
Posted by kayof on --.--

今年3回目の結婚式

Posted by kayof on 28.2007 0 comments 0 trackback
むぅさんがまた最果ての地へ出張に行ってしまいました。
今週水曜日から土日をはさんで金曜日まで。
久しぶりのロングトラベラーです。
しかも決まったのは出発の前日でした。
バタバタのまま行ってしまいました。

で。
昨日になって、延長の話が出ているようで。
いつになったらおうちでゆっくり休めるかしら…。

むぅさんがロングトラベルにPCを持っていってしまったので、使い慣れないMacから書き書きしてます。
勝手がつかめず結構わずらわしい。
IDとパスワードをようやく思い出して更新できた次第です。

実は先週、富士急ハイランド&富士サファリパークへ行ってきまして。
たくさん写真も撮ったし、おもしろエピソードとかたくさん書きたかったんだけど、Macに写真をアップすることが出来ず。
出来るのかもしれないけど、どうやるのか考えるのもめんどくさい。
というか、コードを探したりするのがめんどくさい。
写真も載せられないなら富士急ネタを書いても面白くないなぁ。
ので、昨日の結婚式のことを書きます。

昨日は、前の会社の同期のお友だちの結婚式でした。
旦那の転勤(仙台)が決まって入籍、引っ越し、そして昨日の結婚式。
仙台の新居にはすでにむぅさんと二人でお邪魔したこともあります。

旦那(6歳)>彼女(1歳)>私(4歳)>むぅさん
の年の差です。
むぅさんは実年齢ほど若々しさのない、おっさんぽいところがあるけど、彼女の旦那さんは実年齢よりも若々しい、でも年相応の落ち着いている感のある方でして。
結婚式は帝国ホテルでした。

ビビリました。

帝国ホテルなんて初めてだったし。

7月のキョウコちゃんの結婚式では散々泣いたから、今回は泣かないだろうと高をくくってました。
どういう根拠かわからないけど泣かないと思ってたのに…

すぐ泣いてしまうのは涙ボクロのせいか、年のせいか。

生憎の台風直撃だったけど、そんなの関係ないっすね。
二人の笑顔がとーってもステキでした。
(ていうか彼女、どんだけ雨オンナなん…?)

私たちはいつ結婚するかまだわからないけど(会社の事情が大きく影響してしまう…)、どんな結婚式になるかなぁ。
引き出物は何にしようかなぁ。
本当は十二単を着たいけど、白無垢でいいかなぁ。
どこの神社がいいかなぁ。
披露宴はどこかなぁ。
ていうか、みんな来てくれるかなぁ。
そして、いつになるのかなぁ。。。

なんてボーッと考えていたらあっという間に週末が終わってしまいました。
ゼクシィでも買おうかなぁ。
Category : life

クライマックスシリーズ。そして新井のFA

Posted by kayof on 14.2007 0 comments 0 trackback
今年もまたクライマックスシリーズを静観しています。

カープが出ていればこんなヒマな週末を過ごしていません。
ヒマすぎて昨日はたくさん寝てしまいました。
寝すぎて頭が痛くなって薬を飲みました。
アホらし・・・

やっぱりクライマックスシリーズは盛り上がり方が違うようです。
負ければ終わりですから。
ファンの気合も違う訳です。
純粋にファンの方々がうらやましい。


すでにストーブリーグが始まっているようですが、今年のカープの目玉は新井のFA、そして黒田のメジャーです。

私は新井と1日違いで生まれました。
もちろん年も一緒です。
大好きなカープにこんな運命の人がいるなんて・・・。
イヤでも応援してしまいます。

1軍で出始めた時の新井は、最初の頃こそ代打でいい成績を出していたけど、1軍に定着して4番に座ってみたら、まーったく打てなかった。
悲しいぐらいに打てなかった新井が徐々に成長して行き、気が付けば不動の4番に座っていました。

新井は広島生まれ、広島育ち。
子供の頃から広島市民球場に通って赤ヘルの応援をしてきたそうです。
大学4年の時に野村さんに眼をつけてもらって、ドラフト4位でカープ入り。
「地球最後の日に何をしますか?」と聞かれ「野球」と答え、「好きな遠征地はどこ?」と聞かれ「広島」と答える人です。
広島を愛する新井がまさかFAするなんて・・・と高をくっていたら、ここにきてまさかの「迷ってる」発言です。

もし新井がカープに残らなかったら私はカープファンを辞めてしまうかもしれない。
それぐらいの出来事です。

確かに新井の言い分はわかります。
「優勝争いがしたい」

それは私たちファンも一緒です。

新井よ。
どうかカープに残ってくれ!
阪神に行ったところで、きみはカープ相手に優勝争いを戦えるのか!?

私は新井がカープを去ってしまったら、だいぶ悲しい。
いつぞやの江藤を見る眼で見てしまいそうで、でもそんなのは絶対にイヤだ。

だし、私の新井ユニフォームはどうすればいいんだ?
もうカープ戦で着て応援できないじゃないか。

お願いします。
荒ゐさん。

今こうして戦っているロッテも日ハムも、何年か前までは立派なビリチームだったんだから。


Category : carp

まもなくカープ最終戦

Posted by kayof on 06.2007 0 comments 0 trackback
例年以上に今年のカープは弱かった。。。

9年連続Bクラスだったチームです。
今年で10回目のBクラス。
不動の4番・新井でさえ入団してからAクラスを経験したことがありません。
悲しすぎます。
悲しすぎるこの現実。

それでも私はカープファン歴8年目。
Aクラスのカープは知らないけど、もっともっといいところを知ってます。

代打の切り札・浅井が引退した時。
野村謙二郎が2000本安打を打った時。
その野村が引退した時。
黒田がカープ残留を決めた時。
孤高の天才・前田が2000本安打を打った時。
過去3年の間だけでこんなに感動し、ありがとうの涙を流してきました。
思い出しただけで感動が蘇る。。。

そして明日。
18年間エースナンバーを守ってきた佐々岡が引退します。

私がカープファンを始めたその時から彼はおじさんだったけど、それでも勝ち星を重ねてきました。
明日で最後なんて信じられない。


佐々岡ボール


これは今年のGW、広島市民球場で見事キャッチした佐々岡のサインボールです。←自慢

その日はむぅさんとむぅさんのお兄さん(もちろんカープファン)と3人で観戦に行ってました。
先発・佐々岡は毎回のようにランナーを出すハラハラなピッチングだったけど、5回を投げきり勝ち投手。
その日満塁ホームランの廣瀬と一緒にお立ち台にのぼりました。

ヒーローインタビュー後はライトスタンドへサインボールを2~3個投げてくれるんだけど、その佐々岡の初球をお兄さんがナイスキャッチ!
しかもメガホンで!!
メガホンとボールの直径ってほぼ一緒ですから・・・!!
ミラクル!!!

3人で大騒ぎですよ。

しかもそのボールと写真を撮ったら、お兄さんはそのボールを私たちにくれました。
さわらせてくれただけでなく、譲ってくれたんです。

自分だってカープファンなのに。
カープカレンダーとか愛用してるくせに。
部屋の押入れに使用後のカープカレンダー貼ってるくせに。
私なんかよりずーっと長い間カープファンのくせに。
奥さんとの初めてのデートは市民球場だったくせに。

暴露しすぎた。

にも関わらず、私たちに佐々岡のサインボールを譲ってくれました。
我が家の家宝です。

お兄さん、すごい人です。


明日はそんな佐々岡の引退試合。
バーベキューのお誘いも断りました。
明日は6時からスカパーです。

18番・佐々岡のユニフォーム姿をしっかりこの眼に焼き付けます。

Category : carp
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
