
Posted by kayof on --.--

オリジナルラブ

Posted by kayof on 30.2010 0 comments 0 trackback
久しぶりにハマってるミュージシャン、オリジナルラブ

ご存知ですか、オリジナルラブ?

高校生の時に初めてその存在を知り、まぁその時はいわゆる「渋谷系」と呼ばれていました。

私は当時、田島貴男が世界で一番かっこいいと思うほどゾッコンで、目を♡にして聴いていたものです。

最近久しぶりにちゃんと聴き直してみると、すごく素敵な音楽ばかり!

CMで使われたり、カバーされたり。
有名な曲も多いけど、もちろん他の曲もとてもステキなのです。

私はもっぱら↓コチラのyoutubeさんで聴いています。
http://www.youtube.com/results?search_type=search_playlists&search_query=オリジナルラブ&uni=1

清志郎さんとか横山剣さんとのセッションなんて、しびれるー!!

だいぶ先だけど、2月にライブがあるそうで♪
もちろん、もう予約しちゃいました。
今からすっごく楽しみー


落ち葉の季節にマッチする音楽たちを、ぜひ

Category : music

ユニコーン

Posted by kayof on 23.2009 0 comments 1 trackback
私が高校生の時、初めて日本武道館に行ったのはユニコーンのコンサートでした。
私がユニコーンのファンになったのは「ヒゲとボイン」の頃で、だいぶ後の方だったんだけど。
でも、すごく強烈なイメージだった。
「ヒゲとボイン」もそうだけど、「服部」も「ケダモノの嵐」も「SPRINGMAN」も。
すごかったなぁ、私の中で。

そのユニコーンが今年復活します
きぃーーーっ

民生はもちろん好きだけど、テッシィもアベBも西川くんもEBIさんも、みんな好き♪
このたびの復活シングルではボーカルがアベ氏だそうで。
すごい楽しみー

今度のMusic Stationスペシャルに出演するそうで。
コレは絶対見ないとねー
(民生が坊主になってたよ)

復活ということで全国ツアーがあるので、早速先行発売に申し込んでみました。
最近の先行発売というとSuper Butter Dogの解散ライブ最終日の前から2列目という奇跡があったんだけど。。
今回も奇跡を私に・・・!

Category : music

ジョン・レノンスーパーライブに行ってきたよ

Posted by kayof on 10.2008 2 comments 0 trackback
12月8日はジョン・レノンの命日でした。

この日、8回目を迎えたジョン・レノンスーパーライブ@武道館に行ってきました。

でも、このライブの存在を知った(というか思い出した)のは当日の昼過ぎのこと。
なんとなく体調がすぐれなくて早退したら、むぅさんから「行こう!」と電話がかかってきて、でも今日の今日でしょー!
って言いつつも、ネットで当日チケット譲ってくれる人を探し出し、新宿駅でお金とチケットを引き換えて、7時からのライブに間に合ってしまったのでした。
しかも半値近い値段で譲っていただきました。
なんだ、このバイタリティ!?(早退してるくせに)

今年の出演者は、

・絢香
・THE SUNDAY DRIVERS[箭内道彦×渡辺健二(スネオヘアー)]
・BONNIE PINK:聞いてみて好きだなぁーと思った。なんか好き。
・フジファブリック:Strawberry Fields Forever♪良かったです。
・LOVE PSYCHEDELICO:良いミュージシャンだと2人で言っていました。
・Salyu
・宮崎あおい:朗読で参加。天才的にかわいい。朗読が途中から篤姫に聞こえた。
・ゆず
・斎藤ノブ×夏木マリ:かっこいい。テンションあがるー
・斉藤和義:初めて彼の良さを知りました。
・ショーン・レノンVTR
・トータス松本:S太郎が来たのかと思った。Stand by me♪唄うのズルイ。。
・奥田民生:私の直近の武道館は高校時代のユニコーンでした。また民生を聴けてうれしいです
 相変わらずかわいかった。
・奥田民生 with Char:この日最高のパフォーマンスだったと思う。Come Together♪チョーーーかっこいい!
・Char:何も知らないでヒドイこと言っててゴメンナサイ。すごいかっこよかったです。
・吉井和哉
・オノヨーコ

実はこのライブ、1回目に行ったことがあって、その時は○BK被○○送金Gの巨女こと○見ちゃんとさいたまアリーナに行ったなぁと思い出しました。
その時は○見ちゃんの大好きなミスチル桜井さんと、私の好きなTriceratops和田くん&民生を見に。

その時よりも今回はきちんと音を聴き楽しめた気がしました。

少しは大人になったってことかな。

それより何より、当日の昼2時頃に思い立って、ライブに行けてしまうのですよ!
東京ってすごいなぁー、メトロポリタンだなぁー、すごいよなぁー、文明の利器!って思いました。

久しぶりにBeatlesを聴きながら♪
(一番好きなのリンゴ・スターだけど)

Category : music

夏休み2008 Super Butter Dog編

Posted by kayof on 21.2008 0 comments 0 trackback
マザー牧場の2日後から1週間、名古屋出張でした。

生まれて初めての名古屋。
特に名古屋城とかの名所には行ってないけど、名物なら食べましたよ。
山ちゃんの手羽先とか、きしめんとか、あんかけパスタ(なめらかプリンでお馴染みのPastelで!)とか、味噌煮とか。
毎日食べ&飲み歩き、ちょっぴりポチャ子になったかな。

金曜日に帰京、翌日13日(土)は楽しみにしていたライブ
Super Butter Dogの解散ライブ@日比谷野音でした。
SBD①


ハナレグミohanaでおなじみのSuper Butter Dogです!
この日で解散だったのです

とか何とか言っちゃって。

このライブがあるまで、Super Butter Dog自体をよく知らなかったにわかファンなんだけど・・・
しかも、行ってビックリ!
前から2列目ハタッ!

周りは全然私よりファンの人たちだらけで、当日立ち見の人たちが行列作ってるし、しかも入れなかった人たちが野音の外でライブを(音だけで)楽しんでいたようで。。
非常に恐縮です!

でもでも。
初めて彼らのライブを見たけど、とーっても楽しかった

オープニングはサザエさんだし、キーボードの池ちゃん(ディケダさん)は超面白トークだし。
Funkyな曲&パフォーマンスが最高

しかも前から2列目だから、永積さんがチョー間近
近すぎるぅー!
途中ファンの人たちが前に押し寄せてきたりして。
きっと発売されるDVDに映っちゃってるよぉー恥ずかし・・・。

しかも真ん中ぐらいの列に竹中直人もいたそうで。

解散ライブでハマッてしまった訳ですが、最後に非常にいいモノ見させていただきました。

SBD②

いつの日か再結成されることを祈りつつ。
Category : music

A・M・A・H・A

Posted by kayof on 17.2007 3 comments 0 trackback
日々不甲斐ないカープのことばかり書いていてもつまらない。

もちろんカープは大好きですが。。
先日100勝をあげた黒田とか、今日の先発・高橋建のインタビューを聞いていたらちょっと感動してしまうんだけど。
でも、今日はちょっとカープから離れてみようと思います。

ちなみに、昨日は横浜に観戦に行きました。
ボロ負けしました



さて。
むぅさんのお友達で在熊本の方がいらっしゃいます。
すごくセンスがあってステキなお友達です。
シンゴくんと申します。

そのシンゴくん、最近の活動舞台が「AMAHA」という名のJ-POPユニットです。
アマハと読みます。

↓シンゴくん。

shingo



J-POPとは言っても、いろんなジャンルの音楽に精通しているシンゴくんと相方さんが作る音楽は、とてもステキ
最近我が家でi-tunesとかi-podを起動して最初にかけるのは、いつもAMAHAです。

私は軽快で心地よいリズムが好き。
むぅさんは歌詞の世界もいいとベタ褒めです。

自然と口からついて出るメロディと歌詞。
フツーにTVCMでありそうだもん。
二人でよく歌ったりしてます

という訳で、我が家は「AMAHA無認可ファンクラブ第一号」を名乗りたいと思います。

いいかな?シンゴくん?

AMAHAがメジャーデビューする前に聴いてみたいとい方!

http://www.a-m-a-h-a.net/ 

↑↑↑
コチラをクリック
(クリックできなければコピペしてみて・・・)


みなさまからのご意見を無認可ファンクラブにて受け付けております~!

Category : music
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
