スポンサーサイト

Posted by kayof on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ネイル

Posted by kayof on 12.2011 3 comments 0 trackback
一年で断トツに好きな季節がやって参りました。

どれだけ暑くてうだってようが、嫌いになれない季節。


この夏のネイルは、ここ数年好きなユニオンジャックのデザインにしていただきました。

足だから、ちょっとはっちゃけたぐらいがちょうどいい。




汚い足でお恥ずかしい。。。


スポンサーサイト
Category : life

日本が変わるとき

Posted by kayof on 13.2011 0 comments 0 trackback
震災から1ヶ月が経ちました。

東京に住んでる私は、特に大きな変化もなく、毎日を過ごしています。

あれから考えることは、「生きている < 生かされている」ということ。

そして、東北・北関東に住んでいるおじいちゃん、友だちのことを強く思います。

先が見えないだけに不安もあるけれど、日々は過ぎていくし、桜も咲きました。

とても楽天家かもしれないけど、「前を向くしかない」という聞きなれたフレーズに行き当たってしまいます。

けれど私は東北地方には縁もゆかりもある。

ひたすらに強く思って、これからを考えていきたいと思います。


************************************************************


さて。

春です。

野球。

F1。

競馬。

いろいろと始まってますが、今日はプロ野球の開幕でした。

プロ野球が根づいている国なので、彼ら(選手)には本当にがんばっていただきたい。

「気持ち」って言葉で言うよりも、そのプレーで。



ときに、巨人の開幕戦がなんと山口県宇部市でしたね。

むぅさんは山口県出身のカープファンですが(広島県寄りの山口県なので)、
山口県には、下関がかつてホームだった当時の大洋(現・横浜)ファンも多いし、
もちろん巨人ファンも多い。

宇部の巨人ファンの人たちはすごく嬉しかっただろうなぁ。



カープは、、今年はどうだろう。

ピッチャーが心もとない部分がありますが、今年こそは3位(あくまで3位)を狙えるんじゃないかしら。


開幕は負けてしまいましたが、
マエケンで負けたのはイタイところですが、
今年もたくさん応援します!

Category : life

近況報告(歯医者以外のこと)

Posted by kayof on 10.2010 0 comments 0 trackback
ポジティブ近況報告を。

先日、観劇に行きました。
松本幸四郎の「カエサル」

ずっと塩野七生を読んできた私と、ずっと芝居を見てみたかったむぅさんの思惑が一致した結果です。

カエサルは政治家だけでなく武人としても名高いのでどう描くんだろうと思っていたけど、お芝居の妙というか、おもしろかったと思います。
塩野七生の読者としては「・・・」もあったけど、3000円でここまで楽しめたんだから、満足です。

そして、もう一つのポジティブ報告。

私は馬が好きで、競馬も趣味の一つにあるのですが
2週連続で馬連(1着2着の固定なし)を当てました!

菊花賞は21倍、翌週の天皇賞は10倍でした。

競馬ファンの方なら特筆すべきことでもないのかもしれませんが、何しろ初めてのことでうれしくて♡

お金云々より、レースを観ながら応援してるのが楽しいのです。

いつかは馬主になりたくて、一口馬主について調べていたところです。
ふふふ。

これからG1レースが目白押しのシーズンです。
まだあんまり馬のことには詳しくないけど、たくさんお気に入りの子を見つけていきたいです



Category : life

近況報告(歯医者)

Posted by kayof on 31.2010 0 comments 0 trackback
8月のある日、親知らずが伸びてきて口の中が切れてしまうことがよくあったので、近所の初めて行く歯医者さんへ行きました。

とても優しい語り口の院長先生で、丁寧に説明してくれるし腕も悪くないと思って、かの親知らずを抜いた後に、虫歯になりかけている歯の治療をお願いしました。
普通の虫歯の治療と同じ段取りだったんだけど、出来上がった歯の型をはめる段になって登場した歯科助手(歯科衛生士?)の女性が、型を入れる作業にとてもてこずり、付けては外す作業が10回以上に及んだので、結構痛くて、半ギレで「もう大丈夫です」と言って帰ってきました。

彼女のせいか院長のせいかわかりませんが、そこに通い続ければいずれまた彼女と出くわしてしまう!と思って、歯医者を変えることに。
(その間ずーっと歯は痛んでる。)
何を信じていいのか疑心暗鬼だったので、友だちが働いていたという歯医者が家から4駅先にあったので、そこに通うことにしました。

一応治療後ということもあって、歯がしみないような処置をしながら様子を見てきましたが、鎮痛剤が手放せない状態が続いたので、歯の神経を取ることになりました。
(もう、この状態でありえない---)

麻酔が効かない状態での神経の治療!!
思い出しただけで泣きそうです。

昨日の時点で、まだ細い神経が奥の方に少しだけ残っていて、それで痛むのだとのこと。

しかもその間、風邪をひきまして。
鎮痛剤優先なので風邪薬を飲めず、漢方しか飲めない生活。。。

まだ風邪は治らないし、断続的に歯は痛むし。
考えてみたら丸3ヶ月もこんなことに煩わされていたんだ・・・!

早くこんなひどい状態から解放されたい!!


です。

Category : life

プチ災難

Posted by kayof on 24.2010 0 comments 0 trackback
最近、大きなことから小さなことまで、いろんな災難が続いております。

それもこれも、お盆にお墓参りにいった日にさかのぼります。

その日は一人で母のお墓へ向かい、夕方6時過ぎにお墓に到着。

そこは結構大きい共同墓地なのですが、その日は管理棟などがお休みで、駐車場などが閉まっていました。
それでも中には入れるので、敷地内に車を止めて行こうとした時、バックミラー越しに男の子が走って行くのが見えました。
人がいるなら大丈夫~と思っていたところ、その男の子が走っていた先には駐車場(シャッターが閉まってる)。
駐車場には営業車らしきもの以外、停まっていない。

・・・じゃあ、さっきの男の子は・・・?

どうやら、見えてはいけないものが見えてしまったようです。
今まで見えたことないのに。。


それ以来続く、私のプチ災難。

・とある休みの日、むぅさんと横浜で遊んだ帰り道。
夜の12時過ぎ、車で知らない道を走っていたら迷ってしまい、行き止まりに(その先にはお墓)。。
Uターンもできない細い道をバックで戻り、T字路で切り替えそうとしたら、なぜか切り返せない。
何度も切り返した結果、脇の電柱に擦り付けてしまい、前にも後ろにも進むことができなくなり、人生初のJAFを呼びました。
見知らぬ土地でJAFが来るまでの時間の、心細いことったら!!
むぅさんが全て手続きしてくれたのに、ずっと一人でパニック状態でした。

・その翌週、うちの家族&親戚をむぅさんの実家へご招待しました。
うちの家族の旅費は私たちからのサービスということで、2ヶ月前に飛行機の予約をとって、関係各所に連絡をとって、それはそれは楽しみにしておりました。
出発当日、JALカウンターで発券を待っていたら、「ご予約が確認できません」と。。。
一瞬だけど、血の気が引きました。
どうやら、予約を取ったけど、その後決済がされていないので、自動的にキャンセルされてしまったとのこと。
(おそらくリマインダーメールも来ていたんだろうけど、確認しないで消していたんだろうなぁ。)
安いチケットをとっていたのに・・・
当日券を4人分なんて当然無理なので、急きょ新幹線で向かいましたとさ。
その差額、約7万円!!!
とんだ出費となりました(泣)

・その、むぅさんの実家でのこと。
楽しい時間を過ごしていました(とっても楽しかったので、また別の機会に書きます)。
2日目は近くに住む親戚なども集まって、総勢20名ちょっとの大人数で、庭で流しそうめん&BBQ。
叔父さん達は昼間から飲んでいたので、7時を回る頃にはもうフラフラ。
私は床に手をついてボケっとしていたら、千鳥足の叔父さんがフラフラしながら歩いて行き、私の隣りを通り過ぎるときに、私の手のひらをガツーーーン!と踏んで行きました。
メタボちょっと前の60歳男性の全体重が私の手のひらに・・・!!!
突然の痛みと怒りで訳が分からなくなって、その場で号泣してしまいました。
骨が折れているかもわからず、でも病院に行けばみんなに心配されると思い、ひたすら冷やして落ち着くのを待ちました。
(当の叔父さんは高いびきでで眠ってる。その姿が何とも腹立たしい!!)
結局、腫れもしなかったし骨折ということもなさそうだけど、未だにグーパーする時などは痛みます。
もちろんキーボードを打ってる今も(号泣)

とっても悲しいことばかりだけれど、
事故や大けが、大病した訳ではないし、
不幸中の幸いと思うべきか。

それとも、お祓いなんぞに行くべきか。

しばらく様子を見てみよう。


あぁ、夏が終わってゆく(寂しい)。

Category : life
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。