
Posted by kayof on --.--

チャリティマッチ@神宮

Posted by kayof on 14.2011 0 comments 0 trackback
少し前の日曜日、神宮球場でカープ対ヤクルトのチャリティマッチがありました。

内野席も安いし、募金をすると選手たちと握手が出来るということで、そそくさと行ってまいりました。


募金したときに野村監督と、ヤクルトの飯原選手に握手してもらいました。
(飯原を目の前にしてもわからなかったけど-)

そして、

IMG_0263(変換後)
石井琢朗や、

IMG_0264(変換後)
嶋、

IMG_0269(変換後)
赤松に栗原、

その他、写真はないけど、石原、倉、東出とも握手していただきました!

IMG_0270(変換後)
山形県の誇り、栗原です。

2年前に栗原の実家に行った時のお礼(順子母に大変お世話になりました)を言いたかったけど、わぁー!ってなっちゃって。
トホホ。。。


この日の先発は、ドラ1の福井くん。

ちょっと打たれちゃったけど、ペナント前でよかったよかった。
チャリティマッチやからね。

IMG_0284(変換後)_convert_20110414222403
試合後の福井くん。

誰か探してるのかな?

個人的に、福井くんの顔立ちとか表情、とても好きです。

カープで大きく成長していただきたいものです。

******************************

今日、今シーズン初めて勝つことができました。

まだ今年1年の見通しまで持てないけど、とりあえず1勝。

うれしいです。

Category : carp

建さん

Posted by kayof on 30.2010 0 comments 0 trackback
久しぶりに書きます。
うちのPCがMacに変わってからというもの、どうも閲覧専用になってます。。

昨日は、カープの高橋建投手の引退試合でした。

また今年もこうして大好きなカープ選手が辞めていくことが、ただただ寂しい。
41歳の建さん。
プロとしての引き際というか、体力とかを考えると、否定も肯定もできず、ただただ寂しい思いになるのです。

今までありがとう、という気持ちでいっぱいです。

私の気持ち、というかカープファンみんなの気持ちはこの方が代弁してくれています。

思いっきり泣いてしまいました。

だから、カープファンは辞められません。

Category : carp

トレード

Posted by kayof on 16.2010 0 comments 0 trackback
昨日、カープの長谷川投手と喜田剛選手のトレードが発表されました。

彼らは今後オリックスで野球をすることになったと。

私は長谷川のいい時も悪い時も見てきたつもりですが、またカープでいい時のピッチングを見せてほしかった。

2~3年前の交流戦(ライオンズ戦)を観戦に行った時のこと。
先発の高橋建さんが初回にアクシデントがあって、長谷川がロングリリーフとして登板しました。
その時の長谷川の投球がすごく良くて。

復活を願っていただけに、その活躍をもうカープで見られなくなると思うと、悲しくて残念で仕方ない

RIMG1140.jpg
今年4月10日の横浜スタジアムで。
右が長谷川。



一方の喜田剛は、3年前に阪神からトレードでやってきた選手です。

阪神はエライ選手を手放したもんだと思ったほど、彼は1年目から活躍したのを覚えています。
たしか2年前のシーズンでは、ヒーローインタビューが喜田剛ばっかりっていう時もあったほど。

チャンスに強くて堅実なバッティングが出来るイメージでした。

顔が濃くて、栗原と兄弟みたいで

今年はシーズン途中からファームで過ごしていたけど、早く1軍に上がってこい!こんな所にいる選手じゃないでしょー!と思ってました。

RIMG1441.jpg
今年4月30日に2軍由宇球場で。
確かこの日は代打でヒットを打ちました。



だいぶ前に新井が阪神へ電撃移籍して凹みあげていた時、後輩ちゃんに「失恋みたいですね」と言われたことがあったけど、今もそんな思い。

寂しいけれど、カープを離れていく長谷川と喜田剛には、またオリックスで頑張ってほしい。カープ戦以外で。

オリックスの1軍の試合での活躍を、テレビで見られる日を心待ちにしています。

これからも応援してるよ

Category : carp

広池投手

Posted by kayof on 26.2010 0 comments 0 trackback
久しぶりにカープ選手のことを。

カープを応援しているとすごくヤキモキすることが多いんだけど、久しぶりにカープのことでほっこりしたことがあったので。


それは、背番号28番の広池浩司投手。

見た目は地味だけど(失礼…)、経歴はユニークな投手です。

立教大学の野球部で4番を打つ野手でしたが、その後のドラフトではお声がかからず、一般企業(全日空)に入社。
全日空では入社式で新入社員代表のスピーチをしたそうなので、将来の幹部候補だったんだと思います。

しかし、そんな社会人2年目に偶然見かけたカープの入団テストの記事を見て一念発起して、入団テストを受験。
その後、ドミニカにあるカープアカデミーでの野球留学を経て、見事ドラフト8位でカープから指名されて、今では現役12年目の実力派左腕です。

見た目の通り、温厚で優しいお人柄なんだと思います。

そんな人柄が伺えるのが彼のブログ

もともと記録のために始めたそうですが、ここに書かれている「入団への道」や「市民球場の思い出」はとても読み応えがあって面白いものでした。

頭のよさを伺わせる読みやすい文章もそうだけど、彼の熱い思いと共に、すごく前向きにさせられる内容です。

素なのかわからないけど、たまに「ププッ」と笑えるところもあったりして。


そんな広池投手のブログがこのたび一冊の本になりまして、先日我が家に届きました♪
この時点ではまだサイト申し込みだけだったので、首をなが~く待っていたのです。

RIMG1313.jpg

ブログで読んでいたものだけど、こうして本になって読むのはまた格別です。
(電子書籍とかムリ!と改めて思いました)

RIMG1314.jpg

そして、巻末には広池投手の自筆サインが入っていました。

『自筆サイン入り!』などと謳っていなかったのでビックリしたけど、彼の優しさがこういうところに表れているような気がします。

しかも、封筒の宛名書きはすべて彼の奥様がされていたそうで。
ほっこり♡気分にさせてくれるエピソードがたくさん詰まった1冊です。

プロ2年目の若き黒田投手のことや、大野さんの引退試合のことなど、内容もりだくさん!

カープファンはもちろん、カープファンじゃなくても、またあんまり野球に興味のない方にも読んでいただきたい!
オススメの1冊です♪


今年のGWも、我が家は広島で観戦です。
今年は初めて由宇で2軍の試合を観に行こうかと思っています。

その時までは、どうぞ広池!
2軍にいてください。
(勝手…。)

そして、サインをください。
(また!?)

直接感想を伝えられたらステキだな…♡
と思っています。

そして、少しでも長く投げ続けてほしいと、心から応援しています。

Category : carp

木村拓也

Posted by kayof on 07.2010 0 comments 0 trackback
巨人の木村拓也コーチ。

まだ全然信じられません。

今まで何度か人の死に触れてきたけど、死に顔を見ても信じられないことの方が多く、キムタクについては全然信じられません。

カープ在籍時はもちろんキムタク応援歌を歌っていたし。

まだ若く、現役引退すらピンと来ていなかったのに。。。



ご存知の方も多いと思うけど、彼はドラフト外で日本ハムに入団して、数年後にカープにやってきました。

カープは練習量の多いチームなので比較はしづらいけど、ものすごい努力の人だという記事をよく目にしたものです。

いつか『雑草魂』という言葉が流行った時に、あるカープファンが、
「『雑草魂』っちゅうんはキムタクみたいな人のことを言うんじゃー!」
と言っていました。

本当にそう!
(野次ばっかりのファンでも、言いえて妙な名言が多い)



私が印象的だったのは、2009年シーズンを最後に現役引退した緒方孝市選手の引退試合。

(この時はまだキムタクの引退は公表されてなかったはず)

たしか、9回から緒方がセンターの守備に入って、バッターがキムタクでした。

キムタクの打ったボールは緒方のほぼ正面に飛んで行って、緒方がキャッチ。

大歓声に沸くスタジアムで、「したり」顔で笑っていたキムタクの表情がすごく印象的で、忘れられません。



悲しすぎる。

球場で倒れた映像も衝撃だったし、年齢も若く(私と少ししか違わない)、しかも昨年まで現役の野球選手だった、あのキムタクが…。



こうして人の死に触れるたびに「人は忘れていく動物だ」ということを思い出します。

忘れるべきではないこと。

私はカープの「0番」を忘れたくない。

Category : carp
HOME 

プロフィール

kayof

Author:kayof
社内でのこっそりお付き合いから約3年、2009年7月に結婚しました。

相方(むぅさん)との生活はカープが中心。
あとは、ワンかニャンが欲しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © diario di kayof felice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
