
Posted by kayof on --.--

おめでとう琴欧洲②

Posted by kayof on 26.2008 0 comments 0 trackback
昨日の夕方、とある場所からの帰り道。

両国を通りかかったので、琴欧洲の優勝パレードを見て行こうということになりました。

まぁまぁ、そんなにタイミングよく優勝パレードなんて…、見れたとしてもどうせ豆粒でしょ…、力士がいくらデカイったってどうせ…とハナから諦めてましたが。

琴欧洲


結構いい位置からキャッチすることが出来ました
琴欧洲の優勝パレード
かなり見切れてるけど、ギリギリ琴欧洲をキャッチしました

ミニパト
 ↓
琴欧洲
 ↓ ←ココに見物客が・・・
白バイ
 ↓ 進行方向

途中から琴欧洲の車の前に人が集まりすぎて、後ろのミニパトから普通に怒られました・・・
「ここは車道ですよ
「パレードが台無しになります
「何かあってからでは遅いんです
とまぁ、まるで小学生と先生のような怒られっぷりでしたが。。。

まぁいっか。

いい瞬間に立ち会えたので、結果オーライ
むしろ大満足でした

ありがとう琴欧洲。

来場所は綱取りと騒がれてしまうけど、自分のペースでがんばってほしいです。
Category : sumo

おめでとう琴欧洲

Posted by kayof on 24.2008 0 comments 0 trackback
琴欧洲が初優勝を決めました

優勝を決めた瞬間の嬉しそうな笑顔、そして涙。
久しぶりに彼のいい笑顔を見た気がします。

先日のベスト10には入らなかったけど、何だか嬉しいです。

今、大好きな力士がいない中での相撲観戦ですが、応援している力士はたくさんいます。
今日琴欧洲に負けた安馬も好きだけど、やっぱり琴欧洲の優勝を祝いたい。

昨今の白青2横綱最強の時代に、14日目に優勝を決めるってスゴイことです。
大関、関脇が活躍すると場所が盛り上がりますね。

あぁ、今日はカープも勝ったし、とても温かい、いい気持ちです。
(こういうのを「ほっこり」って言うのかなぁ)

今度実家に帰った時に佐渡ヶ嶽部屋探訪もいいなぁ。

勢いで「sumo」カテゴリー作りました。
明日で5月場所は終わりますが、まだまだ私は大相撲を応援します。

Category : sumo

スペースワールドに行って来たよ

Posted by kayof on 22.2008 1 comments 0 trackback
広島遠征五日目であります。

遠征シリーズの最終日です。
随分と更新が遅くなってしまいましたが、最終日なのでキチンと書かねば。

五日目ともなると、広島を遠く離れ北九州まで来てしまいました。
北九州にはお兄さんファミリーがいらっしゃいます。
この日はGW明けの平日だったので、空いてることを見越してスペースワールドに行くことにしました。
(お兄さんはお仕事、奥さまはベイビィのお供があるので、むぅさんと2人で)

スペースワールドって経営破綻して北海道の会社に買収されたとか、ジェットコースターで負傷事故があったとか、たいして面白くないとか、いろんな(一部勝手な)イメージが先行していましたが。。
行ってみたら結構面白かった!!

スペースワールド①

このシャトルはただあるだけだけど、ヴィーナスGPという名のジェットコースターが周りをめぐっています。
これが結構迫力あって面白かった
2回乗って、1回は貸切でした。

スペースワールド②

これはザターンといいます。
発車の時点でスピードMAX
直角に上がって直角に落ちてきます。
スタートからゴール(スピードダウンする時)まで時間を計ってみたら、わずか25秒でした。
な、、なんだこれは!?
結構はまってしまい、合計5回乗りました
その後ムチウチになりました。

写真はないけど、アドベンチャークルーズという名のコースターでむぅさんが帽子を落としたり(その後奇跡的に生還)、びしょ濡れになってしまったり、それでも暑い日だったので気持ちよかった
水の飛び散り方がアメリカンでした。

スペースワールド③

むぅさんの服を着た宇宙人発見。

スペースワールド④

月面着陸してみました。

まぁ何しろ、平日で空いてたから思う存分楽しめました。
従業員の方が多いのでは・・・と思うほど人の少ない日で、ついつい余計な心配までしてしまうけど、ホント余計なお世話ですね

いやぁ~それにしても楽しかった
もう2週間以上前のことだなんて・・・すっかり遠い思い出になりつつあるけど。

ウラ技使ってタダで行かせていただいて、恐縮です!
あーーざす。
Category : travel

かわい子ちゃんが遊びに来たよ。

Posted by kayof on 20.2008 2 comments 0 trackback
週末の話ですが、我が家にかわい子ちゃんが遊びに来てくれました。

みぃ①

みぃと申します。
スコティッシュフォールドのメス、もうすぐ1才の美ネコであります。
会社の方が出張中のため、我が家でお預かりしておりました。

初めてのネコとの生活にオッカナビックリでしたが、何てことはない、ネコとの生活は結構楽チンでした。
きちんとトイレで用を足してくれるし、全然臭わないし、おとなしくていい子。
よく聞くような粗相(コードをかじったり、物を倒しまくったり)は一切ありませんでした。

みかん②

私たちが部屋にいる時はビビって物陰に隠れたりしてるけど、外出から戻ってくるとソファーやベッドでくつろいでいました。

ん~可愛い
やっぱり我が家で飼うならネコかなぁ・・・と気持ちが傾きかけたのも束の間。

実は私、ネコアレルギーなんです
触ったりするだけなら大したことないんだけど、流石に生活を共にしているとダメみたいです

悲しすぎるぅー。。

二日目からはマスク着用、
自分の顔を触る前には必ず手を洗い(じゃないと、手で触れたところがブツブツになったので)、
最後の方は触ることすら儘ならず。。

こんなに可愛いのにぃー
みかん③

むぅさんが一人占めしてしまいました。
・・・ずるい。

でも、これでネコに諦めがつきました。
これからは迷うことなくワンを探します。

お目当てのキャバリアはロングヘアーが魅力的なんだけど、イヌの毛、大丈夫か!?

今後の課題です。
Category : pet

相撲部屋探訪

Posted by kayof on 17.2008 2 comments 0 trackback
今日は朝からとてもいい天気
なので、朝から(と言っても11時ぐらいから)近所の倉庫バーゲンに行って来ました。

あまり目ぼしいものがなかったので3000円ぐらいお買い物をして切り上げることに。
(↑とは言え、むぅさんのスーツ用ベルトを525円でゲット。結構イイモノ。)
すぐ近くにある相撲部屋の前を通ってみようということになりました。

我が家からチャリですぐ行けるのに、今まできちんと見たことがありませんでした。

しころやま

まずは元・寺尾の錣山部屋。
今は豊真将という若手人気力士がいます。
豊真将も寺尾に負けず男前です。

続いて、
尾車

元・琴風の尾車部屋。
今は豪風(たけかぜ)や嘉風(よしかぜ)なんかがいます。
私が相撲を見始めた時に琴風はすでに引退していたので、現役当時を知りません。
なのであまり思い入れがありませんが、相当の苦労をされた努力人だそうです。

最後に、
大嶽

元・貴闘力の大嶽部屋。
上に「大鵬道場」とあるように、元々は大鵬部屋でした。
大鵬親方の引退に伴い、大鵬家(?)に婿入りしていた貴闘力が大嶽部屋として跡を継いだそうです。
私の相撲最盛期はいわゆる若貴時代で、その中で貴闘力は当時私の好きな力士ベスト10に入っていました。
(まぁ、限りなく10位に近いけど)

ちなみに、歴代好きな力士ベスト10は以下の通りです。
1.霧島(文句なしの1位です)
2.白鵬(大関までは大好きでした)
3~10.黒海
3~10.安美錦
3~10.浪ノ花(若貴時代の双子山部屋の力士)
3~10.琴錦
3~10.把瑠都
3~10.安芸ノ島
3~10.貴闘力(一応入れておこう)
3~10.豊真将
(相当な順不同です)
でも1位だけは絶対にブレません。
霧島が大好きでした。
もちろん同部屋・同郷の寺尾や逆鉾も応援していたけど、ここに入るほどではなかったかな。
概して私が好きなのは、小柄で、強すぎず、可愛らしい力士が好きです。
強い力士はみんな応援してるから、私はあえて応援したくなくなります。

今場所初めてテレビ観戦できるので、土俵入りから見てお勉強です!
もう間もなく始まります。

それ出羽
(↑普天王の真似)
Category : sumo

徳山動物園に行ってきたよ

Posted by kayof on 13.2008 4 comments 0 trackback
広島遠征四日目であります。

この日は遅く起きたので、みんなでお昼を食べに行きました。
むぅさんの実家の近くの和食屋さん。
小さい頃に外食なんてしたことないのに・・・とむぅさんたち兄弟が言っていました。
新しい家族(お嫁さんとか坊やとか、時期お嫁さん:私)が増えたから・・・?と思ったりして。
一方うちは共働きの核家族だったので、外食はしょっちゅうでした。
それを言うとむぅさんは「金持ち」と言うんだけど、極めて平凡な一庶民です。

それはさておき、、、
お昼を食べたあと、二男夫妻&坊やの4.5人で徳山動物園に行ってきました。
坊やは生まれて初めての動物園。
いろんな動物さんたちを見てみてほしかったのに、ずっとベビーカーで寝てました。
(まぁそんなもんだね)

徳山動物園①

近くの駐車場から動物園まで横断歩道がないので、このカバさん(地下通路)を通っていきます。

徳山動物園②

動きの少ないレッサーパンダ。

徳山動物園③

徳山動物園イチ押しの「ツヨシ」くん。
頭を抱えていろんな動きをするのが人気らしいんだけど、もちろん私たちが見た時にタイミングよく頭を抱えてくれる訳でもなく、至って普通のクマでした。
「ツヨシ」くんうちわをもらおうと思ったら「250円」と言われたことが、この日一番の驚きでした。

徳山動物園④

なんだコレ!?

徳山動物園⑤

タイガース。

徳山動物園⑥

ホークス。

鯉はいなかった、かな。。

タク②

でも、この日一番の人気モノは坊やでした。
キミは、モデルか?
可愛すぎるだろ~。

Category : travel

カーブクッキー

Posted by kayof on 13.2008 0 comments 0 trackback
むぅさんが会社に買っていたクッキーをお土産でいただきました。
社内ではもちろん他人なので、普通に「ありがとう」と言ってもらいました。

carp cookie


カワユスなぁ、坊や。

このあと普通にカープ坊やをいただきました。

Category : carp

広島市民球場に行って来たよ②

Posted by kayof on 11.2008 0 comments 0 trackback
二日目は、私たちの他にむぅさんのお兄さん(長男)とお兄さん(二男)とお兄さん(二男)の奥さんも一緒に、計5人で行って来ました。
甥っ子(二男夫婦の坊や6ヶ月)は実家でお留守番です。

まずは、ずっと行ってみたかったカルピオに行ってみた。
カープギャラリーやらグッズ販売やら、すっごく興味があったのです。

カルピオ1
入口

カルピオ2

↑歴代のユニフォームたち

カルピオ3

↑見た瞬間に欲しい!と思ったカープかるた



カルピオ4

↑写真に見入っております。

もうテンション
じっくり一日かけて見たかったところだけど、試合が控えているので早々に球場へ向かいました。
久しぶりに後ろ髪を引かれる思いでした。

で、二日目の市民球場です。

すっごい暑い日で、カキ氷がバカ売れでした。
市民球場氷

200円。

ビールもいただきながら。

あまりに面白くない展開で、途中睡魔に襲われながらの観戦でしたが、8回ウラにビックリな逆転劇があり、終わってみればそれはそれは面白い試合となりました。
みんなで来て良かった

市民球場ハッピ

これは関係ない人たち。

試合後は、坊やが待っているので早々に帰宅しました。


三日目
は生憎の悪天候にも関わらず、朝の早くからむぅさんとお兄さん(二男)はパチンコに行ってしまいました。
タク①

残された私たちは坊やと遊んだりして。
カワユス

2人が戻ってきた頃には天候も回復していたので、外で兄弟仲良く遊びました。
大藤谷

家の前の道路でキャッチボールです。
大藤谷②

大藤谷③

こういう時に兄弟っていいなぁって思う。
「昔はあそこを越えたらホームラン」とか言いながら。
完全に童心です。

大藤谷④

wiiではないテレビゲーム。
走ったり飛んだりしたら翌日みな筋肉痛です。
あとからお母さんもテレビゲームをしたり、私はお父さんとバトミントンをしたり、傍らで坊やが眺めつつ。
「仲良きことは美しきかな」
いい時間でした。

夜はお父さん自作の囲炉裏部屋で焼肉をしました。
囲炉裏部屋

部屋中がモクモクしてますが、この後みな一時退散しました。

焼肉は、ご近所さんからいただいた猪肉やら、お兄さん(長男)がスーパーで大金はたいた高級肉やらをいただきました。
みんなで食べるご飯ってこんなにも美味しいものなのです。

まだまだ続きますが、今から神宮球場へ出かけてきます。
カープは現在4連敗中なので、私たちが行って連敗ストップしてきます
ほな


Category : carp

広島市民球場に行ってきたよ

Posted by kayof on 08.2008 0 comments 0 trackback
怒涛の大型連休も終わってしまいました
7日はお休みをいただき、8日の朝4時に起きて朝イチの飛行機で帰京、早速出社してみました。
想像していたとはいえ頭が働かない、おまけに体もつらい、そして眠い。
しまいには「顔が疲れてる」と言われ、よく見たら顔色が悪い上にまだクマが残ってる。
そんな連休明けです。

いろんな所でいろんな人と出会い、楽しかった楽しかった連休なので、忘れないようにガッツリ書かせていただこうかと。

山形から戻って、3日の朝イチの新幹線で広島へ行ってきました。
朝4時に起きてちょっと並んで6時の自由席に乗ろうと思っていたのに、起きたら8時。
ここから大幅に予定が狂い始めました。
前途多難な幕開けです。

何とか席を確保して広島へ向かい、14時過ぎに到着。
試合は13時半から始まっていたので、急いで当日券を買って聖地・市民球場へ足を踏み入れました。

市民球場0503

待ち焦がれた市民球場。
先発・高橋建のホームランも見れたし、
広島弁のリアル野次も聞けたし、
限定のコラボTシャツ(サイの方)も買えたし、
天気も良かったし、
何しろ勝って良かった。
高橋建が投げる試合は観戦勝率がとても高い。
いやぁ~よかった良かった
大満足であります

試合後、球場の前で翌日の予約してたチケットの引き換えができないものかとキョロキョロしてたら球場職員に話しかけられ、本来なら明日じゃないと出来ないところを事務所に来ていただければ出来るとのことだったので、彼の親切に甘えてノコノコ付いて行きました。
あぁ親切な方もいるもんだ、やっぱり市民球場はいいねぇ~ と思っていたら、事務所の近くで大野豊さんと遭遇しました。
かの大投手、大野豊さんですよ!
行きの新幹線で、むぅさんは今までのカーブ選手で誰が好き?と聞いたら「大野」って言ってた、あの大野です。
今はNHKの野球解説でお馴染みですね。
職員にやんわり止められ写真も握手も叶わなかったものの、何だか嬉しかったな。
いい思い出になりました

現在の市民球場の外観、こんなことになってます。
市民球場外観0503


今年は市民球場ラストイヤーなのですが、今はそれと関係なく安佐動物園とのコラボレーションをしています。
それはそれで面白い、私的に。

市民球場を離れて平和公園のフラワーフェスティバルへ。
(特記事項なし)

その後むぅさんの実家へ向かい、無事一日目は終了しました。

こんな具合にダラダラと二日目、三日目と続きます
どうぞお付き合いくださいませ。
Category : carp

もうすぐ大型連休

Posted by kayof on 02.2008 2 comments 0 trackback
長いこと時間が経ってしまいました。
いつぞやの「毎日更新!」ってのたまっていたのは一体何だったんだろう・・・。

ごぶさたしております。
いろんな所でいろんな事をしていました。

神宮球場に行ったり(カープ)、
カラオケで朝までグッタリしてたり、
GWの予定をたててみたり、
ハマスタに行ってみたり(カープ)、
友だちの結婚式にお呼ばれしたり、
バタバタと、でも何も考えずに過ごしておりました。

そしたら日曜日の夜、山形のおばあちゃんが亡くなりました。

いろいろバタバタしていたことが、一気にそれどころじゃなくなりました。

何も孝行してあげられなかったことや、
一番に見せてあげたかった花嫁衣裳や、
今までおばあちゃんに甘えっぱなしだったこと、
いろんなことを思い出したり、いろんな思いに耽って、
昨晩帰京しました。

上手いことまとめられないので、長々と書くのはやめよう。

明日から広島市民球場へ行ってきます♪
連勝して3位、そしてAクラス!
毎年この時期に言ってることって変わらないなぁ。

Category : life
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
