
Posted by kayof on --.--

トリプルブッキング

Posted by kayof on 27.2008 2 comments 0 trackback
今週末、珍しく予定がトリプルもブッキングしちゃいました。

もともと土曜か日曜のどちらかは仕事に出ないといけなくて、しかも3ヶ月ぐらい前からCORNELIOUS GROUPのライブチケットをゲットしてました。
土曜日は仕事出てからライブに行こうと思っていた矢先、山形のおじいちゃんの米寿のお祝いがあると言われました。
おじいちゃん好きだし祝いたい、でも仕事もあるし、ライブも行きたい…とウジウジ考えていましたが、結局、土曜日に泊まりがけで米寿を祝い、朝の新幹線で帰京、そのまま仕事に行くことにしました。

CORNELIOUS GROUPのチケットはなくなくむぅさんのお友だちにお譲りします。
きっと私よりも喜んで行くはず。
小山田ワールドを楽しんできていただきたい。

そんな矢先、山形のおばあちゃんが寝たきりになってしまったとのこと。
別に大きな病気をしてる訳ではないんだけど、年のせいか、以前に比べると相当気持ち的に弱ってきてました。
温泉お泊りの宴はおじいちゃんおばあちゃん抜きになってしまったけれど、いい機会なので見舞ってきます。
おじいちゃんおばあちゃんには花嫁姿ぐらい見せてあげたい。
もっと長生きしてもらわないと困っちゃうので。

Category : life

歯が落ちた

Posted by kayof on 25.2008 0 comments 0 trackback
昨日の夜、突然歯が落ちました。
以前虫歯の治療をしてかぶせておいた所がポロリと。。

食べても飲んでも息を吸ったり吐いたりするだけでしみてしまって、とてもまともに生活できる状態ではなくなったので、大嫌いな歯医者に行ってきました。

ついさっきまで麻酔が効いていたので、今日の初めての食事は16時を過ぎてからでした。

今も仮止め状態なので少し不安定だけど、これで一安心です。

歯のトラブルって本当に厄介。
たまには糸ようじとかしないとなと思う今日この頃です。
Category : carp

2008年初戦

Posted by kayof on 23.2008 0 comments 0 trackback
先日パリーグが開幕しましたが、今週金曜日にセリーグも開幕します。
それに先立ち、カープのオープン戦を観に横浜へ行ってきました。
春の陽気だったのに、日陰の席は寒かったぁ

開幕まであと一週間しかないので、オープン戦とは言え試合はほぼ実戦モードです。

主力選手をよそ(ほぼ阪神)に持っていかれてしまった我らがカープ。
阪神には元カープの4番打者が二人もいて、阪神の元二軍選手がカープの一軍に2人もいます。
戦力としてかなり乏しいことがおわかりいただけるかと。
この状況で金満チームと一年間戦っていこうとしている、哀しき現実です。

試合云々より、新しい選手云々より、サヨナラ負けしたことより何より、寒くて風邪ひきそうな現実が一番イヤ。
風邪ひく前に治します!

【セリーグ順位予想】をしてみようかと。
優勝:巨人
2位:阪神
3位:広島
4位:中日
5位:ヤクルト
6位:横浜
2008年はこれで決まりです。
だいぶ願望込みですが。
巨人はあれだけの補強をして優勝できないなんて有り得ません。
阪神もまたしかり。
上位に行ってもらわないと、手放した我々がうかばれないってもんです。
そんな願いもこめての順位予想。
流石に中日4位はないかな…と思いつつ。

Category : carp

春休み

Posted by kayof on 18.2008 0 comments 0 trackback
春です。
花

ッピーで
んるんです。(失礼)


昨日は妹子と春の「はとバスツアー」に行ってきました。
妹子が有休を取ったからということで、半ば強制で連れて行かれました。
結局手配したのは私なんだけど…。

はとバスツアーは結構(←失礼)人気のようで、いくつか満席になってました。
なので仕方なく(←こちらも失礼)、空いてる中から良さそうなものから選んでみました。

まずは、お昼に都内某所に集合→海ほたる経由、房総半島へ。
あたくし、生まれて初めての海ほたるでございました。
海ほたる

フーンつってスルー。

房総半島上陸後は、まずお花畑でお花摘みです。
花畑

別にお金出して花摘まないし…って思ってたくせに、摘ませていただきました。
20本で300円。
安っ。
しかも、咲いてるお花を5本サービスしてくださいました。

その後は休憩をはさんでイチゴ狩りです。
イチゴ

一番大きかったイチゴさん。
大きい方が美味しかった気がします。

年の数ぐらい余裕で・・・!って思っていたのに、結局23個しか食べられませんでした。
妹子は31個。。。
惨敗です。

この2時間後にはお寿司の食べ放題が待ってるので、むしろお寿司に照準を合わせていこうと思った矢先、私の満腹中枢が稼動し始めました。
前途多難

イチゴの2時間後、お寿司の食べ放題です。
結構おなかいっぱいのところに来て食べ放題、しかもお寿司です。
写真はボケボケだったので割愛しますが、ちょっと老舗(?)っぽいいい感じのお寿司屋さんで、まずは一皿9貫をぺロリ
あとは追加注文していきます。

結局私は21貫、回転寿司にして10皿半だけでした。。
でも、すっごく美味しかった~
さすがに店の裏はすぐ海っていう場所です。
好きなネタばかりをいただきました。

帰りはお土産をたくさんいただきまして。
大根、ジャガイモ、人参、キャベツ、菜の花、落花生、みかん。
大量のお野菜たちをお持ち帰りです。
嬉しかったけど、重かったです。

この野菜たちのおかげで一週間は我が家の食卓もにぎやかになりそう

Category : life

我が家の惨事

Posted by kayof on 15.2008 3 comments 0 trackback
昨晩、我が家で惨事が発生しました。

昨日は、ホワイトデー。
誕生日にむぅさんが買ってきてくれたワインを空けて美味しくいただいておりました。
久しぶりのおうちワインで、ダラダラでアンニュイな時間。
(ホワイトデーのお返しはパチの景品しかもらってないけど・・・)

ボトルがなくなりかけた時、むぅさんがトイレに立ちました。
私はソファーでコロンとしてウトウト。
しばらくすると、トイレの方から激しい音が・・・

ガッシャーン

ガラスが激しく割れ落ちる音がしてきました。

あまりの大音量で、自分の家ではないことのような気がしてしまい、10秒ほど認識できない私。
トイレを流す音が聞こえてきてようやく我に返りました。

ハタッ
やっぱりうちだったんだっ・・・
何ごとだっ!?

ビックリしてトイレに行ってみると、むぅさんが千鳥足で出てきて、しっかり歩くことも儘ならないご様子。
とりあえずトイレを出たところで座り込むむぅさん。

どうしたの?と聞いてみると、、

【以下、お食事中の方はお気をつけあれ】

むぅさん曰く「小便してて、水に向かってしてたからジョボジョボいってたんだけど、音が聞こえなくなったから的を外したと思って、マズイなと思って方向修正しようとしたらフラっとして、気が付いたら頭でガラスをぶち抜いてた」
とのこと。

見ると、便器のすぐ上にあった窓ガラスとガンダムなどのフィギュア達があられもない姿に・・・

我が家の造りはちょっと変わっていて、トイレの向こう(窓ガラスの向こう)は長方形のデッドスペースで、洗濯機をどけないと足を踏み入れられません。
1㍍×30㌢ぐらいのデッドスペースを上から覗き込んでみると、置いてあったトイレットペーパーのストックたちの上に破片の山が出来ていました。

窓


窓下


一晩たってもまだ惨状のまま残っていますが、いつ、誰が掃除してくれるんでしょう・・・。
洗濯機を買い換えるタイミングを待つしかないのかしらん・・・。

ちなみに、大惨事を引き起こした当のむぅさんですが、ケガ一つない姿でした。
で、今日も遊びに行ってしまいました。

遊びに行くのはいいけれど、少しは反省してもらいたいものです。。。
Category : life

花粉症

Posted by kayof on 06.2008 0 comments 0 trackback
花粉症のシーズンです。

悲しいことに、私はいろんなアレルギーを持っております。
だいぶ前に検査したら、スギ、ブタクサ、ハウスダスト、ネコ、その他もろもろいろんなアレルギーを持っているそうで。
もう、覚えられないって・・・。

毎年このシーズンになると、鼻がムズムズ、目は真っ赤。
薬を飲むと寝てしまう、イヤなサイクルの連続でした。

ところが今年は、周りで花粉症患者続出の中、私は全然平気なのです。
少しは鼻をかんだりするけど、でも例年に比べたら1割程度の被害です。
今のところ。

いきなり治ってしまったのか!?

そういえば、以前ひどい冷え性に悩んでいたことがありました。
2~3年つらい思いをしたんだけど、ある年を境にパッタリ冷えなくなりました。
寒いのが大嫌いだから冷えてはいるんだけど、冷え性と言われる冷え方ではなくなったというか。
いわゆる「冷え性」から脱却していたのです。
ある年を境に、何の音沙汰もなしに、脱却していました。

不思議。。。

今年もこのまま花粉症が私をスルーしてくれますように。
Category : life

自転車通勤

Posted by kayof on 05.2008 2 comments 0 trackback
不肖私、生まれて初めてのチャリ通をしています。

小学校はもちろん徒歩だったけど、中学から電車に乗り始め、ゆらり揺られて通っておりました。
中学、高校、大学、社会人、今までの生活の中でいつも電車が私の足でした。
満員電車、終電、痴漢被害、いろんなことがありました。

でも、もうこんな東京の交通事情ともおさらばです。

昨年秋にシンゴくんのおさがりチャリをもらってからは、徐々にチャリ通モードに切り替えていき、すっかりチャリ通が定番になりました。
暖かくなってきたから尚よろし。
家から会社まで約20分、door to doorでも30分。
ステキ♪

さよなら、東京メトロ。
さよなら、JR。

頼むよ、オレンジ号。

あとは、もう少し脚力がほしいです。

Category : life

シーズン到来

Posted by kayof on 04.2008 0 comments 0 trackback
今月末、セリーグのペナントレースが開幕します。

最弱、お荷物の赤ヘル軍団ですが、今年も頑張りますよ~!
新井亡きあとだろうともね。

で、毎年恒例の順位予想。
あと数日アタマを捻って考えます。
今年は「カープ優勝!」なんて言いません。
大人なので手堅くいきます。
当たったからって何もないんだけど、それでも当てに行きます!

早速ですが、この前の日曜日一人で家にいたので、オープン戦を無料放送にて観戦しました。
今年は誰が開幕レギュラーか…まったく読めませんなぁ。
まぁそんな変わりつつあるチームの方が、どこぞやの金満球団より楽しいし、応援し甲斐があるってもんです。

あ。
これからカープネタばかりになりますが、ご了承くださいまし。

Category : carp

結婚パーティー

Posted by kayof on 02.2008 2 comments 0 trackback
昨日、むぅさんのお友だちの結婚パーティー(2次会、3次会、4次会)へ行ってきました。

お嫁さんは妊娠中で、まだ安定期に入っていないから、披露宴にて帰宅。
私たちはお会いできず、、残念だったけど仕方ないです。
写真だけ見せてもらったけど、すごくステキな方でした
「美」でした。

そもそもこのグループっていろんな繋がりから成り立っていて、
・シンゴくん(AMAHA)⇔熊本の友だちたくさん(在京or在熊)⇔音楽やってる友だち(数知れず)
・シンゴくん(AMAHA)⇔むぅさん(かつてのバイト友だち)
・むぅさん⇔高校とか大学の友だち・・・
その他もろもろ+彼女やらなんやら。

そもそもシンゴくんとむぅさんがバイト先で知り合ってなければ昨日のような楽しい出来事もなかった訳で、やっぱり出会いって大切だねと、帰ってから話しておりました。
「一期一会」です。

で、奥さんの名前を聞いて、むぅさんが「聞いたことがあるぞ。なんだっけ・・・」とムズムズしてたので、名前を検索してみました。
そしたら彼女は歌を生業としているシンガーさんで、私たちはかつて、とあるお寺ライブで彼女の歌を聴いたことがあったのです!
ほげっ!あの人だったんだぁー
という、偶然なのか何なのか、とにかくびつくりでした。

ステキな音楽一家になるんだろうなぁ。

またいつの日か、彼女のステキな歌声を聴きたいものです。


で、近々シンゴくんカップルも結婚をされるそうで。
幸せの連鎖が始まるといいな。
私たちもそろそろ結納か!?


Category : life
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
