお目当ては「劇場版・銀河鉄道999」です。
杉並アニメーションミュージアム⑤

ココで上映される作品はすべて無料。
週に何本も上映作品があって、近所に住んでる人はまさにアニメパラダイス(アニパラ)。
コレを目当てに杉並区に住んじゃう人もいるんじゃないだろうか。。

最近むぅさんが999のDVDやらマンガ本を買ってきて、999号の模型まで買ってきました。
鉄郎よりもメーテルよりも車掌さんが好きなようです、はい。(←車掌さんのマネ。車掌さんの声はスネオだったって結構有名な話ですか?)

私はタケカワユキヒデが好きです。
(子だくさんだけどね)

いやぁ、名曲でした。
そして、楽しかった。
今度アラレちゃんが上映されることがあったらまた行きたい!

お近くの方はゼヒ。
Category : life

交流戦総括(オマケ付き)

Posted by kayof on 23.2008 4 comments 0 trackback
今年の交流戦が終わりました。
13勝11敗。
去年の5勝18敗1分を考えると大成長です。
ばんざーい

黒田と新井がいなくなってどうなることかと思ったけど、蓋を開けてみたら今年のカープは何かがちがうぞ。
負けたら選手たちがみんな悔しがってる。
点差をつけられててもみんな諦めてない。
1点ずつ返していこうとする真摯な姿が見て取れる。
今までは違ったの?と言われるとつらいけど。

今日も6対1から大逆転で勝ちました。
ボヤけ!ノムさん。

やっぱり生え抜きの選手が活躍するとチームが活き活きとしてきます。
27歳の東出、梵、26歳の栗原、24歳の天谷、23歳の小窪もいれば、37歳の前田、39歳の緒方も、みんなカープで育った選手たちです。
今日のヒーローは栗原と緒方でした。
すごく嬉しい!
(セリーグ打率2位、3位、4位の東出、新井、金本。みんなカープで育ちましたが。。そこはスルーで)

市民球場ラストイヤーなので、ゼヒ最後に良い思い出を作って欲しい!
それは選手たちもファンもみんなの思いです。
クライマックスシリーズへの切符ももうすぐそこ!
まだ前半戦も終わってないけど、今年はカープからますます目が離せませんよ。

良いこともあれば悪いこともあります。
オランダが格下のロシアに負けました。
euroの話ね。

予選トーナメント全勝で上がってきたオランダと、ギリギリで上がってきたロシア。
勢いも実力も戦力も確実にオランダが上だと思ってたのに。。
これはもう、完全に監督の差だと思いました。
今まで弱小チームで確実に実力をつけてきたヒディングは、ロシアでもやってくれました。
すごいなぁ、ヒディング。

ここまで来ると決勝がトルコ対ロシアってことになってしまいます。
西欧かぶれの私としてはちょっと物足りない。。
せめてスペインに優勝してもらいたいなぁ。

オマケが長くなりました。


試合が長引いて「CHANGE」見るの忘れてた。。

でも勝ったから良しとしましょう。

後半戦もがっつりカープを応援しますよ♪
Category : carp

ゼクシィ

Posted by kayof on 23.2008 2 comments 0 trackback
今日初めてゼクシィを買いました。
うれし恥ずかしの初ゼクシィ。

コンビニのお兄さんが半笑いだったけど。

キミが照れてどうする!?

Category : life

euro2008

Posted by kayof on 15.2008 0 comments 0 trackback
私は日々カープの応援やら相撲観戦やらであまりサッカーを見ないのですが、今ばかりは例外です。

欧州選手権(euro)ばかりは例外なのです。

ワールドカップ > 欧州選手権 > ヨーロッパクラブチーム > 日本代表 > Jリーグ
私がサッカーを見る順位はこんな感じなんだけど、ワールドカップとeuroはほぼ同率。
ワールドカップは日本でも盛り上がるからいろんな特集とかやってくれるけど、
euroは特集が夜中だったりします。

もちろんヨーロッパでやってるから、ライブで見ようと思ったらもちろん夜中。
夜更かし必至です。

それでもここ3シーズンは夜更かししながら頑張ってます。

①オランダ
②ポルトガル
③イタリア
④スウェーデン

この順番で終わったらいいな。
試合前の優勝予想ではウラをかいて「イタリア」と言ってしまったけれど、本当は「オランダ」と言いたかった。

私は物心ついた時から、なぜかオランダを応援しています。
オレンジが好きだからか、オランダ人への憧れ(?)なのか、美しいサッカーに魅了されたからか、自分でもよくわからないけど、オランダを応援しています。

先週から夜更かしが増えて日々の生活がアップアップだけど、オランダもポルトガルも調子がいいので、やっぱり今週もみないと。

大好きなフィーゴはいないけど、絶好調のオレンジ軍団がいる♡
クリスティアーノ・ロナウドもいる♡

やっぱり夜更かし必至です。

カープも調子が上がってきているこんな時に仕事がクソ忙しいなんて。。。
あぁ、休みたい。
Category : event

かわい子ちゃんが遊びに来たよ②

Posted by kayof on 15.2008 0 comments 0 trackback
みぃ①

またかわい子ちゃんが遊びに来ています。

彼女ってばもう我が家に慣れてしまったのか、だいぶリラックスしているご様子。
私たちがソファに座っていると「どいて♡」っていう目で見てきます。
エサのおねだりも覚えました。
マーキングもしてくるし。
ホントかわい子ちゃん♡

前回の反省を活かして、あまり彼女には触らないようにしています。

でも、見てるだけじゃやっぱり物足りない。。

さ、さわりたい。
でもさわれない

日々ものすごいジレンマに駆られております。

でも明日にはもうバイバイだね、みぃちゃん。

さみしいよぉーーー
Category : pet

仙台に行ってきたよ

Posted by kayof on 04.2008 2 comments 0 trackback
怖ろしく疲れ果てているウィークデイです。
雨のせいか?
厄年のせいか?
否。
週末に出かけてたせいだ。。

土曜日に山形のおばあちゃんの四九日法要があって、金曜の夜からむぅさんと山形に行ってました。
重たい荷物をヒィコラ運び、コロコロ付きのスーツケースを持ってないことをどれだけ悔やんだことか。。

金曜日はホテルに泊まり、土曜日、むぅさんは二度目となる山形のおじいちゃんちへ向かいました。
おうちでお坊さんがお経をあげ、その後お墓でまた読経。
納骨の時は地方の習慣なのか、骨箱を開けて一人ずつお骨(実物!)をお墓の中へ入れていきます。
これにはちょっと面食らいました。

寒い中の納骨が終わって、その後は会食。
むぅさんにとって初めて会う人ばかりだったので、簡単に挨拶しながら。
たくさん飲まされながら。
勝手な想像だけど、結構好印象だったかなと思ったり。

かつては6人で住んでた広いおうちに今やおじいちゃん一人となってしまいました。
それを思うとすごく寂しい。
たまには顔だけでも出して、おじいちゃんには元気でいてほしいなと思いました。

その後、土曜日の夕方のうちに私たちは仙台へ向かいました。
目的①日曜日の楽天vsカープ戦。
目的②伊達政宗ツアー。
目的③牛タン。
この3つを約1日ですべてやり遂げてやるんだっ!

土曜日の夜のうちに③は達成しました。
仙台①

私は会食での豪華なお食事がまだ胃に残っていて、三分の一ぐらいをむぅさんにあげてしまいました。
でも、やっぱり仙台の牛タンは格別に旨かった

仙台②

伊達な旅の夜は更けて。。。

二日目は早起きして伊達政宗に会いに行きます。
日曜日の降水確率90%を覆す曇り空で、私の晴れオンナっぷりを遺憾なく発揮してやりました

まずは仙台市博物館へ。
仙台③

後ろの建物は博物館ではなく、、
仙台④

こちらが博物館。

かの有名な伊達政宗の兜を見たり、伊達政宗が実はちびっ子だった(159㌢ぐらいらしい)とか、なかなかに面白い博物館でした。
仙台⑤

唯一残念だったのが、この陣羽織↑を見れなかったこと。
むぅさんがこの世で一番好きな服だそうで。
もう一回きちんと「独眼竜政宗」を見てみたいなと思いました。
あの時の渡辺謙は最高にかっこよかった。

見逃せない政宗像①
仙台⑥

博物館の庭にある胸像。

見逃せない②
仙台⑦

こちらは博物館から約1㌔ほど離れた山の上にあります。
彼はここから仙台の街を見下ろしています。
ここでも私たちはヒィコラ言いながら山の上まで歩いて行きました。
結構疲れた。

政宗の次は急いでカープ戦のクリネックススタジアムへ向かいます。
仙台⑧

今回の席はファールゾーンに飛び出た「フィールドシート」という所で、高さがフィールドと同じだったので、すごく臨場感がありました!
この写真はちょっとズームにして撮った前田(天才)と東出(当時首位打者)。

栗原

カープの4番栗原(山形出身)。

選手が近くにいすぎて、緊張して声かけられなかったっす。
自分、ビビリーなので。

試合は何回か盛り上がるシーンもありつつ、2対1でカープが勝ちました
永川

永川がピシャリと締めて非常にいい試合でございまして、来た甲斐あったってもんです。
ノムさんが言うところの「不敗スタジアム」で勝てたのは大きい!

帰りは予約していた高速バスで一路都内へ向かいます。
バスのシートは普通のよりだいぶ豪華で、リクライニングの角度も良く、足置き&マクラ付き。
ゆったり座ることが出来ました。

バスが高速に乗って1時間ほど経った時、車内に警報音が鳴り始め、続いて路肩に止まってしまいました。
何事かと思ってたら、エンジンが止まったというアナウンス。
え、エンストですか・・・
結局車内で1時間以上待った挙句、迎えに来てくれた安っぽいバスに乗り換えて帰って行きました。
車内で待ってた1時間はワンセグで「篤姫」を見たり、むぅさんは眠ってしまったり、そんな苦痛な時間ではなかったんだけど、乗り換えたバスが悲惨でした。
シートは固いし足は伸ばせないし、狭いところで同じ姿勢のまま2時間ほど寝て帰ることになり、おかげで翌日の疲労はマックス。
足はむくんで背骨から肩から痛くてね・・・。
翌日、お得意の整骨院に行ってきました。

そんなこんなの忙しくも楽しい週末でした。

充実しすぎて非常に辛いこの二日間だけど、まぁ良しとしようじゃないか。
モノより思い出。
また来年も仙台に行きたいな。
Category : carp
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
