
Posted by kayof on --.--

週末

Posted by kayof on 29.2008 0 comments 0 trackback
春はまだかと日々思って生きています。
今日は少し暖かくて、ダウンを脱ぎ捨ててやりました。
もう着るもんか!
もうクリーニング屋に行っておしまい!
と、うそぶいてみたところで、すぐにまた袖を通すんだろうけど。
(弱い私…)

さて、明日は突然ですが、結婚パーティー的なものにお呼ばれしました。
ホントは呼ばれてませんが、勝手に押しかけます。
むぅさんの友達(の友達)で、私はまだ2~3回しか会ったことがありません。
しかも、ちゃんと話した覚えもありません。
顔もウロ覚えです。

でも行きます。
めでたい席は大好きですのお祭りオンナです。

幸せのおすそ分けをされてきます。
Category : life

ゴォーーーン

Posted by kayof on 28.2008 0 comments 0 trackback
ヒマだから載せてみようかと。

大仏

秋に鎌倉に行ったときのやつ。

早く春になればいい。

Category : travel

暴走突入

Posted by kayof on 27.2008 0 comments 0 trackback
アウトレットでついつい暴走・・・。
たくさん買っちゃった

・COCCINELLEのかばん(斜め掛けもOK)
・水色のスプリングコート
・ハーフパンツ(会社用)
・カーディガン
・ちょっとギャルっぽい(?)カットソー
・エレガント系(?)キャミソール
・ピンクの髪留め
・春っぽいストール

たくさん買ったなぁ。
カードの請求が怖いけど。

こんなに買ったのに、一番のお気に入りはピンクの髪留めです。
明日からフル活用
Category : life

社内恋愛

Posted by kayof on 27.2008 0 comments 0 trackback
最近、会社の飲み会が増えてきました。

先週は席近くの人たちと4人で、そして昨日は退職した仲良しくんを誘って5人で飲みに行きました。
ちなみに再来週は、仲良し同僚主催の合コンへ借り出されます。
会社では彼氏いない歴5年ってことになってるので、同情されたりダメ出しされたり、いろいろめんどくさいのです。

そもそも5年も彼氏いないってイタすぎる。
設定にムリがあったかなぁと思いつつ、でも基本的に本音トークなので、いろいろとつじつまが合わないといけない訳で…。

何故カレができないのか?
私の何がダメなのか?
好みの基準が高過ぎやしないか?
等々。

しかも31才ですから、周りからしてみたら相当イタイ、可哀相、残念な訳です。

ホントはすぐ近くにいるんだけどねプププ
って思いながら、日々生きています。
Category : life

下北沢

Posted by kayof on 26.2008 2 comments 0 trackback
週末、下北沢に行ってきました。

土曜日に行くはずだったのに、ものすごい強風に煽られ、バイクが日本橋から先に進めず、その日はスゴスゴと引き返しまして…。
気を取り直して日曜日に行ってきました。
今度はきちんとたどり着くよう電車で。

そろそろ春モノが出揃ってますからね。
自ずとウキウキしてしまう訳です。

お気に入りのセレクトショップで春モノコートを買いまして。
あとはスカートと靴とカバンだね♪
明日はお休みいただいてアウトレットでガッツリ買ってきます!

下北といえば、古着、お好み焼き、曽我部です。
お昼にお好み焼きを喰らい。
よく下北で遊んでたQ太郎というむぅさんの友だち&むぅさんの地元友だちを呼び出し、4人でプラプラ。
なにしろ寒くて寒くて何回もお茶して、お腹すいてないのに早めにご飯にして、スゴスゴと退散。

はぁ~。春はまだかいね!?
Category : life

新規購入

Posted by kayof on 21.2008 0 comments 0 trackback
むぅさんはかなり前からのヤフオクユーザーです。
たまに買い物魂に火がついてたくさん買っちゃうこともあるけど、でもいいお買い物もしてくれることもあり、たまに助かってます。

で、最近買ったものと言えば、
・シャア専用(?)のPSP。
・花の慶二のマンガ全巻。
・この前行ったディズニーのチケット。
などなど。

これからむぅさんは毎日PSP、私は花の慶二一色になります。

早く暖かくならないかなぁ………。
Category : life

聖地、その後

Posted by kayof on 20.2008 3 comments 0 trackback
カレ(後輩くん)の聖地、秋葉原へ行ってきました。

まずは、私が高校生の時にバイトしていた定食屋さんでご飯。
あまりにも腹ペコだったので、本命を後回しにしてまずは腹ごしらえしました。
約15年ぶりに足を踏み入れた店内は、レイアウトも匂いも変わってなくて懐かしかった~
(それよりも、15年という数字に驚いた)

で、食後はお目当ての喫茶室へ。

行こうと思ったら、カレが会員になっているお店は18時までで、時すでに20時。。

ショボーン

特に行きたかった訳ではなかったくせに、いざ行けなくなってしまったらちょっと凹んでしまう変なジレンマ。

結局その後はカレらの趣味の分野(ゲーム、フィギュア等々)へ暴走してました。
UFOキャッチャーで3000円も使ってみたり。

でもまぁ、カレも相当な若さにして1ヶ月以上の長丁場、慣れない東京で頑張っているわけです。
こんな日も良しとしないとね。
Category : life

聖地へ

Posted by kayof on 19.2008 0 comments 0 trackback
先月から、むぅさんの仲良し後輩くんが僻地より長期出張で東京に来ています。
カレはいわゆるヲタ(軽度)です。
私たちの聖地は広島市民球場ですが、カレのそれはアキバです。
今日は3人でアキバのメイド喫茶に行ってきます。

初体験。
ドキドキ♪
Category : life

ディズニーシーに行ってきたよ

Posted by kayof on 17.2008 2 comments 0 trackback
昨日は年末から行きたかったディズニーシーに行ってきました。
調子にのって携帯から書き込んでみましたが、写真が思いっきし横向いてますね。。
修復方法がわからないので、このままスルーさせていただきたく。

で、「地球の真ん中で正一を・・・」というのは、Center of the Earthを待ちながらポップコーン(正一正二)を食べてました。
すべてむぅさんのネタです。

まぁ、昨日はとにかく寒かった。
海沿いの町は風が強くて。。

3回目のシーにして初めてゴンドラに乗って、ジーニーのショーを見ました。
ジーニーのショー(Magic Lamp Theater)が想像以上に面白かった!
飛び出るメガネ、ひとつパクってきちゃったし。
むぅさんがこれから毎日つけて通勤します。

あとは、Tower of Terrorがやっぱり怖かった。
Center of the Earthですら、結構怖かった。
年とったってことでしょうか。

はじめてポップコーン入れを買いました。
あんなものに1000円も出さないしっ!って思っていたのに、買うと決めたら絵柄に迷ってしまい(5秒だけ)、わざわざ買いに行ったりしました。
ネコのMarieイチゴ味にしました。
子供の頃からあの種のものを買ってもらえなかったので、こんな大人買いがうれしくて、ポップコーンを速攻食べ終わってしまい。
キャラメル味を追加。
そっちはむぅさんが速攻で。
まだまだ子供ってことでしょうか。

ゴンドラに乗ったら、先月誕生日だったのでお祝いしてくれました。

ファストパスの裏技が使えなくなってました。
(前回のチケットを入れたらファストパス取れてたらしいんだけど。。)

インディージョーンズのファストパス取ってたのに、行ってみたらスタンバイ10分待ちで、ファストパス効果ゼロでした。
あの時のやるせなさったら。

寒すぎてむぅさんもやや元気なく。

今度はもう少し暖かくなったら行きたいなと。
そろそろランドでもいいかな。

Category : event

ディズニーシーに来ています

Posted by kayof on 16.2008 0 comments 0 trackback
20080216192204
地球の真ん中で正一を食べてます。
むぅさんが。
Category : event

ガールズトーク

Posted by kayof on 15.2008 3 comments 0 trackback
今日は午後休をいただき、久しぶりのガールズトークでした。
いつもこのブログにコメントを寄せていただいているA嬢とC嬢。
3人で喋ってると、いつも時間を忘れてしまいます。

銀座みもざ館にてワンコインランチ(13時半からだとパスタランチが980円→500円になります)♪
その後は場所を変えてまたおしゃべり。
Aさんのご紹介でホテル西洋のカフェテリアに行きました。
クラシックなソファでアフタヌーンティ。
はぁ、優雅な時間だこと。

食べて喋ってお茶飲んで、また喋って喋って、ケーキをいただき、また喋って。
ケーキの後はしょっぱいものが欲しくなって、時間も時間だし、軽く飲みに行き、そのあいだ中も喋って喋って。

楽しかったぁー!

これからまた仕事でバタバタするから、落ち着いたらまた今日の続きをしようね

Category : life

ふく

Posted by kayof on 15.2008 0 comments 0 trackback
29円のふく(フグ)を食べに行ってきました。
中澤裕子がCMしてるやつ。
一人前980円のふく刺が29円という出血大サービス。
お得感にすぐに負けてしまう弱い人間です。

ふく刺、ふく皮ポン酢、ふく焼き、ふく唐、ふく鍋、雑炊と、フルコースでいただいてきました♪
美味しかった~

1万以上お支払いしましたが。
29円しか払わないはずだったのに…。
Category : life

初めての試み

Posted by kayof on 14.2008 1 comments 0 trackback
初めて携帯から書いてみます。
隣りでむぅさんがPCイジイジしてるので
まぁ、うまくいってなにより

これから、毎日更新を目指してみます。
目標は高く
Category : life

亀戸天神に行ってきたよ

Posted by kayof on 11.2008 3 comments 0 trackback
想像していた範疇とはいえ、
ディズニーシーに行けませんでした。
寝坊したから。
むぅさんが。

起きてみたら12時近くで、朝イチで行こうと思っていた私たちには出端をくじかれる結果となり、そうなると一気にテンションも下がり。

そこで、急遽予定を変更して、亀戸天神に行ってきました。
梅祭りが始まってると思いきや、別に祭り的な要素は何もなく。。。
普通に亀戸天神でした。

亀戸梅少し

少しだけ梅の花が咲いていました。

亀戸むぅさん

むぅさんも楽しそう。

めがね橋

眼鏡橋と勝手に言ってみたりして。

亀戸天神にはこういう橋がいくつかあるんだけど、それぞれ、過去現在未来を現しているそうで。
妹子に聞きました。

過去:振り返らず
現在:立ち止まらず
未来:つまずかず

と、聞いたような気がします。
(ウロ覚え)

そのうちのどれか。
離れて撮ってみたら眼鏡橋でした。

で、甘味もいただきつつ。
船橋屋

船橋屋にて葛餅と白玉しるこをいただきました。

まぁ、お金を使わずともこれだけ楽しめるってことで。

今日も昨日もチャリだったので、交通費ゼロ。

あぁ、ステキなこと
Category : life

大相撲トーナメントに行ってきたよ。

Posted by kayof on 10.2008 2 comments 0 trackback
堰を切ったように日々更新しております。
この流れがプッツリ切れた時がちょっと怖いけど。

今日はディズニーシーではなく、大相撲トーナメントに行ってきました。
当日券1000円で行ってきました。

本場所ではないので、力士も怪我をしないようにうまいこと力を抜いています。
巡業みたいで楽しいっちゃ楽しい。

通路に人だかりが出来ていたのでしばらく待っていたら、結果的に「入り待ち」してました。

安美錦

安美錦とか。

豊真将

豊真将とか。

豊ノ島

豊ノ島とか。
いろんな力士に握手(軽くタッチ)してもらいました。

みの寺尾

みのもんたと寺尾(現錣山親方)が出てきて「相撲普及講座」なるものが始まりました。
みのさん、どこまで出れば気が済むんだろう。

ちびっこ大相撲

こんなちびっ子大相撲もありつつ。
(ちびっ子たちはインターナショナルスクールの金髪くんが多かった)

で、トーナメント戦は、横綱白鵬が一回戦であっけなく負けてしまい。
私が応援する力士はことごとく負け、百発百中で負け。
ぐぅの音も出ん。

結局優勝したのは朝青龍。
順当でした。

約5時間、1000円で十分に満喫いたしました。
で、明日は本当にディズニーシーに行ってきます。
遊びすぎてやるっ!!

Category : sumo

一年の計は・・・

Posted by kayof on 09.2008 3 comments 0 trackback
元旦をとっくに過ぎ、もう2月ですが。
今年の予定でもたててみようかと。

むぅさんといると、直前になるまで計画をたてません。
たてたがりません。
風の向くまま、気の向くまま動きたいのだそうで。

とは言え、不肖わたくし、今年は厄年でございまして。
少しは計画性というものをもたねば。
大人ですから。

まず、絶対にはずせないのが聖地・広島市民球場です。
今年は市民球場最後の年ですからね。
カープうどん食べてスクワットです。
GWあたりに広島⇔山口⇔福岡ツアーでもしたいものです。

あとは、3年も遠ざかっている海外旅行。
毎年必ず行っていた海外旅行なのに、もう3年もゴブサタです。
まぁ、むぅさんは生まれてこの方、ずっと鎖国してますが。

一番行きたいところはもちろんイタリアなんだけど、、、
イタリア行くのに一週間しか時間がないなんて、ちょっともったいない。

一週間弱で行けて、暖かい、楽しい、そんなところに行きたい。
そうだ、ハワイに行こう。
今年の目標はハワイに決まりです。

あと、周りの方からよく言われることですが、いつ結婚するのか?
神のみぞ知るっていうことでもないと思うんだけど。

厄年的に思うことは、こんな年に一生の一大イベントをするべきではないと、思うわけです。
せめて準備の年ぐらいにはしたいけど。

まぁ、何だかんだ言ったって、結局のところ会社に振り回されるんだろうけども。

とりあえず明日、ディズニーシーに行ってきます♪

今年もたくさん遊ぶぞー!
Category : life

誕生日を迎えました

Posted by kayof on 09.2008 4 comments 0 trackback
つい先日、誕生日を迎えました。
たくさんのお祝いをありがとうございました。

もう、何がなんだか・・・
自分の年が精神と一致しない日々です。

人からは「若く見えるからいいねぇ」と言われたりするけど、
とは言え、実年齢を偽ることはできません。

しっかり31歳として生きていきたいと思います。


そして、今さらではありますが、

こんな独り言blogだけど、きちんと継続していきたいなと。

継続は力なり。

昔の人はいいこと言うもんです。

継続していきたい。

厄年だけど、がんばります。

Category : life
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
