スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう琴欧洲②

Posted by kayof on 26.2008 0 comments 0 trackback
昨日の夕方、とある場所からの帰り道。

両国を通りかかったので、琴欧洲の優勝パレードを見て行こうということになりました。

まぁまぁ、そんなにタイミングよく優勝パレードなんて…、見れたとしてもどうせ豆粒でしょ…、力士がいくらデカイったってどうせ…とハナから諦めてましたが。

琴欧洲


結構いい位置からキャッチすることが出来ました
琴欧洲の優勝パレード
かなり見切れてるけど、ギリギリ琴欧洲をキャッチしました

ミニパト
 ↓
琴欧洲
 ↓ ←ココに見物客が・・・
白バイ
 ↓ 進行方向

途中から琴欧洲の車の前に人が集まりすぎて、後ろのミニパトから普通に怒られました・・・
「ここは車道ですよ
「パレードが台無しになります
「何かあってからでは遅いんです
とまぁ、まるで小学生と先生のような怒られっぷりでしたが。。。

まぁいっか。

いい瞬間に立ち会えたので、結果オーライ
むしろ大満足でした

ありがとう琴欧洲。

来場所は綱取りと騒がれてしまうけど、自分のペースでがんばってほしいです。
スポンサーサイト
Category : sumo

おめでとう琴欧洲

Posted by kayof on 24.2008 0 comments 0 trackback
琴欧洲が初優勝を決めました

優勝を決めた瞬間の嬉しそうな笑顔、そして涙。
久しぶりに彼のいい笑顔を見た気がします。

先日のベスト10には入らなかったけど、何だか嬉しいです。

今、大好きな力士がいない中での相撲観戦ですが、応援している力士はたくさんいます。
今日琴欧洲に負けた安馬も好きだけど、やっぱり琴欧洲の優勝を祝いたい。

昨今の白青2横綱最強の時代に、14日目に優勝を決めるってスゴイことです。
大関、関脇が活躍すると場所が盛り上がりますね。

あぁ、今日はカープも勝ったし、とても温かい、いい気持ちです。
(こういうのを「ほっこり」って言うのかなぁ)

今度実家に帰った時に佐渡ヶ嶽部屋探訪もいいなぁ。

勢いで「sumo」カテゴリー作りました。
明日で5月場所は終わりますが、まだまだ私は大相撲を応援します。

Category : sumo

相撲部屋探訪

Posted by kayof on 17.2008 2 comments 0 trackback
今日は朝からとてもいい天気
なので、朝から(と言っても11時ぐらいから)近所の倉庫バーゲンに行って来ました。

あまり目ぼしいものがなかったので3000円ぐらいお買い物をして切り上げることに。
(↑とは言え、むぅさんのスーツ用ベルトを525円でゲット。結構イイモノ。)
すぐ近くにある相撲部屋の前を通ってみようということになりました。

我が家からチャリですぐ行けるのに、今まできちんと見たことがありませんでした。

しころやま

まずは元・寺尾の錣山部屋。
今は豊真将という若手人気力士がいます。
豊真将も寺尾に負けず男前です。

続いて、
尾車

元・琴風の尾車部屋。
今は豪風(たけかぜ)や嘉風(よしかぜ)なんかがいます。
私が相撲を見始めた時に琴風はすでに引退していたので、現役当時を知りません。
なのであまり思い入れがありませんが、相当の苦労をされた努力人だそうです。

最後に、
大嶽

元・貴闘力の大嶽部屋。
上に「大鵬道場」とあるように、元々は大鵬部屋でした。
大鵬親方の引退に伴い、大鵬家(?)に婿入りしていた貴闘力が大嶽部屋として跡を継いだそうです。
私の相撲最盛期はいわゆる若貴時代で、その中で貴闘力は当時私の好きな力士ベスト10に入っていました。
(まぁ、限りなく10位に近いけど)

ちなみに、歴代好きな力士ベスト10は以下の通りです。
1.霧島(文句なしの1位です)
2.白鵬(大関までは大好きでした)
3~10.黒海
3~10.安美錦
3~10.浪ノ花(若貴時代の双子山部屋の力士)
3~10.琴錦
3~10.把瑠都
3~10.安芸ノ島
3~10.貴闘力(一応入れておこう)
3~10.豊真将
(相当な順不同です)
でも1位だけは絶対にブレません。
霧島が大好きでした。
もちろん同部屋・同郷の寺尾や逆鉾も応援していたけど、ここに入るほどではなかったかな。
概して私が好きなのは、小柄で、強すぎず、可愛らしい力士が好きです。
強い力士はみんな応援してるから、私はあえて応援したくなくなります。

今場所初めてテレビ観戦できるので、土俵入りから見てお勉強です!
もう間もなく始まります。

それ出羽
(↑普天王の真似)
Category : sumo

大相撲トーナメントに行ってきたよ。

Posted by kayof on 10.2008 2 comments 0 trackback
堰を切ったように日々更新しております。
この流れがプッツリ切れた時がちょっと怖いけど。

今日はディズニーシーではなく、大相撲トーナメントに行ってきました。
当日券1000円で行ってきました。

本場所ではないので、力士も怪我をしないようにうまいこと力を抜いています。
巡業みたいで楽しいっちゃ楽しい。

通路に人だかりが出来ていたのでしばらく待っていたら、結果的に「入り待ち」してました。

安美錦

安美錦とか。

豊真将

豊真将とか。

豊ノ島

豊ノ島とか。
いろんな力士に握手(軽くタッチ)してもらいました。

みの寺尾

みのもんたと寺尾(現錣山親方)が出てきて「相撲普及講座」なるものが始まりました。
みのさん、どこまで出れば気が済むんだろう。

ちびっこ大相撲

こんなちびっ子大相撲もありつつ。
(ちびっ子たちはインターナショナルスクールの金髪くんが多かった)

で、トーナメント戦は、横綱白鵬が一回戦であっけなく負けてしまい。
私が応援する力士はことごとく負け、百発百中で負け。
ぐぅの音も出ん。

結局優勝したのは朝青龍。
順当でした。

約5時間、1000円で十分に満喫いたしました。
で、明日は本当にディズニーシーに行ってきます。
遊びすぎてやるっ!!

Category : sumo
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。