
Posted by kayof on --.--

東京競馬場に行ってきたよ。

Posted by kayof on 16.2011 0 comments 0 trackback
4月の皐月賞に続いて、ビクトリアマイル(G1)を見に、府中の東京競馬場に行ってきました。

ここ最近、というか数年前から、馬が好きで競馬を見るようになりました

RIMG1393.jpg

アパパネさん。
この子はとてもかわいくて好き

昨日は牝馬のマイル戦で、見事1着
昨年の代表馬であるブエナビスタをおさえて、見事な勝利でした。

蛯名ジョッキーの言っていたように、彼女はかわいくて最高です

なのに、昨日は彼女を信じてあげることができず、とても悔やまれます。。。
とほほ。。。


これからオークス、ダービーと続きます。

カープのように、私の好きな馬たちも好調が続きますように
Category : event

大人の夏休み

Posted by kayof on 25.2010 0 comments 0 trackback
今年の夏のメインイベント。

私の家族と親戚をむぅさんの実家へ招待して、2泊3日の山村留学をしてきました。

実家は文字通りの山の中。
日差しは強いけど、朝晩はけっこう涼しくて過ごしやすい気候でした。

今回は、
私の父、
私の妹、
熊本の叔母、
福岡の叔母、
叔母の娘(つまりいとこ)、
むぅさんのお兄さん2人とそのご家族、
他にも近所に住む親戚達が大勢集まりました。

飛行機に乗れず1日目をフイにしてしまった私たち。
(詳しくは昨日書いた通り)

2日目は朝から農業体験をしたいと張り切る叔母2人。

RIMG2921.jpg

大量に実っていた茄子を収穫しました。

RIMG2941.jpg

↓コチラ(むぅさん)↓はご愛嬌。
RIMG2935.jpg

スイカはこの後みんなでいただきました。
美味しかった~!

RIMG2949.jpg

大量の茄子たちはこの後みんなでパック詰めして、軽トラでJA直売所に運び込まれて行きました。
実際に手に取って売れて行く姿を見届けて、もう大満足!
叔母は、よその茄子を手に取るお客さんがいると「こっちの方が美味しそう~!」と、立派にサクラを演じていました。
(そんなことしなくてもバンバン売れて行くんだけどね)


お昼過ぎにはお兄さんファミリーが到着。
甥っ子と姪っ子は元気に可愛く育っております。

RIMG2989.jpg

昼過ぎから徐々に親戚たちが集まり始め、夕方からいよいよ始まりました。
山から切ってきた竹を使ったそうめん流し!!

RIMG3044.jpg

この竹、なんと7メートルもあるそう!
前日までにお父さんとお母さんが用意してくださってました。
お箸や器(全員分)まで作っちゃうなんて、とてもステキ♪

RIMG3011.jpg

みんな夢中ですくいあげていました。

RIMG3063.jpg

子供たちのオンステージ。
かわいいなぁ♫

もちろん花火も。

RIMG2894.jpg

違う角度から撮っていたら、きれいなハート型になっていました。
なんとなくわかるかな。。

RIMG2920.jpg

↑おまけのネコ。
今回は人が多くて、登場回数の少なかった元アイドル。
いや、今でもみんなキミのことが大好きだよ!



あぁ~、楽しかった夏の日。

叔母たちはもちろん、今回はスケジュールが合わず参加できなかった叔父までもが、写真を見て喜んでくれました。

プチ災難もあったけど、モノより思い出。

大人の夏休みを大満喫してきました^_^

無駄に絵日記なんぞ書きたい気分。


Category : event

結婚式を挙げました(長文)

Posted by kayof on 02.2009 3 comments 0 trackback
先日、7月18日に目黒雅叙園にて挙式、披露宴を行いました。

まずは、すべてが無事に終了したことに、みなさんへたくさんの御礼を申し上げたいと思います。


当日はたくさんの方にお越しいただき、みなさんからたくさんの笑顔で「おめでとう」を言っていただき、本当にうれしかったです。

披露宴のことを考えていく中で一番に考えたことは、来ていただいた皆さんに楽しんで行ってもらいたいということでした。

実際に当事者の立場になってみると全然勝手がわからず、しかも第三者の立場で見てくれる人もなかなかいなくて、独りよがりになってないかとか、色々と不安に思うこともありました。

何より来ていただいた皆さんと自分たちが楽しめる披露宴にしたかったので、新郎のウェルカムスピーチで言ったとおりの「形式にはこだわらず」というスタイルにしました。

何回も喧嘩をしながら(軽い喧嘩ね)披露宴を作り上げていく作業はすごく大変だったけど、充実した時間だったなぁと今では思います。
私は挙式前に退職の予定だったのが延期となり仕事を続けながらの作業となってしまい、かつ新郎は直前から多忙な業務が始まってしまい、まぁ色々と大変なことは大変でした。
式の一週間前に全身じんましんが出てしまい、どうなることかとヒヤヒヤしたけど。

だけど、今までの人生の集大成と言ったら大げさだけど、どう作り上げていくかは自分たち次第な訳で、作業そのものは楽しくて面白いことでもありました。

特に作り上げた感が大きいのがプロフィールDVD(これはむぅさんの製作)。

会場に提出する直前(当日の明け方)に仕上がって、その後も式までの間に何度も何度も見ては感動していました。
自画自賛のようだけど、本当に嬉しい内容で大満足でした。
今もまた見たい。

そして当日の披露宴を涙と笑いで包んでくださった上司と叔父さん、そして友人たち。

特に私の叔父のスピーチは、私や親戚だけではなく友人たちの涙も誘っていたようで。
テーブルナプキンを胸元に飾って登場した叔父は、彼特有のキャラクターと100%水俣弁で温かい言葉をたくさん述べてくれました。
彼と話をする時はいつも笑いと涙で溢れるんだけど、当日はそれが皆さんにも伝わっていたようで、本当に嬉しかったです。

上司のスピーチは、私たちが「『3つの袋』の話をお願いします」って完全に冗談で言っていたら、『4つの袋』の話をしてくれました。
内容はともかく(笑)、嫌だったであろうスピーチを快く引き受けてくださって、温かいお言葉をいただけたことに感謝しています。

そして、新郎友人の余興もなかなかの反響でした。

最初に歌ってくれた友人の曲(斉藤和義の『ウェディング・ソング』)は、実は私からのリクエスト曲でした。
難しい曲だったと聞きましたが、完成度も高く、なにしろやっぱり歌唱力がすごかった!
本当は余興の時間ぐらいしかお食事を取れなかったのに、聞き入ってしまい全然食べられなかったほど。

そしてスピーチをしてくれた友人。
彼は私たちの「楽しい披露宴」というコンセプトを知っていたのか(いや、知るはずないんだけど)、爆笑を誘うお話で会場を沸かせてくれました。
少なくとも私は爆笑でした。
『これだぁれだ!?クイズ』とか『隣に住む外国人』のお話とか、まぁお話というより漫談なんだけど、直接お祝いとは関係ないお話ばかりでとても良かったです。
ありがとう。

そして、最後歌ってくれた友人は、当日のMVPの一人です。
披露宴の受付、余興、二次会の司会、二次会にまつわる細々したこと等、本当に色々とやっていただきました。
今度彼の大好きなお酒をたくさん飲んでもらいたいと思っています。
本当にありがとう。

そして、ほぼ毎回の打ち合わせに来てくれてたくさんのアドバイスをくれた妹子、2次会でAMAHAのパフォーマンスをしてくれた伸吾くんとムッシュさん、たくさんの雑用をやってくれたじゅんぺい、かわいいウェルカムボードを作ってくれたchieつん、フライヤー&プロフィール作ってくれたむっくくん、前日の急なお買い物を手伝ってくれた殿川さん、、、
名前を挙げていったらキリがないけど、関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

最後に、当日来ていただいた皆さんからの率直な感想(細かければ細かいほど嬉しい)をいただければ幸いです。
個人的には、退場曲ゴダイゴの『Galaxy Express 999』がお気に入りでした。

それでは、

本当に、

     

Category : event

big event 目前

Posted by kayof on 17.2009 0 comments 0 trackback
ついにあさって(正確には明日!)、私たちの結婚式があります。

それに先立ち、7月7日のむぅさんの誕生日に婚姻届を提出してきました。

たくさんのおめでとうをいただいた皆さん、ありがとうございます。

結婚式本番は明日なのに、まだ終わってないことが結構あります。

結婚式の準備は忙しい忙しいとよく聞くけど、こんなことになるとは思わなかった。。

まずは、健康な体で当日を迎え、無事に終わればいいなと思ってます。

結婚式後は1日おいてすぐ旅行に出まして、7月中は戻ってこないので、次の更新は8月になってからになるかと思います。

あ、入籍に伴い、kayosではなくkayofになりました。

気まぐれで変えていこうかな。

それでは、しばし
Category : event

お誕生日でした。

Posted by kayof on 08.2008 2 comments 0 trackback
昨日7月7日は「七夕」であり、今年制定された「恋の日」であり、そしてむぅさんのお誕生日でした。

今年は月曜日だったので特別なお祝いはせずに、ケーキだけとなりました。

お誕生日ケーキ

今年で28才。

おめでとう
Category : event
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
