
Posted by kayof on --.--

カープについて考えてみた

Posted by kayof on 12.2008 0 comments 0 trackback
今週すでに3回も整骨院に行きました。
毎回30~40分ほど施術してくれます。
週1回はシップももらいます。
でも労災申請しているので、今まで一度もお支払いしたことがありません。
ビバ福利厚生!
とは言え貧乏性な私は、いずれしっぺ返しを喰らう気がしてなりません。

おかげさまで順調に回復しておりますが、未だ肩甲骨辺りに違和感を覚えております。
首を回すとゴキゴキ音がします。
腕を回してもゴキゴキ鳴ります。
まぁ元からっちゃ元からなんだけども。

意味もなくカテゴリを「carp」にしてみました。
カープのことを書こうと思ったんだけど、負けたからつまらないです。

アメリカに行った黒田は頑張っているようです。
反骨精神と強靭な精神力を持っている黒田はカープの大エースでした。
カープ初のメジャーリーガーは松坂以上の評価を持って海を渡りました。

市民球団が金満球団と戦うために何が必要か!?
FAという制度をなくすにはどうしたらいいんだろう・・・と一瞬本気で考えました。

人気のセリーグ、実力のパリーグと言われていたのも今は昔。
人気はセパ共に互角なんじゃないかと思われます。

セリーグにはナベツネ率いる巨人軍団がいます。
民放がゴールデンタイムにすごい視聴率を取れていたのは昔の話で、今や「アンチ巨人」が増え、私のような者たちはスカパーなどで野球中継を楽しみます。
セリーグの人気が落ちた訳ではなく、巨人ファンが減っただけのような気もしますが。

今までカープの今後を考えるたびに、私は市民球団としての運営に限界を感じていました。
日米ともにFAという制度が定着してしまった今、今までのようなカープの戦い方ではどうしても限界があると思えてなりませんでした。

市民球団として存続するためには、新球場建設のためにやっていた「樽募金」のように、ヴァンフォーレ甲府が一般スポンサーを募ったように、地道にやるしかないのかなぁ・・・。

それもわかる。
でもね。
時代に合ったやり方に適応していくことも必要だと思うんです。
時代錯誤な球団から時代の寵児は生まれません。
昭和のやり方では昭和の野球相手にしか通用しません。
「不器用だけど頑張ってる」だけではプロではありません。

うまく言えないけど、そう思います。

※すべて素人の戯言と読み流してください。

・・・・・・・・・・・・・・

今日飲み会だったむぅさんは、帰るや否や、変な笑い方をしながら、お茶を飲みながら、ソファーで寝てしまいました。
今はカレを布団に連れて行くことに専念したいと思います。

おやすみなさい。

Category : carp

2008年公式戦初戦

Posted by kayof on 09.2008 0 comments 0 trackback
さっ!

今から神宮球場へ行ってきますよ。

今年の初公式戦観戦です。

はりきって有給まで取っちゃいました。

たくさん寝たし、おにぎり握ったし、ユニフォーム入れて、メガホン入れて。

大好きな田島貴男を聞きながらテンション上げて。

行ってきま~す
Category : carp

ちびっ子カープ

Posted by kayof on 07.2008 0 comments 0 trackback
昨日、むぅさんのお兄さんのベィビィの写メが送られてきました。
去年広島市民球場でキャッチしたサインボールを譲ってくれた、私よりカープファン歴の長いお兄さんです。

ここでその写メをご紹介できないのが残念なんだけど、、、

カープファンのお兄さんが生後約半年の坊やに可愛いべビィ服を着せた写メ。

こんなモノたちをべィビィに着せて写メ撮って送ってくれました。

日に日に可愛くなっていくベイビィちゃん。
カープ服を着せてもらって、すっごく嬉しそうな顔してました

もうすでにカープの英才教育始めちゃってるんじゃないかな。。

将来はカープのエースとして頑張ってほしいものです


Category : carp

カルジェル

Posted by kayof on 06.2008 3 comments 0 trackback
Accoちゃんの紹介で、カルジェルしてきました。
20080406012607

写真が下手クソなのはご勘弁。

自宅でリーズナブルプライスでカルジェルしてくれるステキなネイルサロン(というか自宅)に行ってきました。
以前むぅさんが住んでた家へ行く時の通り道にありました。

生まれて初めてのカルジェル、しかも超リーズナブル
庶民には嬉しい限りです。

ステキなお部屋でステキなレィディに施術していただいていたのに、私ってばコッソリお腹がなってました。
しかも軽く10回は・・・。
ばれないように必死でした。

なんだか指先がステキだとルンと気分も上がります。
またお願いしたいな
今回はラメにしたので、次回はフレンチで


話は全然変わりますが。。
実は先日、自転車にて帰宅中、自転車同士で衝突しまして。
暗い死角から飛び出してきたおっさんと90度の角度で自転車同士がごっつんこ。
お互い無傷で「大丈夫?ほな」みたいな感じだったので、そんなことを数日間忘れてすごしていました。

でもその翌日からアバラの辺りから腕、肩、首、頭がずーっと痛くて痛くて。
特に頭痛がひどかったので毎日薬を飲んで、それでも頭痛は一向に治らず、どうしたもんか(年なのか!?)と思っていたんだけど、ハタッ
自転車でぶつかった時だ!と、だいぶ遅ればせながら気づいたのでした。

帰宅途中の事故だったので労災申請して、毎日無料で整骨院に行っています。
ついでに持病の肩こりも治してほしい。
ついでにね。
Category : life
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
