
Posted by kayof on --.--

泣き疲れの結婚式

Posted by kayof on 29.2007 3 comments 0 trackback
前回の観戦のことはスーーーっとスルーして。


昨日は前の会社の後輩ちゃんの結婚式のためお台場へ行ってきました。

私が働いていた前の会社には(良くも悪くも)いろんな制度がありました。
その一つに「新人には3ヶ月間のマンツーマン教育」というものがあり、席を並べて手取り足取り。
ついでに交換日記まで。
そんな新人教育で、私が3ヶ月間ミッチリ教えたのがキョウコちゃんでした。

22歳で入社したキョウコちゃんはすっごく大人しくて可愛くて、なんだか危なっかしくもあったけど、芯の強い、ちょっぴり偏食な若者だった。
その後私は約1年後に退職したので、頻繁に会うことはなくなってしまった。
そのせいかキョウコちゃんは私の中で『永遠に23歳』だったのに・・・。
もうすぐ28歳ですって。

キョウコちゃんは私に会うと必ず「先生!」って言ってくれる。
(なんだかコッ恥ずかしいんだけど・・・)
何年か前から彼がいることは知ってたし、いずれ結婚するであろうお付き合いだってことも知ってた。
私は3ヶ月間教えただけなのに、昨日は妙に母心を感じてしまった。

ヴァージンロードを歩いてくるキョウコちゃん。
とっても凛としていてステキだった。
(1回目号泣)

披露宴で席上、一人一人にメッセージカード。
筆まめなキョウコちゃんだったね、そういえば…なんて思って読んでみた。
(2回目号泣)

宴の最中にキョウコちゃん最愛のお母さんがお酌をして回ってくれた。
初めてお会いしたお母さんの開口一番「先生!」(←えっ・・・なんで知って・・・?)
「その節はキョウコがお世話になりました。毎日会社に行くのが楽しいって言ってて云々・・・素晴らしい方々に囲まれて、云々・・・」
(3回目号泣)

宴の途中、スライドショーはやばいだろうなと思ってたら案の定。
(4回目号泣)

最後の花嫁からの挨拶、これもやばいかなと思ってたら案の定。
(5回目号泣)

出口でお見送りしてくださったご両家。
(6回目・・・)



という訳で、泣きすぎたせいで途中から頭が酸欠、お化粧はボロボロ、ハンカチもグショグショ。
一人で何やってんだかね・・・。


いくら泣き上戸の私でもこんなにたくさんの嬉し涙を流したのは初めて。
間近で見るキョウコちゃんはとーーーっても可愛かったからなぁ。
宮あおい以上に可愛かったぞ~!


キョウコちゃん。
おめでとう
月並みな言葉だけど、ずーっとお幸せにねっ




20070729203929.jpg



Category : event

今日から後半戦

Posted by kayof on 24.2007 0 comments 0 trackback
今日からプロ野球後半戦が始まりました

今は驚くほどにその弱さを見せつけているカープではありますが、それでも私たちカープファンの願いはひとつ

少しでも上位に そして一つでも多くの勝ち星を…


今日は後半戦初戦ということで、我らがエース・黒田が先発。

黒田が投げてくれれば負ける気がしない。
たまには負けることもあるけれど、黒田はいつでも気合が入っていて、見ていると安心感があるんです。
これがエースってやつですね。

今日ももちろん勝ちました


そして、明日はむぅさんを含めて会社の同僚6人で神宮に観戦に行ってきます。

カープの試合よりも、むぅさんと会社モードで話せるかが不安です。


Category : carp

私の血小板

Posted by kayof on 23.2007 2 comments 0 trackback
2週間ほど前の健康診断の結果が返ってきました。

過去半年あまりで8㌔ほど痩せたこともあり、いささか不安な健康診断だったんだけど。

結果は『やや痩せ気味。体重をコントロールしましょう』ぐらいなもん。

なんだか微妙な心境で、健康ってことで良かったんだけど、体のどこかにちょっとの不安要素もなし!!みたいな太鼓判を押されたような気がして、なんだか物足りないような・・・。

いやいや、何も見つからなくて良かったんだけどさ。

泣きながら胃カメラ飲んだのに「ストレスでしょう」って言われた時のような、「なぁんだ・・・」みたいな感じ。

いやいや。だから健康第一ですよ。I know.


で。
もう何年も前から、健康診断のたびに血小板が多いという結果が出ます。
血小板だけが多くて、赤血球とか白血球は普通の数値なの。

何年か前に心配になって検査を受けたら、血液のバランスは問題ないから大丈夫ですよ~って言われたことがある。

でも、血小板だけが多い。

何年たっても、何回血を抜かれても、その結果が出る。

かと言って血が固まりやすいって感じたこともないんだけど。


今日、その話を同僚の獣医師免許を持つ、理数系変態(?)S太郎くんに聞いてみた。

さんざん興味津々で聞いてたくせに、
「へぇ~。おもろいなぁ」
って。
シラーっと。
言われた。

まぁまぁ。


健康第一ってことで。

Category : life

キルフェボン、そしてジェラート

Posted by kayof on 19.2007 0 comments 0 trackback
今日はちょっと運を使ってしまった感があって、貧乏性な私はドキドキした。

なぜなら、同じ日に同僚二人から美味しいスイーツをご馳走になってしまったから。

風邪気味で弱っている私を見てキルフェボンのフルーツタルトを買ってきてくれた同僚。

そして、ノリで「みんなでジェラート食べに行こうぜ~!おごるよ!」と言って5人におごってくれた同僚。
しかも大好きなMario Gerateria。

たまにこういう嬉しいことがあると、ちょっとうれしい。
Category : life

A・M・A・H・A

Posted by kayof on 17.2007 3 comments 0 trackback
日々不甲斐ないカープのことばかり書いていてもつまらない。

もちろんカープは大好きですが。。
先日100勝をあげた黒田とか、今日の先発・高橋建のインタビューを聞いていたらちょっと感動してしまうんだけど。
でも、今日はちょっとカープから離れてみようと思います。

ちなみに、昨日は横浜に観戦に行きました。
ボロ負けしました



さて。
むぅさんのお友達で在熊本の方がいらっしゃいます。
すごくセンスがあってステキなお友達です。
シンゴくんと申します。

そのシンゴくん、最近の活動舞台が「AMAHA」という名のJ-POPユニットです。
アマハと読みます。

↓シンゴくん。

shingo



J-POPとは言っても、いろんなジャンルの音楽に精通しているシンゴくんと相方さんが作る音楽は、とてもステキ
最近我が家でi-tunesとかi-podを起動して最初にかけるのは、いつもAMAHAです。

私は軽快で心地よいリズムが好き。
むぅさんは歌詞の世界もいいとベタ褒めです。

自然と口からついて出るメロディと歌詞。
フツーにTVCMでありそうだもん。
二人でよく歌ったりしてます

という訳で、我が家は「AMAHA無認可ファンクラブ第一号」を名乗りたいと思います。

いいかな?シンゴくん?

AMAHAがメジャーデビューする前に聴いてみたいとい方!

http://www.a-m-a-h-a.net/ 

↑↑↑
コチラをクリック
(クリックできなければコピペしてみて・・・)


みなさまからのご意見を無認可ファンクラブにて受け付けております~!

Category : music

20070707 27才

Posted by kayof on 10.2007 2 comments 0 trackback
2007年7月7日

むぅさんのお誕生日でした。

27才になりました


記念すべき27才なので、
Disney Seaに行ってきました。


SEA1



二人で行く初めてのSea。
むぅさんは初めてのシー。



SEA2



こんな町並みを歩いてたらイタリアに行きたいと。
そればっかり。

そりゃぁ仕方ない。

お金、貯めましょ



SEA3


お昼はこんな感じ。
カレーをいただきました。
タバコ吸えなくてさっさと出てきましたけどね。


SEA4


シーはこれがあるから楽しい



SEA5



この新しいやつ、もう体験されました?
すっごい怖くて、すっごく面白い
ファストパスなしで2回も乗っちゃいました。

一番上から急降下する直前、一瞬窓から見える景色がステキ

だけど、景色を楽しむ間もなくビュンビュン落下するから、ビビリの方はお気をつけ




SEA6


こちらはおうちでのお誕生日ケーキ。

せっかくロウソクに火をつけて持って行ったのに、むぅさんはゲームに夢中でした。。。

トホホ


そんなこんなのお誕生日でした。

一日中歩き続けてクタクタだったし、次の日は変な歩き方だったけど、とっても楽しかったからオールオッケー♪

むぅさんにとって特別な27才に・・・なる、かな?


Category : event

もやしっ子がパーマをかけたよ。

Posted by kayof on 05.2007 2 comments 0 trackback
blogを始めて約一週間。
すでにサボリ癖が・・・出始めてしまったような・・・。

いやいや。
実はね、先週末から風邪ひいてて、なかなか治らないのです
一週間で2回も早退してるし。
病院行ってお薬出してもらったんだけどなぁ・・・。
一度は熱が下がってあとは喉と鼻だけ!てなったんだけど、昨日からまた熱っぽい。

こんなモヤシな体はイヤだよ。ホント。

そろそろ本当にタバコを止めよう。




あ。
こっそりパーマをかけました。


案の定一度じゃかからなくて、今はちょっとハネてる程度。
なので明日もう一回行ってきまっしゅ

 ルン
Category : life
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
